ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

最新アプデバナー巨大な発見バナーダークライレイド攻略バナー

【ポケモンGO】最新アップデート0.135.1解析情報!チーム変更やドーブルが実装?

公式

アップデートバージョン0.135.1の解析情報と今後の新機能などを紹介!

2月18日よりAPKにアプデ0.135.1が追加となりました。海外ではすでに解析が進められ、チームカラー変更示唆となるメダルや実装が期待されているドーブルについての新情報がリークされています。

最新アップデート0.135.1解析情報まとめ

ドーブルがGOスナップショット経由で実装?

公式よりすでに発表されている新機能「GOスナップショット」でドーブルが実装?新しい起動画面にはバリヤードとトレーナーの前に写り込むドーブルの姿が…解析で新しいポケモン遭遇方法となる以下のコードが発見されており、ドーブルが新しい実装方法になる可能性が高まっています。

・PHOTOBOMB(人の写真に写り込むこと)

また、ドーブルの技データも同時に更新されたようです。これは実装間近で間違いない!

GOスナップショットの公式発表内容がこちら

トレーナーの皆さん

トレーナーの皆さんが撮影されたポケモンたちのAR写真を見るたびに、そのクオリティの高さにはいつも驚かされています。小さな「ケムッソ」から、高くそびえる「アローラナッシー」まで、ポケモンたちが本当に現実世界にいるかのような夢溢れる素敵な写真をたくさん拝見してきました。ついに、近日中に登場する「GOスナップショット」機能によって、手持ちのお気に入りのポケモンたちを好きな時に好きな場所でAR写真で撮影できるようになります!

近日登場予定の「GOスナップショット」では、ポケモンボックス内のポケモンや相棒のポケモンと簡単にAR写真を撮影できるようになります。 この機能は、ポケモンのステータス画面か、バッグ内のカメラを起動することでも使用可能です。使い方は簡単、まずはポケモンボックスからAR写真を撮影したいポケモンを選び、画面右上のカメラアイコンをタップ。平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりスマートフォンを動かしていると、ポケモンの足跡マークが出てくるので、好きな場所をタップしてモンスターボールを投げましょう。ポケモンが出てきたら、AR写真の撮影タイム!近づいたり、一歩引いたり、回りこんだり、ベストなアングルを探すことができます。ポケモンが他のことに気を取られて別の方向を向いている時は、ポケモンをなでて注意を引きましょう!

「GOスナップショット」では好きなだけAR写真が撮影でき、全ての写真がご使用のデバイスに保存されます。ソーシャルメディアへのシェアも「GOスナップショット」の機能からスムーズに行えますので、自慢の作品を友達に披露しましょう。

「GOスナップショット」がお楽しみいただけるようになるまでもう少しだけお時間を頂きますが、皆さんの素敵なAR写真を楽しみにしています! #Gosnapshot のタグで作品を投稿すれば、公式アカウントなどで紹介されるかもしれません! ポケモンたちとの出会いや思い出を、たくさん写真に残しましょう!

「GOスナップショット」並びに『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/go-snapshot-announce

チームカラー変更アイテムが遂に実装か?

ポケモンGOで初めてチームカラー変更ができるようになるかもしれない!?解析で発見された新しいアイテムアイコンにはチームカラーの象徴となっている三鳥のデザインが描かれており、365日に1度限りショップで購入が可能とリークされています。

・Team Medallion

GOスナップショットの新メダルが登場?

間もなく実装されるGOスナップショットはいつでもゲットしたポケモンをAR写真撮影が可能となっています。GOスナップショット専用となる新メダル「カメラマン」も用意されているようです。このカメラマンメダルは先に紹介した「photobomb」による「ポケモンに写り込みされた回数」がカウントされる模様。

・Cameraman(写り込みされた回数がカウント?)

また、トレーナーレベルによってGOスナップショット中のアニメーションが追加されるようです。

・なし
・停止01
・停止02
・攻撃01
・攻撃02
・ダメージを受けた
・気絶
・ループ

新イベント用のメダルが10種類追加&アバターポーズが追加?

今後開催されるパートナーシップイベント(スポンサーイベント)に関する新メダルが10種類追加された模様。まだイメージは発見されていません。また、アバターのポーズをカスタマイズできることを示唆するコードも追加されています。

・10 new BADGE_PARTNER_EVENT_2019
・new avatar_pose customization

ギラティナオリジンフォルムとシェイミスカイフォルムのデータが更新

未実装ポケモンとなっているギラティナオリジンフォルムとシェイミスカイフォルムに関するコードが実装された模様。大きな動きではないため、実装が劇的に近づいたわけではなさそう…?

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

今回の解析情報はワクワクしますね!ドーブルにもやっと出会えそう…

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事