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【ポケモンGO】レイドダメージ量ランキングの表示は必要?火力を意識させる何かが欲しい!

ディアルガ

レイドガチ勢から低下力耐久ポケモンが歓迎されない現実…

レイドバトルは時間内にボスを撃破するという目標があるため、耐久よりも火力が出るポケモンを出す方が勝率がアップ!しかし、自動選択によってどうしても耐久寄り低火力のポケモンが出てしまう場合も…みんながダメージ量を気にする環境にするためにはダメージ量ランキングの表示が必要!?



自動選択勢もレイドバトルのダメージ貢献を気にするべき?

314: ピカチュウ 2019/03/03(日) 16:32:15.41 ID:OoE0zZv/00303.net
周りがみんなドサイドン、ヒードランばっかだからダメージ与えてるのオレだけでワロタ
報酬のプレミアボール15個だったわ

 

317: ピカチュウ 2019/03/03(日) 16:35:37.06 ID:W11YjLDF00303.net
ジジババがディアルガをたくさん集めてくれると、耐性の関係で
今後のレイドで自動選択でディアルガが優先で出てくることが多くなる

ディアルガだとボスゴとかと違って最低限の仕事してくれるので
自動選択組がたくさんいても今までより楽になる

 

321: ピカチュウ 2019/03/03(日) 16:40:56.11 ID:G9kGDQ6h00303.net
>>317
いや、その人達がダメージ稼がない方が任意選択してるプレーヤーが得するんだから
自動選択プレーヤーはむしろもっとダメージ稼がない様になった方がお得

 

559: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:06:47.72 ID:M/bdGnIc0.net
グラードンやヒードラン出してる人はおすすめに出てくるからじゃなくて、固いから出してるんじゃないの?
私はカイリキー出すとアイテム消費激しいから出してない…

 

562: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:08:07.75 ID:rGpFRLX20.net
>>559
ヒードランはどう見ても自動選択でしょ


564: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:10:20.65 ID:VQxRHzUo0.net
>>559
自分はかくとうパーティとじめんパーティ用意して、人数が多い時はじめん、少ない時はかくとう(というよりカイリキー軍団)でやってる

 

571: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:14:42.66 ID:DmtL7z8B0.net
>>559
グラードンが火を吹いたりビーム出すのは何故?
何かの一発芸のつもりなのかな?

 

584: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:34:06.51 ID:Li5+T8Fo0.net
4人で駄目だった
40なのに38以下の3人に頼った俺が悪かった・・

 

586: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:49:30.25 ID:VDRMVLWKa.net
>>584 あるあるw TL38以下3人は非常に危険な香りがするw TL28~36位が2人とか混ざってたら脂肪確定w レベルいくつ?とか聞き難いし…

 

590: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:52:48.28 ID:nLYXWXaM0.net
>>586
そしてこういう状況に限ってなぜかロビー待機や脱落が異常に多い

 

599: ピカチュウ 2019/03/04(月) 00:06:52.26 ID:U9mWBnQE0.net
>>590
前半の勢いと後半の勢いが全然違うのは
第2陣の面子がしょぼ過ぎるせいだろうか
余裕だと思ってたら時間切れなんだもんな・・

 

592: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:55:06.20 ID:0iwc1vU+0.net
>>584
自分と嫁と野良の35の3人で倒せたで

 

607: ピカチュウ 2019/03/04(月) 00:34:43.86 ID:NXN9kx1ld.net
>>584
これが大親友3人全員ガチな方なら
3体カンストグラードンとか普通で
カンストカイリューからドラゴン系カンストもそれなりに持ってるし
カイリキーはバンギラスレイドで育成してるので
流星群相手でも余裕で3人で狩れるけどなー

 

618: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:12:22.63 ID:bnVjuhNp0.net
>>607
持ってるポケモンだけではガチとただの複垢野郎の区別がつかんだろw
むしろガチな人ほど実用性重視で固体値にもそう拘らずPL35で止めてそうだし。

 

633: ピカチュウ 2019/03/04(月) 02:00:18.59 ID:bjLcY0Pe0.net
>>618
カンストしない奴はソロやらない雑魚
ソロは攻撃Fを6体カンスト前提の物もある

ソロの可否=EX当落だからソロは重要
複垢使って3・4卵すると同一パス来て大損

 

588: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:51:36.43 ID:E7Tvw/990.net
開幕直後じゃないと複垢にパス消費させてるだけの可能性が上がるからな
少人数はしゃーない場合もある

 

594: ピカチュウ 2019/03/03(日) 23:59:23.38 ID:N+gy1SZ80.net
ワンリキーキノガッサ辺りが出てくると編成してるのが確定するから安心するが
パルキア兄さん出てくると唖然とするよね

 

598: ピカチュウ 2019/03/04(月) 00:02:54.91 ID:Hlw0n4X0d.net
本日最終レイド17人から開戦してみたら8人に
おかげでダメボ久々の3球
自己最高の2302をラスト2球で捕れた時抜けてくれた人に心から感謝した
19戦をもってディアルガ卒業します

 

