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【ポケモンGO】ライト勢を呼び戻す!GOバトルリーグシーズン3に向けた改善案

GOバトルリーグシーズン1は参加してみたけど、シーズン2はあまり参加していないというトレーナーが増えたような感じを受けます。どの層でも参加したいと思えるPvPとはどのようなものでしょうか?

ライト勢でも参戦しやすい、報酬が美味しいGBL!

526: ポケモンGOまとめ
対戦ゲームなんてどんな対策しようが勝てない奴は
辞めるしやらない奴はやらない
格闘ゲームが嫌になるほど証明してる

 

719: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 22:21:11.01 ID:BZGnYbtQ0.net
>>526
原作でも対人戦やってるのは5%くらいだっけ?

 

527: ポケモンGOまとめ
だから通算勝利数で報酬つけろと
ダイゴはランク10でいいが
シーズン通算100勝でマスクピカとかにすれば100勝するまではみんなやるやろ

 

523: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 16:18:45.37 ID:VhcnX/C0M.net
ゆふいん先生も提唱してた
報酬は勝利数加算で到達、レート戦は現状維持
2リーグに分ければジジババも多少は手を出すと思う

 

709: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 21:49:39.12 ID:yMo5bIhV0.net
>>523
シーズン最終日に対戦数に比例したボーナス加算してほしいわ
ある程度見栄えのするレートまで上がったら下がりたくないから
対戦放棄して対戦数少ないくせにリーダーボード最終に載ってるのは省いてほしいわ

 

528: ポケモンGOまとめ

おっさんシリーズを最後に伝説ポケモンが報酬から外れたのも初心者離れへ。

今の「プレミアムパス使って一勝すればポケモンが報酬に」と「ランク4以上でポケモン報酬に伝説ポケモンゲットの可能性が」が加わればまた違った展開になってたでしょう。

ま、ナイアン的には「トレーナーの皆さん(対戦ベテランさん)が言ってた「伝説ポケモンは捕獲しにくいのでイラネ」を実践した結果です」なんでしょうけどね。

 

536: ポケモンGOまとめ
>>528
伝説は伝説で捕まらなくて
自前バッグのボールイーターで不評だぞ
レイドのようにボックスのボールを消費しないゲッチャレにするか
(捕獲しないで)逃げるの選択追加は必須

 

541: ポケモンGOまとめ
>>528
レイドが過疎るから論外
初心者はバトルなんてやりたがってない

 

532: ポケモンGOまとめ
本来実力が近い相手とマッチングできる=誰でも勝率5割くらいに落ち着くはずのレート制を
シーズンごとにリセットしたあげく理不尽な初期レートのせいで
最上位以外のすべてのレート帯で上級者が初心者をボコるマッチングが発生

 

537: ポケモンGOまとめ
負け越しはそのままで勝ち越しだけ増やせばよかったのにな
ランク10がかなり楽になるけどランカーはレートでドヤればいいし

 

545: ポケモンGOまとめ
レートのシーズンリセットをなくせば初心者でも負け続けたりしない
その上で勝ったらたくさん負けても少し貰えるポイントでシーズンランクや報酬を出せばいい
レートが高い方が一戦で貰えるポイントを多くすれば上を目指す理由にもなる

 

548: ポケモンGOまとめ
報酬云々じゃなく純粋にレートがキツいから敬遠されてると思うけどな
報酬これ以上に良くしても人は増えないね恐らく

 

568: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:10:01.88 ID:ckSMNFDq0.net
勝てる勝てない以前に砂コストやら何やらで同じ土俵にすら立てないって人も多いと思うんだけどな。
このスレにいる様な人からしたら砂や飴が無いは甘えかも知れんけど、実際ハードルは上がってるだろ。

 

572: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:11:55.74 ID:yjVDlQs4r.net
>>568
スチルいなくてつらいって言ってる人ここでたまに見るよ
まあハードルは間違いなく上がってるね断言できる

 

574: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:13:23.47 ID:zl+bsz+80.net
>>572
PvP始まるまで耐久型のポケモンはレイドでは使えない、ジムにも置けない役立たず扱いだったから
そもそもレイドさえほとんどやってないって人も結構多いと思う

