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【ポケモンGO】自チームのジムを強化できる新トレーニングシステム案がこちら!

ジムバトル

ジムバトルにトレーニング復活を希望する声!

過去のジムバトルでは自チームのジムであってもトレーニングで配置ポケモンと戦うことが可能でした。如何に効率良くトレーニングで名声値を上げるかはガチ勢の間では話題となりましたが、現在のジム環境にもトレーニングシステムを実装すべきという声もあり!

みんなのジムシステム改善案!トレーニングはやっぱり必要?

347: ポケモンGOまとめ 2019/06/06(木) 18:18:19.89 ID:2QAVu0aQM0606.net
ジムが成長していく
スーパージムがあったら面白いとは思う今まで置いた事のないポケモンを置いていくと
どんどん成長していくシステム
そのジムに初めて置く人にも何か報酬が貰える仕組み
そうするとハピナスとかの定番のメンバーじゃなくて
いろんなポケモン置いてみようてなる
478: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 06:03:07.98 ID:0tPspg8P0.net
攻撃側も防衛側もポケモンの強さじゃなく垢の数で決まるジムバトルのシステムはどうにかならんのか

 

483: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 12:19:19.18 +JX1LjqMM.net
レベル35以上じゃないとジム置き不可
レベル35以下ジム攻撃で1日5コイン取得可能
レベル35以上ジム攻撃で1日10コイン取得可能
ジム置きで5時間30コイン上限、1日攻撃含め40コイン上限、置けるジムは1箇所のみ、累計30コイン取ったら同じジムは3日置けない
このぐらいしてほしいけど今の複垢の状態は異常だよ。無限に垢を作れちゃうから基地外はやりたい放題、6垢で300コインに飽きたらず次は12垢で600コイン、それが18垢で900コイン…

 

487: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 13:14:39.74 ID:dp+obHRba.net

倒した相手の強さでコイン貰えればいいのに

いちいち深夜徘徊マンの時間に合わせて行動するように、時間も暇も自由にできる生活なら、深夜徘徊マン即落とせばいいだけじゃん

 

488: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 13:34:57.39 ID:hcMrZo7z0.net
50コインまで50分にするとか時間短縮が一番簡素で良くなる変更だろう
配置ジム数を5か所ぐらいまでにしてCPも1時間だけは以前のCPに戻して1時間以降は帰還しやすくする為に1回ひん死でやる気半減で2回やられたら帰還
きのみは100ジムポイントに上げて金ジムにしやすくするしてレイドが入ったら1時間以降でも現状に戻して終わり次第また帰還しやすくする
今だともう攻撃優位すぎてカスポケモン置いたり防衛しない人多いし今の仕様はゲームとして成り立ってない
内案もジムシステム大幅変更は面倒だろうからこういう細かな変更で良いと思う
493: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:56:35.49 ID:8DUHNdU/d.net
>>488
それやると余計に複垢( ゚Д゚)ウマー状態で
課金売上激減するよ

 

489: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 18:03:32.08 ID:HpoNaWGrd.net
今の攻撃優位性を少しだけ落とすかわりに
同じ種類のポケモンは1垢につき1ヶ所しか置けなくしてほしい
さすがに複垢勢も全ジムにハピナス置くために20垢も作らないだろうし
ごく一部にそんなアホがいても最大20垢に1万単位で課金するから金ヅルになる

 

490: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 18:18:06.28 ID:fc1NDWo1p.net
コイン欲しい奴にあげりゃ良いだけなんで、ログインボーナスにすりゃいいだけだろ。
そうすりゃ廃人しかジム戦しなくなるから平和になる。

 

504: ポケモンGOまとめ 2019/06/18(火) 13:51:21.72 ID:SGDMdOmlM.net

攻め側にコインが多く入るシステムにしてほしい

ジム崩す側はジム置きされてるポケモンの数に比例してコインがもらえる

共闘した場合貢献度によってもらえるコインが変動するとかにすれば複垢は手間が増えるからめんどくさくなるしょ

防衛側は最大1時間まではコインもらえるけど1時間以上はいくら防衛しても増えないとか

 

505: ポケモンGOまとめ 2019/06/18(火) 14:53:49.98 ID:yYy/hDyY0.net
コインに関しては、デイリーで10コインくらいで広く浅くコイン供給に賛成だな。
それでも金ジム目的もあるし、金ジムでも私怨や怨念、縄張り意識とかあったりで
絶対にトラブルはなくならない。
現に俺はむかつく奴が先頭にいたら、そいつだけ落とすかそいつしかいなければ
更地にすると言う遊びをしているし。

 

510: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 01:06:18.96 ID:2447HhIg0.net
ジム置きポケモンをLv2~4ぐらいのレイドボス化。
1つのジムに各色同時に10体(多すぎ?)まで設置可能。
攻撃対象は選択式。
自色でのトレーニング1回でLv2→3、5回でLv3→4にボスを強化。
強化時はボーナスでHP全回復。
設置時間によるCP減衰は無いがHPは10分で1%減少ぐらい。
設置数>合計CPの優先順位でジムの色が決まる。(全色10体設置なら合計CPの多い色)
バトルや木の実でのジム経験値は従来通りだが、設置時間に関しては自色になっていないとノーカン。
ボス戦自体は時間内に倒しきれなくても削ったHPの1/3程度回復するだけで何度もチャレンジすれば倒せる。
通常木の実1個でHP1~3%回復、金ズリ1個で10%回復。
防衛側は今まで通り設置時間10分で1枚とキル数×1枚のボーナスあり。
攻撃側は1ボス倒してコイン1~5枚。(ランダムかCPに応じてか)
同じジムへの設置クールタイムは戻ってきてから1日。
516: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 07:44:59.78 ID:SKgyP5Awr.net
ログインで10、攻撃で20、防衛で20くらいにすればいいのにな
自分では一切攻撃しないでもコインが貰えるのもおかしいとはおもうよ

 

518: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 08:46:28.27 ID:te8ELfEV0.net
50コインの上限に達したらジムから自動的に消える仕様にすればいいんだけどね。
白ジムが増えればバトルに興味のないハイエナさんwもジムに注目するようになるし。

 

519: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 10:50:15.88 ID:bc2iRLKL0.net
金ジム化の効率が落ちるからNG?♂

 

520: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 13:12:52.85 ID:jj7ddcOHa.net
近くのジムはとっくに金ジムだからOK

 

521: ポケモンGOまとめ 2019/06/19(水) 13:41:46.94 ID:XuZVUTtS0.net
防衛時間で稼ぐようなジムは金にしても自己満足の世界だしな

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1557844361/

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管理人コメント

過去の環境では日の目を見なかったポケモンが突然トレーニング用ポケモンとして活躍する楽しみがありましたからね。自チームジムできのみを投げる以外の遊び方ができれば面白そう。

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8 件のコメント

  1. 最初に置いた人がジムにいるポケモンの戦う順番を決めることができるシステムと伝説のポケモンも置けるシステムが欲しい。

  2. トレーニング懐かしすぎる。トレーニングがあった初期の頃、自色のジム何回殴ってもジムのポケモンが減らなかったから疑問抱いてたわ

  3. 防衛時間ゲーをやめればいい
    でも放置してるだけで稼げる今の仕様も捨てがたい

    個人的には上限50のままでいいから攻撃&防衛でコインが入るようになれば理想

    • いくら良いシステム考えたところで
      無能ナイアンは何も対応しないよな

    • ナイアンは無能だけど上のスレでもそうだが
      ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ的な
      クソみたいなシステム案が多いのも事実

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