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【ポケモンGO】PVPが実装されれば個体値100コレクションが産廃になる!?

ガチ勢の個体値100コレクションはPVP実装後はどうなる!?

年内でのPVPの実装に期待が高まっていますが…PVPが実装されれば現在のバトルシステムから様変わりするのか!?




PVP実装がいよいよ楽しみ!!

510: ピカチュウ 2018/09/28(金) 09:47:36.89 ID:pzi9vsTz0
今のところ他人にあえて自慢できる個体値100ってカイリューとナッシーぐらいしかいない
でも今は雑魚の個体値100でも今後のPVPでパーティ編成でコストとか発生するようになれば種族値が低くても
コストが低くて高個体値のポケモンが輝くときがくると思う
じゃないと今回のミュウツーレイドで高個体値6体のチーム編成が最強とかってわけわからなくなるし

 

514: ピカチュウ 2018/09/28(金) 09:56:35.94 ID:HJx5Vav5F
バトルは単調だしコレクションゲームなんだから個体値100がいいに決まってるやろ

 

515: ピカチュウ 2018/09/28(金) 10:03:25.07 ID:pzi9vsTz0
>>514
今年実装予定のPVPだとおそらくいままでのポケモンみたいな対戦方式だと思うけど


518: ピカチュウ 2018/09/28(金) 10:07:49.09 ID:pzi9vsTz0
PVPは楽しみだないままでは暇人が時間にものをいわせて無駄にレイドや個体値100とか集めててドヤ顔してたけど
PVPで相性や技とかの判断がダメで格下ポケモンに自慢のコレクションがやられて発狂する人とかでるだろうし
さすがにポケgoやってれば本作のほうもやっててそのへんはみんなしっかりしてるかもしれないけど

 

526: ピカチュウ 2018/09/28(金) 10:33:31.21 ID:6rRcVXw4d
>>518
どうせ遅延出まくり避けバグ出まくりなんだから期待すんな

 

534: ピカチュウ 2018/09/28(金) 10:55:09.75 ID:fGDwxte2F
>>526
いやいや普通のポケモン方式の対戦なら避けるも遅延も関係ないし
むしろ負けそうになっての切断アホが問題だけどペナすればいい

 

572: ピカチュウ 2018/09/28(金) 12:19:16.60 ID:Oqyyk+ggd
>>534
無い分けないじゃんドラクエ式の1ターン交代で攻撃するなら別だが

 

538: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:03:10.67 ID:rGvcYZnLd
>>518
現地でリアル殴りあいになるんじゃね?
対人戦は危険だと思うけどなナイアンよ。
昔ゲーセンでストⅡの対戦があったけど、向かい側に座ってた対戦相手のDQNが因縁つけてきたこともあったからな。

 

552: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:37:05.43 ID:CHFCWuaSa
>>538
そんな珍事件滅多に起こらないから
どこの集落にいるかは知らんがさもメジャーな言い方はやめときな

 

536: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:02:56.22 ID:T2pXNDId0
ポケGOのPVPはターンバトル制とかオタッキーな知識が必要な方式にはせんと思うで
基本ガチャ押しゲームや

 

540: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:06:00.80 ID:XCpldjkJ0
ナイアン脳が作るんだから面と向かって対戦に決まっている
面倒くささとかトラブルなんて考慮しない

 

542: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:07:30.73 ID:ri76T0FWa
PVPは端末次第で
iPhone個体値80PL30>android(xperia)個体値100PL40
になりうる格差が酷い

 

551: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:32:12.98 ID:tO5jLwzpa
PvPねぇ
自己満足で鼻息荒いのが
自慢合戦でヘイト溜め合う世界
最強は複垢ニートな未来だよね
その辺は本家と変わらんのかと

 

556: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:43:07.66 ID:z3Zc2jtEd
PvPなんぞやる気はないがどうせおいしい報酬つけてくるだろうから
毎日複垢ボコって終わり

 

557: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:51:54.72 ID:/kiPV7MSa

PvPは直接本人同士がその場にいる必要はなし
ネット経由で自動的にもしくはフレ正体しての対戦
同じ相手とは一日一回しか戦えない
対戦方式は本来のポケモン形式入れ替えターン制
同じ複数ポケモンはチームにいれられない
週に一回のリセット式でランキングによってアイテムがもらえ自分のランキングが他人から見える
切断しまくるやつはペナ

これでいいと思う

 

559: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:55:44.91 ID:cxqcpKFT0
PvPは伝説ありなしで分けてくれ



560: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:55:56.49 ID:ENqyo7QL0
全世界で対戦するのに制限なしとかどんだけサーバーに負荷掛かるんやろか
絶対やらんやろそんなん

 

561: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:57:54.02 ID:/kiPV7MSa
>>560
じゃあ地区ごとに分けるとか
秋葉ランキング3位の〇〇さんが同じレイドにいる
すげーーーってなるかも

 

562: ピカチュウ 2018/09/28(金) 12:00:06.52 ID:CHFCWuaSa
対戦はジムじゃないとできない仕様にした方がまだ通信安定しそう
原作みたいな遠方での対戦が安定するならまだしも、今みたいなエラーだらけになったり敵の端末がポンコツだったりするとろくな対戦できないぞ

 

565: ピカチュウ 2018/09/28(金) 12:05:11.13 ID:mi/7zuAHa
少なくとも駆け引き下手な奴は勝てないようにしないとPvPやる意味ないよな
対戦って駆け引きあってナンボだし

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1538018765/0-

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管理人コメント

もっと戦略性が欲しい…

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11 件のコメント

  1. ポケモンgoがこれだけ幅広い世代に人気が出た理由の一つにゲーム性が低くて手軽なことがあるから、PvPにもあまり戦略性を期待しすぎない方がいい。
    そりゃ本家みたいな対戦方式の方がやりがいがあって楽しいだろうけど、ポケモンgoのメイン層には戦略とか考えるのは面倒くさいって人の方が多そうだし。
    そして他の人も言ってるけど、全世界のプレーヤーが快適に対戦出来るレベルの通信環境を構築することは現時点ではほぼ不可能だと思う。

  2. >556: ピカチュウ 2018/09/28(金) 11:43:07.66 ID:z3Zc2jtEd
    >PvPなんぞやる気はないがどうせおいしい報酬つけてくるだろうから
    >毎日複垢ボコって終わり

    これが主流になるな
    別記事の見出しどおり「左手vs右手」の戦いw

  3. PVPやってる暇があったらレイドやるってやつが大半だと思う
    すきま時間も砂稼ぎやジム殴りに使われてるから、よっぽど報酬が良くないと積極的にPVPやるやつっていないんじゃない?

  4. PVPは鯖に負担が掛からないようにレイドみたいに課金でいい
    PVPでボーナスあるとますます複垢有利になるのが納得いかん

  5. 交代要素がないと駆け引きもクソもないけど、そんなロスしてるなら種族値高めの連中の等倍威力20や90で連打してた方が安定しそうって事にならん事を祈るよ

  6. 戦略性いうてもレシオ制とか導入して使用可能モンスターを制限するくらいだからなぁ
    本家みたいなゲーム性にはなりよう無いと思う

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