金銀実装と同時にジムバトルのスピード感が劇的に低下!これは流石に喜べない仕様変更か?
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ジムバトルのスピード感低下によりジムガチ勢も困惑!
338: ピカチュウ 2017/02/19(日) 16:03:16.43 ID:mboRwOwY0.net
トレやったが、よけるのうっとうしいし
脳死連打で行ってるよw負けたら交代すればいいし
脳死連打で行ってるよw負けたら交代すればいいし
349: ピカチュウ 2017/02/19(日) 16:48:07.35 ID:jRzPC9sl0.net
今のジム仕様で10ジム潰してきた感想
鋼カイリューは、対カイリュー以外は使えるようなったな
ドロポンシャワー終わった感じ
3000オーバーのハピナスはカイリュー1体で刺し違えればラッキー
350: ピカチュウ 2017/02/19(日) 16:53:23.37 ID:7/v7l0JcK.net
普通にやると時間が1.5~2倍かかるようになったけど、いろいろ試した結果、くすりを無尽蔵に使える都会ならほぼ以前と同じ速度で更地やトレできることがわかった
それは「2ゲージ技ポケモンを使ってわざと避けずにゲージ溜め→2~3人がかりで1体倒す」という方法
これだと技威力増の恩恵が働いて早く更地にできる、全抜き狙うより遥かに早い
それは「2ゲージ技ポケモンを使ってわざと避けずにゲージ溜め→2~3人がかりで1体倒す」という方法
これだと技威力増の恩恵が働いて早く更地にできる、全抜き狙うより遥かに早い
すごくつまんないけどな
356: ピカチュウ 2017/02/19(日) 17:23:24.43 ID:xzC2adkba.net
>>350
2人以上人数が揃うなんて中々無いだろ
2人以上人数が揃うなんて中々無いだろ
358: ピカチュウ 2017/02/19(日) 17:28:31.50 ID:7/v7l0JcK.net
>>356
ゴメン、語弊があったな
2体(トレなら3体)で一匹ずつ倒して離脱、を繰り返す
3000ずつしか名声減らせないけど、こっちの方が圧倒的に早い
ゴメン、語弊があったな
2体(トレなら3体)で一匹ずつ倒して離脱、を繰り返す
3000ずつしか名声減らせないけど、こっちの方が圧倒的に早い
359: ピカチュウ 2017/02/19(日) 17:33:00.82 ID:ezGoLfne0.net
>>358
いや、そこまで厳しくなってないでしょ…
いや、そこまで厳しくなってないでしょ…
355: ピカチュウ 2017/02/19(日) 17:16:10.38 ID:XBBgO+yr0.net
ワイ更地マン、防衛マンへの転職を決意
366: ピカチュウ 2017/02/19(日) 17:58:22.03 ID:7/v7l0JcK.net
まともなバトルはできなくなったからね
368: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:03:05.33 ID:zr5Qjw+VM.net
時間かかるようになったのはモッサリ化が理由ってよりはサンダースとラプラスが弱くなったからだと思うけどな。田舎でハピナスが少ないからってのもあるがアクテ6体でも10体抜けそうな気がするし
近々伝説が来たときにカイリューとギャラドスが瞬殺されるのはマズイってことで調整したとかだったら嬉しい
近々伝説が来たときにカイリューとギャラドスが瞬殺されるのはマズイってことで調整したとかだったら嬉しい
370: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:12:30.21 ID:HN7KCq3D0.net
>>368
それならサンダースやギャラドスを使わなければ前と時間は変わらないってことになるから
その理屈はおかしい。
それならサンダースやギャラドスを使わなければ前と時間は変わらないってことになるから
その理屈はおかしい。
372: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:13:48.51 ID:HN7KCq3D0.net
>>370
×ギャラドス→○ラプラス
×ギャラドス→○ラプラス
376: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:17:00.76 ID:ezGoLfne0.net
>>370
・全体的に技の威力が上がって回避を強いられるようになった
・技の回転数が落ちて回避に手間がかかるようになった
主なのはこの二つじゃないかな
・全体的に技の威力が上がって回避を強いられるようになった
・技の回転数が落ちて回避に手間がかかるようになった
主なのはこの二つじゃないかな
385: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:24:37.82 ID:HN7KCq3D0.net
>>376
あと、技1が遅くなりすぎて、イライラする。
個人的にはこの点がジム戦をクソにした一番の原因。