 

579: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:16:20.21 ID:UiJdj4fQ0.net
ラグラージ、メガニウム、リザードンあたりの
コミュデイ技も技マシン手に入れるか
年末まで待たないと手には入らないのもキツいよな…
技マシンはもう少しばら撒いてもいいと思うディアルガもそろそろ復刻しないと
プレシーズン含め3シーズン使えない人もたくさんいるだろ

 

748: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 23:19:10.07 ID:BZGnYbtQ0.net
>>579
一昨年コミュディ対象のポケモンは限定技解放してもいいと思う
胃袋カイリュー、息吹ギャラドス、のしかかりカビゴンはあっさりレガシー技解放したのにバランス悪い

 

581: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:17:37.54 ID:sUR/XTr40.net
今シーズンはプレミアリーグがあるから…

 

586: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:27:40.65 ID:e78l8N/h0.net
>>581
それも新規には砂が足かせになるやろ
本当に人を増やしたいならスーパーでスチルとかデオDみたいな
伝説幻を禁止して限定技もスーパーは禁止することやぞ
公平感を入り口から否定してるルールでは新規には無理や

 

749: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 23:21:18.81 ID:BZGnYbtQ0.net
>>586
本当にPvP流行らせたければ、少なくとも一昨年のコミュディ対象の限定技は解放して、レジスチル、デオキシス、ギラティナ、フリーザーなんかの復刻もやるだろうよ

 

589: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:28:56.37 ID:FFSbTnxX0.net
今ディアルガやるとマスターはよりディアルガだらけになるからな
それを防いでより多くのポケが使えるようにするためにグラ強化やゼクロム登場があるわけだ

 

608: ポケモンGOまとめ
>>589
ビリジオンに聖剣追加で良かったのでは?

 

610: ポケモンGOまとめ
>>608
かたくなにやらんからな
ユーザーからみれば公平感を大事にするつもりはないんだなとなる
だから新規が膨大な時間と金を使って砂飴を集めてまで参加しようとならないわけ
そんなことしてもディアルガもスチルも手に入らんからなw

 

614: ポケモンGOまとめ
>>610
時間も金もいくらでも出すし
ディアルガもスチルもいるけど勝てないんだが

 

596: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:39:43.46 ID:tjDTYFaiM.net
ワシボンなんてリーグ前半で出たけどな
そのうち楽に手に入るだろうし、焦る必要なくね

 

633: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 18:21:34.88 ID:0dAZgsL10.net
強くなりたい

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591370216/”

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管理人コメント

課題が山積みですが、シーズン3から調整入るでしょうか…?

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54 件のコメント

  1. すごいわざマシンとかランク7報酬なのがライトを蹴ってるのでは?

    そこまでやらないでしょ
    欲しいけど7まで上げれないから
    そもそもやらないって人おるよ

    • ランク7は通算勝利数が一定まで行けばなれるから放置勢でも達成可能だよ

    • 同じく
      PvPをやらない人間から見ると退屈極まりないサイトになった

    • 20人でタコ殴りするだけの伝説レイドよりは面白いけどな。

    • 確かに記事読むのはレイドよりは面白いよw
      ただバグだらけのリーグよりはレイドの方がましだわ

  2. ゲーム内で最低限のチュートリアルも無いのにライトが対戦に来るわけねえ
    属性ゲーで18×18の相性暗記させるのも今時無い

  3. 昔からゲームは好きだからライトだけどリーグは楽しんでるわ
    TLもまだ39だし砂も飴も全然だから技開放に四苦八苦しつつ2200~2300くらいまでコツコツきてる
    ライトとかガチとか以前にいわゆるターン制とかじゃないからアクション系のゲーム駄目な人にはキツいんだろうね

    • スマブラとポケモン原作ガチ勢だけど、ポケGOのバトルリーグはやる気にならんわ笑

  4. 連打やめろ腱鞘炎になる。連打じゃなくて長押しでええやん。攻撃やめるときは指を離す。もっと簡単にしないと老人を取り込めんぞ

    • 毎日やってるけど始める前と終わった後でなんも変わらん。腕や手が疲れるって言ってる人は必要以上に力入れ過ぎなだけだと思うよ。

    • 連打で腱鞘炎なんかなるわけない。本当だとしたら貧弱すぎる。対戦どころか普通の生活できないレベル。

    • 腱鞘炎って、なんで連打で手首動かしてるの?
      指先だけ動かせば良いじゃん、運動音痴なの?

