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【ポケモンGO】バトルリーグはターン制にした方が良い?みんなの意見

バトルリーグ

GOバトルリーグの閉鎖が続いています。この際、ターン制にしたらどうかという意見もありますが、みんなはどう思いますか?

今の仕様は機種や回線に影響を受けやす過ぎる

424: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 05:43:23.63 ID:zrfYRi8q0.net
対戦はやはり原作と同じターン制にすべきなのでは?
通信状態に左右されて勝敗が決まったり今回のタイプのチートもターン制なら起きないだろうし

 

425: ポケモンGOまとめ
>>424
ジムも大きく仕様変更したんだしバトルもがらっと変えてしまっていいよな
今の仕様は機種や回線による要素が高すぎて公平性ないわ
本家と同じにしろとは言わんがもう少しリアルタイム性をゆるめるべき

 

426: ポケモンGOまとめ
ターン制だと先に攻撃できるすばやさ要素が要るな

 

434: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 08:36:48.68 ID:3HMQk7qX0.net
>>426
素早さ実装されたらガブ天下。
それこそ特性欲しいよね。
今のところロトムなんて輝く要素無いしさ。
ギャラの威嚇あったらもっとみんな使うのに…今は技の確率で相手の攻撃力下がったりだもんね。

 

427: ポケモンGOまとめ
スターミー「ワイの時代くんの?」

 

428: ポケモンGOまとめ
プテラも輝いてほしい

 

429: ポケモンGOまとめ
マルマイン「ダメです」

 

430: ポケモンGOまとめ
ターン制もそうだけど全部本家と同じにすりゃいいのにと思いながらずっとやってるわぅ

 

431: ポケモンGOまとめ
問題は本家と同じなら本家やるよねって話になる
なんでGOみたいな実質厳選不可なシステムで本家バトルせにゃあかんのだ

 

432: ポケモンGOまとめ
同意

 

435: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 08:36:54.25 ID:Y24l3XEP0.net
スーパーなんかで、15.15.15より0.15.15の方が強いなんておかしくないか?

 

437: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 08:43:18.13 ID:LhcWr25a0.net
>>435
スーパーハイパーはボクシングの体重制限みたいなもんだと思ってるので
おかしいとは思わない

 

468: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 11:45:10.20 ID:Qi+1ajXA0.net
>>435
CP計算が攻撃偏重だからね

 

438: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 08:48:43.34 ID:k/JMQ4rD0.net
俺はターン制も良いと思うんだけどな
よくレイドで集まってくるジジババは今のpvpについてこれてるとは思えないし
ポケモンgoに多い高齢者ユーザーで本家やってる層がどれだけいるのかと

 

439: ポケモンGOまとめ
>>438
タイプ相性覚えれないジジババは
ターン制になっても無理だぞ

 

440: ポケモンGOまとめ
ターン制にすると敷居は下がるが
一戦の時間がますます長くなりそう

 

441: ポケモンGOまとめ
ターン制になるには技が少なすぎる

 

442: ポケモンGOまとめ
>>441
確かに。
欲しい技、このポケモンと言えば!の技が無いよね。
ターン制にするならソラビ貯めいるとか、色々大変そう。命中率も100%だしなぁ。

 

443: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 09:34:58.54 ID:LhcWr25a0.net
ターン制もなしとは思わないけど
ハイパーはものすごい時間かかりそうな気がする

 

446: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 09:37:19.75 ID:mGJ9YyzBa.net
ターン制なら本家で良いからシステムはこれで良くない?