あと、技1が遅くなりすぎて、イライラする。
個人的にはこの点がジム戦をクソにした一番の原因。
386: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:26:15.43 ID:zr5Qjw+VM.net
>>370
実際にはギャラドスとカイリューがいないタワーなんてほぼ無いから遅くなるが、カビタワーを泥ポンで倒す時間ならさほど変わってなくね?1戦は最大でも99秒だし
実際にはギャラドスとカイリューがいないタワーなんてほぼ無いから遅くなるが、カビタワーを泥ポンで倒す時間ならさほど変わってなくね?1戦は最大でも99秒だし
369: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:11:50.61 ID:1Fefg4/dp.net
ハピナスははやすぎたんだよ実装が
バランス総崩れでモチベ保てない
トレーニングする事考えてくれよ
バランス総崩れでモチベ保てない
トレーニングする事考えてくれよ
373: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:14:42.85 ID:c1AsOFAfM.net
この仕様で普通にジム取りに行くのはもうバカだな
374: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:15:41.98 ID:1Fefg4/dp.net
電撃戦がさらに拍車かかる、この寒さじゃ
レベル5以上のハピナス入りジムとか相手にしたくない
レベル5以上のハピナス入りジムとか相手にしたくない
377: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:17:06.51 ID:1Fefg4/dp.net
体感だけど二倍近く落とすまでに時間かかる
ような気もする
ような気もする
392: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:55:32.83 ID:i+Alc36r0.net
>>377
新旧カイリューの比較動画みるに同一わざでの討伐時間は変わってない
ただ長く感じるのはよくわかるわ
散々言われてるけど爽快感が違うしハピナスやのしカビみたいな厄介なのが増えたせいもあるかな
新旧カイリューの比較動画みるに同一わざでの討伐時間は変わってない
ただ長く感じるのはよくわかるわ
散々言われてるけど爽快感が違うしハピナスやのしカビみたいな厄介なのが増えたせいもあるかな
378: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:18:31.79 ID:1Fefg4/dp.net
ただでさえ
落とすまでに時間かかるのにハピナス実装とかさ
落とすまでに時間かかるのにハピナス実装とかさ
387: ピカチュウ 2017/02/19(日) 18:27:04.39 ID:turBfN63M.net
変更後初の10ジム解体してきたけどいつもより若干時間かかる程度だけど
体感的に長く感じるから疲れるな
CP2800から3450までで、カビゴン3、カイリュー5、ギャラドス2を4体で10体抜きもできた
体感的に長く感じるから疲れるな
CP2800から3450までで、カビゴン3、カイリュー5、ギャラドス2を4体で10体抜きもできた
まあ、慣れれば今までのキズ薬消費量で行けると思うけど、被弾バグ食らいやすいのと
敵からの2発目は強制的に食らう仕様くさいな
402: ピカチュウ 2017/02/19(日) 19:13:52.21 ID:hXNYHu5p0.net
10タワーは初戦こそ相手の技2がなんなのかわからないから6~7体くらいしか倒せないけど
わかってしまえば2ローテ目からは9匹倒せるで
最後の方はどうせカイリューだから1回戦目でそこまでたどり着けなくてもどうとでもなる
わかってしまえば2ローテ目からは9匹倒せるで
最後の方はどうせカイリューだから1回戦目でそこまでたどり着けなくてもどうとでもなる
406: ピカチュウ 2017/02/19(日) 19:38:55.68 ID:CTvzpmZF0.net
前のテキトーに連打してテキトーに避けてとっとと破壊出来て次って感じの方が全然良かった
ゲームとしては今回の方がマトモにはなったけど外で時間かけてやるもんじゃない
元々お散歩アプリ程度のゆるいゲームだったのに
ゲームとしては今回の方がマトモにはなったけど外で時間かけてやるもんじゃない
元々お散歩アプリ程度のゆるいゲームだったのに
421: ピカチュウ 2017/02/19(日) 20:11:37.50 ID:HHukMLUp0.net
ジム戦の速度をすべて2倍にすればかかる時間は解決だな
被弾しまくるだろうけども
被弾しまくるだろうけども
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1487409565/0-
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