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【ポケモンGO】ギャラドスで落としにくいジムにできる!?とあるパータンを考察!

ジムバトルで電気タイプを複数使う人は少ないのでは!?

ジムバトルで電気タイプを使う人が少ないならギャラドスが輝くこともできるのでは!?電気、岩の二重弱点でジム置きに非推奨されることが多いですが、使えるパターンは存在するのか!?水タイプで固めることで落としにくいジムになり得る!?



ギャラドスで強靭なジムにすることはできる!?

755: ピカチュウ 2019/03/16(土) 09:56:13.55 ID:qShQyynXp.net
ジム崩しスレでは地面タイプの有用性が語られてた
同時に、電気タイプへの負荷がでかいとキツイとも電気を複数体入れてる人は少ないし、草は火力高いけど耐久に難があることが多い
従ってハピナス→水タイプ4体→ギャラドスこういう並びも現実的には「落としにくいジム」と考えていいはずだが
攻撃側考えるなとか言い出した奴の意見が聞きたいな

 

757: ピカチュウ 2019/03/16(土) 10:22:50.33 ID:jQcfv3dk0.net
>>755
ギャラがミロより嫌がられてて意外だったね
格闘封じ強制交代が効く層にはかなり効くんだってことがわかった
ギャラドスも付和雷同もアリなとき結構ありそうだ

 

760: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:03:54.31 ID:qShQyynXp.net
>>757
だから前からギャラ有効だって言ってんだけど
二重弱点に親殺された馬鹿がマイルール展開して荒らし始めたもんだから敵わんわ>>759
氷技覚える水ポケ置かれたら厄介じゃない?
ミロカロスとか
電気疲弊作戦行けそうだよね

 

762: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:08:31.73 ID:UwMQ97Pna.net
>>760
そういや、だいぶ前のスレで水ポケを並べるのは意外とダルいって話題あったよそん時の理由もライコウを疲弊させられるからだったw

 

756: ピカチュウ 2019/03/16(土) 10:01:00.47 ID:ujJIf3jHa.net
@でんき@くさで検索して即席パーティに簡単にやられちゃうだろ

 

758: ピカチュウ 2019/03/16(土) 10:24:18.81 ID:BnHAHvwFd.net
>>756
それだと疲労するという話では?


759: ピカチュウ 2019/03/16(土) 10:51:35.25 ID:UwMQ97Pna.net
普通は電気ポケなんてライコウ1体入れてるくらいだよな
でもギャラじゃなくて他の水タイプなら草結びガッサで行くだろうなぁ

 

761: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:07:19.94 ID:yzDrbphp0.net
やってて思うけど、2重弱点あるなしより弱点多い方が防衛としては欠陥になるよな
抵抗優秀、電気岩しか弱点ないギャラは有効

 

766: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:32:46.54 ID:pzrfB7680.net
>>761
ドサイが嫌がられる原因でもあるね>多弱点
あと飛行の分、それらとギャラは確かに違いはあるんだけど
倍率補正変わってからの二重勢はCPMAXでもゲージ撃てないのがなぁ

 

763: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:27:28.91 ID:ujJIf3jHa.net
なんの後だろうと二重弱点のギャラドスはゴミ
格闘を意識?他の格闘耐性でやれ
ライコウを疲弊?他の電気ポケモンでも
11秒ぐらいで敗退のキャラトスキャラトスさん約11秒クッキングメンバー
レアコイル
サンダース
エレキブル
ライチュウ
ミュウツー
ライボルト
レントラー他のポケモン達をさしおいて
紙耐久のキャラトスさんを使う防衛上の必然性は無い

 

773: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:52:49.89 ID:yzDrbphp0.net
>>763
格闘耐性で且つ電気を強く呼んで後続を読みやすくさせるって話
「格闘耐性なら~」とか「電気相手なら~」とかじゃなくて、一連の話としてのギャラドスの意義よただ自分としてはそもそも○○タイプを疲弊させる、みたいな考えがはたしてどれだけ有用なのかの方が疑問

 

776: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:01:18.65 ID:vTHQ33CR0.net
>>773
疲弊云々はともかく
基本格闘が定着しつつある今の時期に、水統一・またはそれに近いジムは有用やない?水氷、水飛行で対草
水地面で対電気
単水で硬い連中も多いしな一方で攻撃側に耐久優れた草電気は少ない
連戦がしんどくなるだけでも有効だよね

 

764: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:27:51.02 ID:ZCnsTgl50.net
ギャラドスは過疎ジム専用な感じする
体感人通りが多い所だと複数人による多段落としの格好の的になる、特にハピの後ろのギャラドスはすぐ死ぬ

 

767: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:33:47.72 ID:qShQyynXp.net
「すぐ落とされる」って前提
防衛スレで持ち出したら終わりやん全員すぐ落とせるもん

 

768: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:41:36.80 ID:BnHAHvwFd.net
>>767
ギャラドスのことかな
まぁ交代さえしてしまえばすぐ落とされるのは事実な訳で、そこがデメリットであることには違いないよ
ただ格闘を交代させる圧力になるなどメリットもあるわけで、かといってデメリットがなくなるわけでもないので、
前提というか事実は事実として認識した上で話を進めるのがいいかとは思う

 

769: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:45:46.22 ID:qShQyynXp.net
>>768
耐性が優秀な方が厄介って事実を誤認してる小学生君に言ってやってくれ

 

779: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:07:28.77 ID:ujJIf3jHa.net
>>769
> 耐性が優秀な方が厄介こんな誤認してる人いるんだね
防衛側は後出しジャンケンされてる様なもんなんだよ
あっちはこっちのポケモン見た上で、弱点付いてゴリゴリ攻められるんだよ耐性は相手のポケモン分からない時に効く要素
例えばトレバトで最後の1匹同士でかたや電気ポケモンでかたやフライゴンだと
電気は三重耐性されて厳しくなる

 

795: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:30:33.63 ID:BnHAHvwFd.net
ところで>>769
耐性が優秀とは?

