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【ポケモンGO】PvPを盛り上げる為に必要なモノはコレ!?やる人を増やすためには…

トレーナーバトルPvP

トレーナーバトルPvPに運要素は必要!?

トレーナー同士の実力が顕著に出てしまうトレーナーバトルに運要素は必要あるのか?諦めてやらなくなる人を食い止めることはできる!?



トレーナーバトルのテコ入れで必要なものは!?

206: ピカチュウ 2019/02/05(火) 19:57:49.44 ID:beTMwvoYd.net
周りに、pvp勝つことを楽しんでやっている人がいない…。複垢で、ただただ、シンオウの石の為にやる人…。悩んで、考えてアメを使い、砂を使い、試行錯誤してパーティを組んでるのに、解放?なくて良くない?と言われる。
私は馬鹿なのでしようか?悲しくなりました。
ここで、フレになっていただいた方々、1ヶ月後よろしくお願いします。
pvp

 

208: ピカチュウ 2019/02/05(火) 20:05:46.04 ID:B+FBEcdI0.net
>>206
おれの地元も全く同じや
無駄に砂溜め込んでる、かといってレイドの育成もあんまりしないバトルフレンド集めてからは毎日楽しいバトルやで
砂集めにも歳が出るってもんよ

 

209: ピカチュウ 2019/02/05(火) 20:08:54.95 ID:B+FBEcdI0.net
>>208
精w変換ミスw

 

246: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:17:57.49 ID:ibwS82+k0.net
特性、命中率、急所、変化技
これらを全部削ぎ落とした連打だけの単純なバトルだから、本家以上にひっくり返すのが難しいからね
弱点倍率も違うし性能で勝っちゃうことも少なくない

 

249: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:25:01.98 ID:TpdsC/DT0.net
>>246
急所と命中はいらない
実力以外の運要素とか誰得

 

267: ピカチュウ 2019/02/06(水) 01:23:24.35 ID:4PBacmeQd.net
>>249
原作全否定だな


247: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:21:15.75 ID:ibwS82+k0.net
複雑なことしたいなら本家やれって話になるんだけどね
個人的には勝敗度外視で色んなポケモン使ってくる人のほうが好きだな

 

248: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:24:00.62 ID:TpdsC/DT0.net
>>247
GOは変なポケモンも活躍できて面白いと思うよ
進化前とか輝石前提だし

 

250: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:26:55.00 ID:dpirDTxP0.net
>>247
捕獲に厳選それからジムにレイドに対戦それから毎週50kmの移動
近所の年配の方々はやること多くてついていけなくなってきたとボヤいているw
これでバトルシステムを複雑にしたら年配を中心に離脱者続出するような気もする
個人的には土俵際でうっちゃれるようなもうひと要素はあってもいい気はするけれど

 

251: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:28:25.41 ID:62StQv/i0.net
急所と命中率はあっていいと思うぞ
結局数やれば勝ち越すのは上手い奴だし

 

256: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:37:37.64 ID:TpdsC/DT0.net
>>251
勝ち筋考えて通して〆の9割外して負け
冷ビで氷(1割)引いて負け
やでしょこんな糞ゲー

 

259: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:44:36.61 ID:TRkXbU2W0.net
>>251
運勝ちの要素は必要だよね
実力差のある相手にはどうあがいても絶対に勝てないゲームになったら離脱者が増えるし
そういう意味では必要な知識量がそれほど多くなく運要素の強いGoの対戦は取っつきやすい

 

266: ピカチュウ 2019/02/06(水) 01:21:23.90 ID:62StQv/i0.net
>>259
ただgoの対戦システムは単純化しすぎて死ぬほどつまらないんだよな
はよテコ入れしてほしい

 

269: ピカチュウ 2019/02/06(水) 01:40:37.57 ID:9o+c8/vC0.net
>>266
これでもジム戦よりは大分マシだけどな…
PvP始まってからジム戦が苦痛になった

 

253: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:31:22.99 ID:wxPSMIs30.net
最近マリルリ全然見なくなった。そのせいか草ポケもほとんど見ない。

 

255: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:35:29.55 ID:dpirDTxP0.net
>>253
同じのばかり使っていると面白くないし相手にも悪いかなと思い俺も使わなくなった
マリルリとチルタリスとナマズンは最近ベンチを暖めているわ
ブラッキーもそうなりつつある

 

257: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:40:26.08 ID:wxPSMIs30.net
>>255
確かに同じポケモンばかり使ってるとつまらんよな
相手にいつも同じの出されるのもつまらんし

 

260: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:44:55.00 ID:dpirDTxP0.net
>>257
ジムも毎度の初手ハピナスにお腹一杯だったしねw
そう考えると対戦の方が健全だと思うわ
負けてもアイテムを貰えるようにしたのは大正解だと思う

 

258: ピカチュウ 2019/02/06(水) 00:42:45.25 ID:3xHtfEG90.net
>>255
やっぱそうなっていくよね
最近は
ドクケイルやリリーラ、グライガーとか
ちゃんと使える範囲のポケモンを混ぜてる
普通に勝てるから面白い
特にアゲハントのグラスキャノンが堪んないね



264: ピカチュウ 2019/02/06(水) 01:11:12.19 ID:LcEh/5Hi0.net
厨ポケばかりの対戦に飽きていろんなポケモン使ってたけどそれも手抜きプレイみたいで飽きたのでまた厨ポケのガチガチでやってる

 

268: ピカチュウ 2019/02/06(水) 01:24:52.28 ID:b7XtOXjHM.net
初回から数回はガチで行く、大抵はボコボコにしてしまうので
次にフライゴンとかリザードンあたり入れて徐々に手抜く
最終的にゴンベ、ブラッキー、クレセリア、レジスチルあたりの高耐久入れてネタポケ1匹混ぜるメンツに
それも飽きてきた&相手もまあまあ強くなって来たので>>264 と同じくガチメンツに戻りつつある

 

270: ピカチュウ 2019/02/06(水) 02:01:38.67 ID:4PBacmeQd.net
たぶん今のルールで運要素いらないってのは白米に隠し味いらないって感じかな

 

272: ピカチュウ 2019/02/06(水) 03:10:00.49 ID:pkZyt0nVd.net
つまりそういうことだろ

 

275: ピカチュウ 2019/02/06(水) 07:27:57.80 ID:6knl09kwd.net
6体見せ合い

3体選択(相手には見えない)

goこれでいい。

 

277: ピカチュウ 2019/02/06(水) 07:44:49.58 ID:OR4v1Hi10.net
>>275
いいね

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1549232966/

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管理人コメント

運要素もまた難しい所ですね汗

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