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【ポケモンGO】ポケゴーに「すばやさ」の要素を追加したらどうなる!?問題や弊害はかなり多そう!

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すばやさの要素を追加することは難しい!?

原作にはある「すばやさ」の要素ですが、ポケモンGOでは全く再現されていません。もしポケモンGOにもすばやさの要素を追加すると個体値100%を探すのは今までの比じゃないくらい大変になる!?



新たな要素の追加はかなり難しい!?

574: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:37:23.46 +k3wJHPHM.net
ダメージ表記とクリティカル欲しいよな、クリティカルはスピード値依存でいいから

 

575: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:41:31.06 ID:2x3EgSN9M.net
>>574
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ

 

576: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:42:09.64 ID:NH7z8Svla.net
というかとくこう、とくぼう、すばやさの概念ないとやっぱどうしようもないよな

 

578: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:48:45.66 ID:Jyh3mMEu0.net
でも今から素早さなんか追加したら
せっかくの手持ちの100%個体がゴミになる可能性があるんだぜ?

 

580: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:50:19.04 ID:NH7z8Svla.net
>>578
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる


593: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:15:07.35 ID:TnOP5T9yd.net
>>580
あたまわるそう

 

581: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:50:47.35 ID:Jyh3mMEu0.net
ちなみにポケGOの100%をピカブイに送っても
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな

 

582: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:52:12.01 ID:kR8jAqun0.net
PvPで技2の出し合いになったら素早さが高いほうが先に出せる仕様になればいい
今だと申し込んだほうが確実に負けて不公平

 

583: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:53:40.24 ID:Jyh3mMEu0.net
素早さを追加したら
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw

 

585: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:58:42.91 ID:2x3EgSN9M.net
素早さ諦めるから努力値を実装してほしい
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ

 

587: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:00:42.02 ID:Jyh3mMEu0.net
>>585
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがゴミ扱いされるようになる

 

589: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:07:18.95 ID:2x3EgSN9M.net
>>587
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが

 

594: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:16:32.53 ID:Jyh3mMEu0.net
>>589
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になるソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ

 

586: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:59:03.40 ID:fbWoGntV0.net
素早さは日々変化で
これで個体値100は救われる

 

588: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:05:04.29 ID:zm+/V0A7d.net
このゲームってヒヤヒヤ感が足りないよね
捕まえたポケモンをランダムで20匹
削除されるイベントとかやって欲しいわ

 

590: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:08:56.51 ID:wCihfeMM0.net
>>588
自分一人でやればいいじゃん
捕まえたら目を瞑って20タップすればいいだけ

 

591: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:09:31.63 ID:vTr1lIKZa.net
>>590
ワロタw

 

595: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:19:24.26 ID:BARTJJj60.net
自分は原作サッパリ知らないけどポケGOはやってるしなぁ
メイン層の中高齢のおっさん達の殆どがそうなんじゃね



597: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:25:06.99 ID:SB4zYZ4/d.net
このゲームのよさはおもしろすぎないところだからおもしろさを求めてる時点でズレてる

 

603: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:29:58.89 ID:Jyh3mMEu0.net
>>597
ドラクエがコケるとすればそれだと思ってる
移動しながらっていうリアルな疲労なんかもあるし
脳死で投げる、タップくらいで丁度いいよ
たまに良個体が来て緊張感あるゲットチャンスになるしな

 

605: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:38:33.64 ID:SB4zYZ4/d.net
>>603
ドラクエはそれ以前の問題じゃないか?
素直にポケモンをドラクエモンスターに置き換えたゲームにすりゃまだ可能性あったと思うが…

 

598: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:25:27.01 +oqV8EkA0.net
原作は全員理想個体値が前提で通信ラグも無いから
努力値振って○○確定1発調整とか××耐え調整とか素早さ△△抜きにする事で戦略に深みが出た
ポケGOは努力値あっても不確定要素が多すぎて特定のステに全振り一択になるから面白く無さそう

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560705126/

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管理人コメント

今のゲーム性を崩すことはしないような気がします。

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16 件のコメント

  1. 鈍重なポケモンでも早く繰り出せる技さえあればいいからな
    同じ技でもポケモンによって繰り出すスピードに変化があれば早さの概念が盛り込めるかな?

  2. せめてすばやさはポケモン固有で良いから、すばやさの高いポケモンの不遇を解消できないか

    • 攻撃力には素早さをもう少し反映してもいいね。
      個人的には二刀流ポケをなんとかして欲しい。ルカリオとかレックウザとか今のままじゃ攻撃力悲惨だし。攻撃と特攻の差20以下のポケモンには攻撃力アップのボーナス入れてもいいと思う。

  3. >>597の、面白過ぎない所が良いっていう意見は良い得て妙だな
    確かに遠出しても必ずポケGOは起動して出先でもレイドあるとやったりするけれど、暇つぶしよりちょっといい程度で旅のお供って感じだから無理なく長く続けられる、そしてたまにイベントでお目当てのが出たらガチる、そのくらいの塩梅がいい

  4. とは言えすばやさに種族値持ってかれてるポケモンが損してる現状はなんとかすべきだろう
    後は本家のバランス型種族値のポケモンがクッソ弱くなる仕様もな…

  5. 経験値みたいなのあると使ってるポケモンに愛着わいていいんだけどね
    溜まったときの恩恵は微々たるもんでいいから
    まあなんでもいいからマンネリ解消は必要な気が

  6. すばやさ実装するなら連れまわして上がるステータスにすればいい
    ポケモンGOは歩くゲームなんだし

  7. 本家とは別の層がメインのゲームなんだからポケモンを取る以外に余計な作業が増えたら人いなくなるだけだろ

    • いまくらいシンプルで丁度いいよ
      どうせすばやさ実装したらほかのステータスもほしくなるだろうし
      個体値100ゲットが楽しみにしてる人だっているのに、ゲット確率下げられたらやる気なくなるでしょう
      いまくらいつまらないほうが長続きする

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