  5. やりたい人だけやればいい。報酬で釣っても不満は出る。
    敬遠してる人はタワーの保守や、レイドしてゲッチャレや個体値ガチャでドーパミンを得られればいいんじゃないかな

  6. バグとか報酬とか諸々が改善してもライト勢には定着しないんだろうな
    伝説や過去技再録とかすごわざ入手手段を増やして少しでもPvPに興味のある人がやりやすくなる路線の方がマシな気がする

  7. クレセとかレジスチルとか上級者しか手に入らないようなポケモンばっか技を強くするから
    どんどんハードルが上がって初心者が離れるんだよ

  8. 負けたら報酬は僅かな砂のみで何とも言えない虚無感と敗北感しかない。勝てないゲームをやるバカはいない。

  9. レーティングシステムは適正な強さの相手とあたるよいシステム、ランク10報酬をみんな欲しいのに99.9%がランク10までレートあがらない、頑張っても無駄という鬼畜報酬制度がユーザー離れの原因。

  10. 以前「ぷよぷよ」のオンライン対戦をやったが、何が何だか分からんうちに超連鎖組まれて負けた
    「初心者ルーム」だったのに
    それ以来2度と触ってないが、初心者一見さんなんてそんなもんやで

    • ダイゴとマスクドピカチュウを、ランク7報酬にすればシーズン3ランク7まではやる人戻るよ、以降レートを争う以外意味がないのでランク8以上は廃止

    • 雑魚どもww
      7のクソ雑魚アホどもの大量量産ダイゴなんかみたくねーよww

  11. 結局、負けてる弱い方こそ勝ちたいと思ったらテコ入れする為に飴も砂もわざマシンもたくさんいるはずなのに、〜勝ボーナスにしてる限り永遠に差は埋まらんだろうな。

    • 勝者にはトロフィー、敗者にはすなとアメ…わざと負けるやつもいるだろうけど、アリっちゃありか。

  12. ラグラージ クレセリア レジスチルとかバトルリーグで使えるポケモンのレイドアワーみたいなのが海外であったけど日本はコロナの影響もあり中止だしいつやるんだろうか

  13. リーグなんておまけ要素で良かったのにナイアンはコロナにかこつけて全力出してしまったからな
    時間とられるコンテンツは人を選ぶよ

  14. バトルなんか無くてもジジババ相手にレイド誘導すれば儲かるって証明されたからな
    不評リーグにテコ入れなんてしないだろ

  15. ナイアンの会社が小さいから無能経営のトップダウンじゃね?
    アメリカの会社なら無能は切れよ

  16. 報酬戦とレート戦を分ける意見は最もかもしれないが、両方を目当てとしているトレーナーにとっては分けることの煩しさこの上なし

    • ついでにタスクのほうも一投目で捕まってほしい
      逃げるわけじゃないならこの時間意味ないやんって毎回思ってる

    • でも「ポケモンを捕まえる」という行為は本来は逃げられるリスクもあるはずで「報酬だから逃げられない」の方が本当はおかしいんだけどね
      なので逃げられないだけでも破格のボーナス、それに加えさらに1発で捕獲させろは無茶言い過ぎだと思うけどな

    • マジでそれな
      結局最終的には捕まえられるのになんでこんな長ったらしくボール投げなきゃいかんのか

    • 妥協案として逃げる選択でフィールドリワードの方に回せるとか
      リーグの合間に出てくるのが邪魔であって後回しにできるならそれでもいい

    • あいつらなんで威嚇してくるんだろう
      攻撃はしてこない
      吠えて怒ったと思ったら元の位置にキッチリ戻っていく
      コインで動くパンダの遊具かな?

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