 

447: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 09:39:21.71 ID:0GM3UzXF0.net
今のままターン性にするとハピナス最強になりそう

 

448: ポケモンGOまとめ 2020/06/14(日) 09:41:21.47 ID:HxoJGsqvd.net
>>447
ハピナスで時間ギリギリまで粘って最後の数秒で有利ポケに交代、ちょっと削って勝ち

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591825037/”

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管理人コメント

GBLをターン制にするにはかなり課題がありそうです。

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30 件のコメント

  1. 報酬を勝利数から対戦数にすればいいんじゃね
    勝ち負けにこだわる必要なくなれば多少のバグは笑ってスルー出来るし
    ユーザー層的にもあってるんじゃない

  2. ターン制になるなら本家の劣化でしかないからなあ
    個人的にはジムバトルの避けるアクションをPVPのほうにも盛り込んでほしいんだけど

  3. ターン制が未だに通用するのは日本だけじゃないかな。アメリカ辺りだと時代遅れ扱いされそう。

    • アメリカのゲームでターン制なんて見たことがないな
      現在のハイスペックマシンでそれをやる意味もないしね

  4. 家でできるんだから時間そこまで気にしなくていいし見せあいでいいのでは?
    もしくはそういうリーグがあってもいい

  5. 初手出し勝ちが圧倒的有利なルールやめろや
    6-3見せ合いルールなら初手になに来るか考えられるから少しは変わると思う

    • それな 初手で負けるとほぼ勝負アリなんだよね、あとミラー対決は同じ技の打ち合いなら同士討ちで良いんじゃないかな。

    • 見せ合いやりたいなら本家やれ
      時間これ以上かかるような仕様ならやらんわ

    • 見せ合いなら出し勝てると思ってるのか知らんが正直どうかなぁ
      クレセ、ギラ、スチル、ラグラージ、アロベト、キッスみたいのだと結局絞り込めないし
      マスターなんかもっと狭いでしょ?
      個人的に闇鍋スーパーなら2,3体目見れる意味はあるんじゃないかと思うけど

      というか今の仕様で見せ合いにしても結局出し負け不利は変わらないのでは…

    • 多少なりとも納得して負けるのと
      単に運ゲーで負けるのとでは
      ゲームに対してのやる気が変わる

  6. レイドからして未だにバグだらけなのにリアルタイム対人とかムリムリ
    いっそドラクエのオートみたいに作戦指示だけして後はオートとかの方がまだ行ける気がする

  7. 今のバトルシステムは同期の保証が大前提で今回それが完全に崩れた
    簡易オートバトルとかの方がマシ

    • ミラー対面になりやすい奴は厳選した方が良いけど、1位個体は攻撃値低いゆえ同時発動で必ず先手取られる。技1ダメージ上がる攻撃重視個体は被ダメが弱くなるから結局どっちでもいいよ。

  8. ターン制やりたいならswitchでやれば良い。
    そんないつ終わるかわからない時間のかかる試合、スマホでなんかやってられない。

  9. 今の状態で素早さ とくせい メガ進化とか本家にあるもの導入したらさらにバグ増えそう

    ターン制はいいと思う
    連打疲れる

  10. 将棋の対局みたいな本家レートの読み合いや戦術が嫌でGOやってるのに、こっちまでターン制にされるのは勘弁してほしい。
    それに、今のGBLの方がよりリアルなバトルをしてる感があって良い。
    多少ラグに泣かされても、ターン制は本家、連打はGOで棲み分けができてる方が良い。

    • 自分もこれ。本家の対戦は敷居高いどころか、まずスタート地点にたどり着けない
      ただ本家みたいなレベルの自動調整は欲しい。リーグ毎にポケモン育てるとかボックス的にキツすぎる
      どっちにしても今回のチート問題で、pvp自体が自然消滅しそうな勢いだけどね

  11. ターン制なら本家プレイすればいいだろってなるから
    連打を無くして、押し込みかオートで技1発生するようにしてほしい
    バグも減ると思う

    • それそれ。
      技1はオートでチャージ技だけタップでいいね。
      ついでにいえばシールド無しで早く終わらせたいな。

  12. 今の連打ペースを半減させて技単発の火力とチャージをそれ基準に合わせ直して欲しい
    コンマ入力の戦いじゃ疲れるし端末の環境差が大き過ぎる

  13. 正直ポケモンGOは高齢者やライト勢中心なんだからタイプ相性なんて複雑な要素なくしたらいいと思う

    • 原作で無効な組み合わせでも一応ダメ入るし、これでも有情な方かと思う

    • ターン制にするとまた敷居高くなるし本家してる人ならいいけどしてない人は素早さ種族値大丈夫なの?

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