608: ピカチュウ 2019/03/04(月) 00:39:41.91 ID:6W7JlN+ka.net
マジで個人ダメージランキング下位はボール0にしてくれ

おすすめのまま呑気に雑談してるようなジジババグループに寄生されてたまらんわ

 

614: ピカチュウ 2019/03/04(月) 00:53:39.70 ID:WHVE6qomd.net
>>608
精鋭グループだけでロックしてやりなよw
俺は別に損する訳じゃないから寄生歓迎だ



616: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:01:46.07 ID:ilhICXcvp.net
レイド終了の時ダメージ量ランキング出すようにしてほしい
もちろんトレーナー名まで出るように

 

617: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:08:52.51 ID:NXN9kx1ld.net
>>616
そんな高度な仕様変化をナイアンならできると思うんなだ

 

619: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:15:12.14 ID:bnVjuhNp0.net
>>616
倒したらすぐゲッチャレに入って人だかりから去りたい人が多いだろから誰も見てなさそうw
ジムの傍でくるくるやってる人はゲッチャレに入ればジムから離れていいことを知らない初心者。

 

624: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:21:29.16 ID:cG1oX1HJp.net
>>619
たまにジムから離れて移動してるうちにいなくなって
またジムに戻って連れて来なきゃならないときもありますが

 

621: ピカチュウ 2019/03/04(月) 01:19:24.85 ID:vFVnY8WV0.net
レイドで使うポケモンは最低でもブースト無し有りフレンドブーストも含めて技1のブレイクポイントまではPL上げてほしいよね

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1551565000/

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管理人コメント

意図的に寄生している人は少ないと思うのでガチ勢が新規やライト層を助けてあげるという意識も必要ですね。

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16 件のコメント

  1. 青4人と赤俺1人でディアルガやってダメージ量3取った時はうれしかったけど、チーム貢献度で青3赤1だったのはどうしようもなかった

  2. ダメージボーナスの比重をあげろよ
    上位から4分割して上位0〜25%は4球、25〜50%は3球、50〜75%は2球.75〜100%は0球にすれば少しはダメージ効率考えるようになるだろ
    ジムの色とかチームのダメージボーナスとか自分の努力でどうにもならない運要素のほうがダメージボーナスより重要なのがおかしい

  3. ダメージランキングは自分が何人中、何位が分かるようにすれば良いと思う。垢名晒しても分からないし。
    ランキング上位はバンドルもそうだが、球数、個体値も補正して欲しい。
    例① オススメ選択+ダメージ下位は大親友入れても10球以下、個体値ランダム
    例② 最適選択+ダメージ上位は大親友無しでも15球前後+個体値補正
    例③ 例②+フレンド補正(球数)
    こんな感じを希望。

    和気あいあいとやるのは良いのだが、画面も見ずに(たまにゲージも撃ってない)べちゃくちゃしてるジジババが良い個体を掻っ攫って帰るのは耐えられない。
    (よく何人いるからポッポで良いよね(笑)みたいな奴も腹立つ)→ボール1.2球くらいで良いのでは?
    やはり、しっかり対策揃えて、強化して討伐に貢献した順に結果を反映するべきだと思う。

    • 禿同だわ。そういう対策も何も考えない奴らが得すんのはおかしい

    • 補正は大賛成だけど個体値よりもPLを貢献度で補正するのはどうだろう。
      コレクションだけのジジババやライト層には記念品程度でそのままでは実戦投入できないPL。ダメージ貢献が高いトレーナーはPLにボーナスがつく、というのは?

  4. レイドはマルチプレイで各自のトライアンドエラーがうやむやになりやすいから
    それとない形でおかしいなーと思わせるきっかけがあったほうがいい

  5. ダメボを0~3じゃなくて0~5にすればいいと思う
    本当は全然ダメ与えてない人をマイナスにしたいがそういうのはクレーム多そうだからまず実装されないだろうし

  6. ソロプレイで最適ポケ出して頑張ってダメージ与えても20人とかだとダメージ量1でボール+1個なのに、自動選出でフレンドとやってるだけの連中が大親友4でボール+4個。まあアホらしくはなるよ。

    • そうなんだよね、フレンド参加できる場合は何も考えずに自動選択!
      だって薬もったいないじゃん!
      一応バトル数は3万オーバー

    • 今よりもっとボール・バンドルの獲得増と薬・かけらの節約を天秤にかけられるシステムになればいいと思う

    • 複垢民が同日に複数EX当選するためにマーキングで3玉ソロすることかな?
      複垢ABCDが同一ジムで勝利実績があると1ジムに当選がまとめられちゃうの。
      でも5玉集団戦でも重ならないように勝利実績つくればいいだけなんよな。

    • ソロ可能なら一人で対象ジムのレイドをいっぱい回れるから
      当選確率が上がるってことじゃない?

      頑張らなくても毎回当選できてる環境の人なら関係ないけど、
      激戦区でやってるひとにとっては重要なんだろう。

  7. 他ゲーは寄生は接続切れ、ダメージ一位はクエストの最後に出してくれるから見習ってくれ

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