 

772: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:51:54.86 ID:ujJIf3jHa.net
>>768
そうなんですよ
事実は事実なんです
格闘耐性がある他のポケモンが適任

 

774: ピカチュウ 2019/03/16(土) 11:56:58.20 ID:ujJIf3jHa.net
強く呼んでもギャラドス自身は瞬殺で溶けて意味無い
しかも後続がどうなるかは他力本願

 

781: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:10:56.69 ID:yzDrbphp0.net
>>774
いや、そこはその通りだと思う。
ぶっちゃけ水4、5体ならべて電気タイプを疲弊させるってそんな尖った考えを他プレイヤーが普通持ってるハズがない。
結局ただ格闘耐性もってるってだけならギャラ以外でもいいんだから。

 

783: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:12:14.13 ID:ujJIf3jHa.net
>>781
そう
二重弱点ギャラやカイリューじゃなきゃいけない防衛上の理由は無い

 

793: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:28:19.32 ID:BnHAHvwFd.net
>>783
でなきゃならない理由はいらないんだよね
であっていい理由があって、その理由が相当する場合だったら置くでしょ

 

798: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:44:09.07 ID:mvrwIZhba.net
>>793
水と格闘耐性あって二重弱点の無い
ヤドランやドククラゲがいるんだよね



775: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:00:41.56 ID:UwMQ97Pna.net
現実的には電気使ってない人も多いと思うんだよな
だって共闘になった時にライコウとか1回も見たことないぜ?このスレのお前らは当然使ってるだろうけど、カイリキーとグロスぐらいしか使わないって人も相当数いると思うそう考えるとギャラも有りかなと思えてくる
もちろん置き方を考える必要はあるけども

 

778: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:06:09.16 ID:vTHQ33CR0.net
>>775
これな
ライコウはあんま見ない
多分単騎で崩し切ってるんだよね

 

780: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:10:18.61 ID:ujJIf3jHa.net
>>775
それを想定して置く理由にする場合も
水と格闘耐性あって二重弱点の無い
ヤドランやドククラゲがいるんだよね

 

787: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:20:02.17 ID:4E3TVOHOa.net
>>780
自動選択でまずまず出てこない奴をあえて出す奴ならライコウだしてる
つまり選択する奴以外にギャラドスは脅威

 

788: ピカチュウ 2019/03/16(土) 12:22:29.89 ID:UwMQ97Pna.net

ギャラは滝昇があるし与ダメは期待できるぞ

って、別に自分でギャラ置いたことないしギャラ置きを特別擁護してる訳じゃないんだけどさ

あとヤドラン、毒クラゲも好きだしもっと置かれるようになって欲しいが、ネタジムになりそうな怖れはあるな

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1552298618/

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管理人コメント

攻めるのが面倒と思わせるには水固めもありなのでしょうか…?

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16 件のコメント

  1. ギャラドスはメタグロスやドサイドンの後ろにしか置く意味がない
    もっともドサイドンなんて置いてほしくもない

  2. ハピナス以外何置いてもムダだろ。
    薬を消費するためにジムやるから、リキー&グロスでひたすら蛸殴り。

  3. 共闘でライコウ見ないって言うけど、共闘の時交換わざわざするか?
    ギャラドスが出てきて仮にライコウに交換してワイボルのケージたまるころには6割がた削れてるしカイリキーでそのまま岩雪崩撃った方が早いと思うんだけど

  4. こいつら面倒なジムって多分時間がかかるかどうかと交代を強いられるかどうかしか考えてなさそうだなぁ
    薬の消費を考えるなら例えカイリキーが岩雪崩覚えてようがギャラドスから受けるダメージはだいぶ大きいぞ
    まあハピナスとの間に一体挟む方がいいと思うけど

  5. 交代を強いてるのに二重弱点持ちとか余計に不利になるだけで
    なら素直にアロベトかヤドランでも置けばいいよねって
    今はカイリキーがサブに岩雪崩持ってる可能性が高いのもつらいし
    あと同タイプ連打は単純にゲージ持ち越しで速度が上がるからやめた方がいい

    • 自分で使ってての実感だけど、カイリキーで岩雪崩撃つのすげえだるい。
      技1のカウンターに耐性がある飛行勢だと、もうちょっとで倒せるってところでもHP減らなくて結局岩雪崩を撃たなきゃならない。
      実際の時間以上に体感で時間掛かる上に、耐性のないカイリキー自身が結構溶ける。
      電気ってライコウサンダーいなけりゃ次点でダースみたいなちょっと前までの環境だと結構ウザかったな。岩ポケは水で返り討ちに合うし。

  6. 自動選択でジム崩す人にはギャラは脅威
    だから自分もジムに置く
    なのでジムからギャラは居なくならない。
    そう言う事なのか(笑)

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