ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】特別なレイドバトルタグが一時的に消える謎!EXマーキングの参考になるか!?

EXレイド開催ジムとなる「タグ」は時間帯によって表示、非表示が切り替わる場所も!

デオキシス登場が確定しているEXレイド。招待状となる黒パスを受け取るためには「特別なレイドバトル」というタグが表示されたジムでレイドバトルに参加する必要があります。この新しく実装されたタグですが、同じジムでも表示されている時間帯、表示されていな時間帯が存在しているようです。



EXレイドタグが付いたり消えたりする謎について議論!

586: ピカチュウ 2018/09/26(水) 07:39:55.24 ID:kI5fRQEJ0.net
特別なレイドバトルのマークが昨日まであったジムから無くなって、他のマーク無かったジムについてる…

 

593: ピカチュウ 2018/09/26(水) 08:21:57.03 ID:UVA4kfILM.net
>>586
見渡す限り11のジムでは変化なし
駅前のマックだけが特別なジム

 

600: ピカチュウ 2018/09/26(水) 09:13:29.42 ID:Og8hWaNR0.net
>>586
うちの近所もそうだ
4つジムあるが、そのうち2つにタグがついてて
今朝、別の2つに移動した

 

602: ピカチュウ 2018/09/26(水) 09:42:48.36 ID:tnloU6U00.net
つまり、タグがついている時にマーキングしないとカウントされないのかな。
ミュウツー多すぎて、ふるいにかけている?

 

604: ピカチュウ 2018/09/26(水) 09:44:54.73 ID:4WwCpLqQp.net
近所のEXジムは特別タグ変わってなかったなー
人少なかったから継続とかなのかな


609: ピカチュウ 2018/09/26(水) 10:00:44.36 ID:1JWGRzzG0.net
タグが移動したジムってのは公園?

 

629: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:37:06.70 ID:9qITdHmua.net
>>609
そうです。今までは交互にEX開催されてた公園ジム間を特別印が移動しました

 

616: ピカチュウ 2018/09/26(水) 10:41:43.63 /4LSucTK0.net
レイド湧き中でも特別なーの表記ってでるよね?
もよりのソフバンの表記がなくなってた
マーキング別のところにし直さないといけないのかよ

 

621: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:08:46.70 ID:1UA4gSrRM.net
>>616
ジムのフォトディスク開いても出てない?

 

622: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:11:41.00 ID:zsBcDMJJd.net
>>616
ボスが出てるときはタグが見えないよ
ジムの詳細にいくとみれる

 

619: ピカチュウ 2018/09/26(水) 10:59:30.46 ID:achsU3JT0.net
特別なレイドのタグ付けたり消したりしてねえか?今日見たら消えてて消えてた所に付いてるぞ

 

620: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:03:11.57 ID:9KYiYcmkd.net
>>619
早朝と今で、タグがなくなってるジムがあるね

 

623: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:12:24.18 ID:1UA4gSrRM.net
>>620
タグついてない時間帯にやったレイドはマーキング無効とか?w
もうね、そんな適当ルールだったらわけわかめw

 

624: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:17:27.21 ID:UifNuIRC0.net
見落としもあるだろうがまじでついたり消えたりしてるみたいで
海外でも報告があがってる



625: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:17:41.35 ID:dmwz7y+50.net
特別なレイドのタグが消えたって言ってる奴はレイド画面に出てないだけで言ってるんだろうな

 

626: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:17:53.32 ID:y63OwIp4M.net
EX対象となるジムは流動的なのか
EX候補となるジムのうちレイド勝利数上位のジムにタグがつくってこと?

 

627: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:24:21.17 ID:2aixoEsi0.net
ついたり消えたりしているよw

 

630: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:46:45.38 ID:Ca+8qRpQ0.net
これ特別なレイドマークが出てる日とそうでない日があるのはなんなんだよ
やるのかやらないのかどっちなんだよ

 

631: ピカチュウ 2018/09/26(水) 11:46:48.58 ID:1JWGRzzG0.net
またナイアンが何かしているのか
EX関連はバグが多いから不安だわ

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1537490811/

ポケモンGOフレンド募集掲示板公開中

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

【ポケフレBBS】交換相手探しをしよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

タグが抽選の目印になることは有り難いですが、抽選期間や開催日も事前に知りたいですよね。マーキングが完璧でも結局当日に参加できなかったら全く意味ないですよね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事