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【ポケモンGO】日本人はカモ?!タイムアップ狙いの戦略

クレセリア

7月6日までハイパーリーグが開催されています。耐久力のあるポケモンでパーティを組み、タイムアップの判定で勝つ戦略を立ててるトレーナーもいるようです。

タイムアップの判定は頭数多いほうが優先

94: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 09:06:36.30 ID:ryhk4jST0.net
タイムアップ狙いの奴増えすぎだろ・・・

 

97: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 09:27:19.21 ID:Fz/SkU9ea.net
タイムアップ嫌なら自分が耐久伝説とかカビとか使わなきゃいいよ

 

867: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 17:54:22.76 ID:1++N1iara.net
初手クレセミラーでガチャ運良く相手も逃げず倒し切った後、そのまま倒され対面キープするか、引っ込めて残数アド維持するか、いつも悩む

 

872: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 17:56:51.14 ID:xFGU609e0.net
>>867
どちらかというと引っ込めたほうがええ結果が多い希ガス
体感なんで断言できんけど

 

879: ポケモンGOまとめ
>>867
余程起点にされない限りは倒されておいた方が良いと思うが

 

886: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 18:25:54.19 ID:WIA9A4XA0.net
>>879
初手クレセリアミラーならタイムアップを視野に入れつつ立ち回らないといけない

 

888: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 18:26:23.79 ID:EbfLcIT50.net
>>886
たしかにそうだったな

 

871: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 17:56:44.63 ID:WU1QvWRz0.net
対面取った後もう一回ムンフォ打てるだけ溜まったなら引っ込める
溜まらないなら倒されるかな残り2体で詰んでる相手がいないなら倒されとくのが無難な気がする
交換権は後から使いたいしね

 

890: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 18:27:47.53 ID:quUzjjHR0.net
タイムアップの判定って頭数多いほうが優先されるの?
俺→1匹でゲージ半分以上
相手→2匹で共にゲージ1/5以下
これで負けたんだけど、納得いかねー

 

893: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 18:33:47.48 ID:WIA9A4XA0.net
>>890
そう、ハイパーは結構な確率でタイムアップするから、不利でもあえて交代して頭数を残したりしないとな

 

907: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 19:04:15.04 ID:v1pFbN5R0.net
>>893
タイムアップなんか一度もねえわ。
耐久型同士でグダグダな展開やってんだろうけど、よくやってられるな。

 

98: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 09:39:42.67 ID:1+STbPBy0.net
タイムアップ狙いの戦略ではないけど、初手がこごえる風使う奴だから、対面次第ではタイムアップになるなぁ。それでも25戦やって1,2回

 

99: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 09:42:44.51 ID:77ysC5yk0.net
タイムアップ狙いの戦略を広める海外勢が
耐久ポケモンばかり使う奴が多いからタイムアップを狙えば簡単に勝てるって言ってるからな
日本はブレークポイントなどの火力の重要性に気付いてなくてSCP順位しか見てない奴が多いからカモだろうなw

 

100: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 09:47:34.97 ID:QkztnJPc0.net
タイムアップは両方負けでいいと思うけどなぁ。

 

52: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 17:34:32.12 ID:9trzXigQ0.net
耐久パのつもりなんだろうけどクレセハピナススチルっていう謎の組み合わせに遭遇したわ
3体残して勝った

 

988: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 15:54:45.30 ID:JAovLdz80.net
ランク9いったら耐久パやめようと思ってたけど
最後下手に4勝しちゃって嫌な感じだわ

 

559: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 02:41:46.81 ID:MdnTwJSB0.net
時間切れになったらHP低くても2匹いる方の勝ちになるの?
一匹点のようなHPともう一匹もそのまま行けば此方の負けな状況だったのに時間切れで勝ってしまった
ちょっと申し訳なかったな

 

561: ポケモンGOまとめ 2020/06/30(火) 02:54:37.75 ID:2O8wX3qE0.net
逆にそれで負ける時もあるからなぁ
まぁルールに従うしかないんだけど
完全勝ちゲームをこれで落とした時の悔しさは流石にどうにかならんかと

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1593330004/”:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1593088182/”:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1593259629/”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591825037/”

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管理人コメント

タイムアップを視野に入れた立ち回りも必要ですね。

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6 件のコメント

    • それな
      地域アド貰っといて負けるとかクッソダサいわ

  1. 判定勝ちの条件は原作と同じなら匹数>HP割合>HP合計だから原作やってない人は分かってないだろうね。判定勝ちでレート稼いでたけどこれが広まってミリ残しのポケモンを引っ込められることが増えてきて勝てなくなってきたなぁ。なにも耐久が高いポケモンだけじゃなくてスペシャル技の回転率がいいポケモンも判定勝ちにもっていくのには有効だぞ。ラグとかメルメとか

  2. せこい事しないと勝てない外国人様…w
    ランカーは日本人ばかりで悔しいだろうな…w
    やっぱり日本人は正々堂々として気持ちが良いね

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