バトルリーグシーズン1はプレシーズン環境より快適になったのか?
PvPで問題となった回線絞りでサンドバッグ状態になるバグや、ラグによって思うように技が出せないバグはどれだけ改善されているのか?シーズン1を戦っているトレーナーの報告をまとめて紹介!
現在バトルリーグで確認されている不具合について
ナイアンティックサポートが確認している3月12日時点でのバトルリーグの不具合と対応がこちら。
発動時間の短いノーマルアタックで対戦中の動作が遅くなる
- 不具合内容:発動時間が短いノーマルアタック(例:したでなめる、みずでっぽう)時に動作が遅くなることがあり、これらのアタックで与えたダメージが正しく反映されないことがある。
- ステータス:アップデートにて修正対応(0.169)
ポケモンの交代のメニューが、他のポケモンに交代させた直後に表示されることがある
- 不具合内容:プレーヤーのポケモンがひんしになり、次のポケモンに交代させた後、ポケモン交代メニューが画面上にすぐに表示されることがあり、再度閉じる必要がある。
- ステータス:根本的な原因についてはアップデートにて修正対応(0.169)。その他の原因については調査中。
相手がシールドを2回以上使用する
不具合内容:対戦相手がシールドを3回使用できてしまう不具合が報告されています。接続遅延の問題、またはトレーナの一方または両方の接続が弱い場合、対戦相手 のスペシャルアタックの前にシールドを使用すると、シールドが適切に消費されず、1つのバトルで2つ以上のシールドが使用される場合があります。 ステータス:今後のアップデートで解決の予定ですが、不安定なインターネット環境下では引き続き発生する可能性があります。対戦中に画面の下部が反応しないことがある
不具合内容:対戦中に画面の下部が反応しなくなり、プレイヤーが反応しないエリアでタップすると、スペシャルアタックを使用したり、別のポケモンに切り替えることができなくなります。 ステータス:アップデートにて修正対応(0.169)対戦に必要な距離が間違って表示される
不具合内容:対戦に必要な距離の小数点以下の表示が正しくされていません。実際歩いた距離が4.95 kmであっても画面上は5 kmと表示されてしまい、既に5 km歩いているにも関わらず「今すぐ対戦」ボタンがポケコイン購入の背後にロックされたままの様に見えてしまいます。 回避策:ポケコインを購入せずに、「今すぐ対戦」ボタンをクリックできるようになるまで、さらに少し(最大0.1km)歩き続けてください。 ステータス:アップデートにて修正対応(0.167.0)「GOバトルリーグ」対戦リワード不具合
不具合内容:「GOバトルリーグ」において、対戦のリワードを翌日に受け取ってしまうと、翌日の1日最大対戦数としてカウントされてしまう
回避策:対戦したその日にリワードを受け取ることで回避できます。 ステータス:調査中次回アップデートで修正予定
回線絞りやシールド3枚バグは未だにある!回線状況に常に注意せよ!
同じターン数の技なのに
こういうバグどうにかしろよ
個人的感想としてはバグとの遭遇率は上がった
本当に酷い
ザ・ワールドいい加減やめろや
当方アロライゲージ満タンを温存しながらマリルリとのミラー、相手は最後の一体でHPは当方やや劣勢。
相手のゲージ技で落ちた後アロライのカミナリパンチでフィニッシュの筈がマリルリ復活再登場の謎?
それ普通に マリルリがやられる前に交代で下げてただけ
俺のマリルリは間違いなく相手のジャレで落ちたんだわ、そしたらアロライが出る筈の所に俺のマリルリが再登場。
不利対面からルカリオ倒して、すぐにルカリオがニョキっと出た時は絶望した
すぐに墓に戻ったがw
バグかこれ
アプリ再起動後最後の一体になっておりそのまま負けて連勝ストップ
5戦目、最初のスペシャル技の後数秒硬直したあと通信が不安定ですの表示ありダメージ通らず相手はシールド2枚残り
相手の最後の1体体力ミリ残しで負けて4勝目の報酬ゲットできず
マジでふざけんな
それで勝った試合もあるけど負けても勝ってもクソしか残らんな
安いスマホだと苦労するね
タイミング的には非常に怪しいタイミングだったけど
ランク2で回線絞りやるとは思えないから偶然だろうなw
なんでチル相手にラプラスの氷の礫でダメージ食らうペースが同じなんだよ
俺は直った、がんばれ
しかもどう考えてもおま環じゃない通信のせいで理不尽に負けることあるしな
無線で連打力の高いリアタイバトルをやらせる方がおかしいんだ
無料シールドとかタコ殴りとか意味不明
こんなんでよく金とるな
あんなん勝てない
wifi環境下でやってて回線に問題ないんだけど
右上の名前のとこ見たほうがいいよ
交代アニメーションは5ターンくらい遅れてくるからw
!
知らなかった
バグじゃなくて仕様
ナイアン「出し負けで降参するような雑魚はいらない」
iPhone8と古い機種だが相手によって稀に重いだけで固まることはないよ
ワイ中古のオンボロイドやけど問題なく勝ててるわ
次撃つときは後攻だったりバラバラだよな
通信うまくいってないのかねこれ
同速じゃないの
ターン制になったら本家の立場危うかったかもしれんしな
本家の方はレイドやら飴やらこっちからかなりパクってるのに
おじいちゃんあめは初代からあるんやで
ハナダシティの民家の裏の庭にふしぎなアメが落ちてたでしょ
それを考えるとポケモンマスターズの戦闘は良くできている。まぁポケマスはそれ以外がマイナスすぎて復帰する気は全く無いけど
そもそもオンラインゲームをやるに当たって、通信環境やスペックでの優劣が生じるのは仕方のないことだと思う
音ゲーだとAndroidは論外と言われてるし、カードバトルと違って速さを要求されるなら最適化に強いiOSが有利になるのはどうしようもない
Androidは現状の最高スペック(スナドラ855+、メモリ12GB)を用意するしかない。もうすぐ865出るけども
いっそもう本家剣盾との互換切ってくれそしたら辞めるから
自分の通信環境じゃなく相手のせいって断じてるのが病気っぽいわ
通信ラグはどうにかして
マニュアルにすれば不要な通信を避けられて
駆引きに集中出来て良いと思うが、どうだろう。
シールド3回以上使う人に会った事がないな
今シーズンから回線絞りとも会ってないわ
海外トレーナーとは常にクルクル状態で回線が不安定だけど
何もしてないのに3回目のシールドが発動して逆転勝利した事がある
相手には回線絞りだと思われたのだろうか
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584156871/”,”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584252133/”