変化球の抗議!?14歳の少年がポッポばかり出現する地域格差をNIANTICに訴えかけるため、自作ゲームを作って公開しました!
日本でも地域格差は問題視されていますが海外でも同様の問題があるそうです。そこで地域格差を埋めるために立ち上がった少年が、田舎民の辛さを公式に訴えかけるためポッポを延々と捕獲するだけのゲームを独自に製作して公開しました。
NIANTIC、これが田舎民の辛さだよ。「Suburban Version」
管理人も挑戦してみました!
ブラウザゲームになっていて、リンク先へ進むとすぐにゲームがスタートするようになっています。
まるでマリオのような横スクロールの画面。ポッポをモンスターボールに当てると見事ゲットできます!
ロゴが流れてきました…どうやらこれに当たるとゲームオーバーになる模様。クリックで回避!
こうして流れてくるポッポを捕獲しながらロゴを回避し続けるというゲーム!
ポッポを10匹捕獲するとモンスターボールからスーパーボールに変化!
さらにポッポがスピードアップ!
さらに50匹捕まえると…
ここから先はさすがに辛くて止めましたw
この少年の願いは届くのか?
宮城県が地域格差を埋めるためにイベント開催へ。そして地域限定レアポケモンも配置か!?
岩手・宮城・福島・熊本ではすでにナイアンティックとの提携が決定し、今後イベント開催やポケストップ増加などの企画がすでに検討されています。
宮城県はポケモンGOを地域復興のために利用するため、3000万用意をしたと発表もしています。
【ポケモンGO】宮城県がケンタロス・バリヤード・ガルーラ配置の為に500万用意wwwww
地域格差はどこまで埋まるのか?
今後の進展に注目!
こちらの記事も要チェック!
引用元:https://gamedrive.jp/news/1472541081
お勧めの記事はこちら
【ポケモンGO】レアポケモン出現地域ランキング最新版!カビゴン・ラプラス大量出現場所判明!