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【ポケモンGO】ジム置き要因としてのギャラドスの現在の評価や考察は!?

ギャラドス

ジム防衛でギャラドスを置くのはどうなの!?

ジム防衛のギャラドスはハイドロポンプを打たれると少し厄介という意見が出ていますが、打たれる心配はあまりない!?二重弱点を克服することはやはり厳しく推奨はあまりされていない!?



ジム防衛でギャラドスの最新評価は!?

102: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 08:40:06.85 ID:Y+FRGxRxd.net
ドロポンはわいの泥だと避けられないから有効
秒殺ギャラドスよりタフなドロポンシャワーズのがはるかに嫌なのにみんなギャラドス置きたがるよなあ

 

103: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 09:15:19.11 ID:TwXZQB9M0.net
>>102
攻め側がカイリキ~ならギャラのが良いだろ

 

104: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 10:31:10.69 ID:Noy2090Vr.net
満タンならギャラドスはライコウ出すけど、2週目以降はガッサのままの事が多い
ドククラゲとヤドランは2週目も交代する事が多いかなカイリキーだと交代必須で最近はカイリキー使いにくいと感じてる

 

105: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 10:36:47.52 ID:QMAX2NYs0.net
交代しないと結局遅くなるパターンばかりだと思うけどね
わざわざゲージ持ち越す為に技2使わなかったりしたらもっと遅くなるし被ダメも増える

 

109: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 12:59:00.92 ID:SODR8JgB0.net
ギャラドスって電器二重弱点でシミュレーション上ではドロポン撃つ前にライコウで落とせるのに実戦だと結構な確率で一発撃ってくるから困る
ギャラドスの攻撃力の乗ったドロポンは当たるとヤバイしのしかかりだのじゃれつくだのをはるかに越える発生の早さだから避けにくくて嫌いな相手だわ
火力ないとは言えドロポン型かアクテ型か判断しなきゃいけないシャワーズも相当面倒だが
ギャラドス

 

116: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 19:29:44.32 ID:rhn1vEJ9d.net
>>109
>>115
ワイボvsギャラドス(噛みドロポン)でシミュすると
満タン状態のPL40だと、むしろドロポン撃ってくる可能性の方が高い。
(確率は下がるけどPL28くらいまでは撃てるパターンあるようだね)たきのぼりだとPL40でもエレキブル相手には撃てない
(ライコウなら撃てるパターンあるがかなり確率低い)たぶんかみつくで時間稼いでるのが大きいんだろう。
(たきのぼりだと攻め側の被ダメも多いからワイボの間隔が短い)

1ゲージ持ちなら食らわずに倒せるみたいだ


128: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 22:14:03.46 ID:dRnxe+qt0.net
>>116
シミュはゲージ貯めて連発する脳がないからな
実戦ではワイボor十万を2連発するのが常識でしょ

 

117: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 19:32:41.16 ID:rhn1vEJ9d.net
可能性が高いは誤用だったね
まあ何が言いたいかと言うと>>109 「実戦だと結構な確率で一発撃ってくるから困る」

>>115 「交代時間なければドロポン撃たれることなど無くなる」これは間違ってるということ

 

120: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 20:14:20.26 ID:tDOJCZoEM.net
>>117
そうか俺の間違いかすまんかった
ただし俺の経験上ない交代の小技は知らんかった人は試してみた方がいい
念力がイタイとかの交代のストレスはかなり減る

 

110: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 13:04:00.42 ID:gGO2haKNa.net
ギャラドスはもう前スレか何かでファイナルアンサー出ました
【ギャラドスの防衛での用途】
水6匹のテーマパーティ用

 

114: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 17:57:41.79 ID:nCtYnpL6d.net
ギャラドスの評価について言及は避けるけど
交代戦でガッサで技1受ける時はやっぱり念力が痛い(特にエーフィ)
ジム置きの技1は硬直無視で2連続撃ってくるのでモタついてると危険

 

115: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 18:49:59.65 ID:tDOJCZoEM.net

知らない人もいそうなので

交代時の小技
最後の1発入力 → 交代ウィンドウ出す → 相手倒れる
→ カットイン演出 → 交代ウィンドウ出たままで対戦開始 → 即交代

知らない人は一度やってみるといい
ギャラにドロポン撃たれることなど無くなる

 

130: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 22:47:38.59 ID:dRnxe+qt0.net
ライコウとミュウツー使ってるけど6割以上削れた覚えはないな
当たり前だけど耐久時間増える毎に技1も撃てる回数増えるんだから
滝登りだけだったら14秒で落ちるギャラよりミロカロスとかのが削られる

 

136: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 23:34:32.66 ID:6zHV8/8G0.net
>>130 >>131
俺もそう思う
まあエアプにエアプか?と言っても自分がエアプなことを理解できてないんだから話通じないとは思うが

 

131: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 22:52:14.61 ID:dRnxe+qt0.net
ってかエアプ民?ギャラにハイポンなんて普通撃たれないし通常技が脅威だと思った事も一度もないが

 

137: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 23:41:25.58 ID:z86wUjO8d.net
ギャラ相手にドロポン撃たれる人は2ゲージ溜めてから打たないビギナーだって主張じゃないの?
ビギナーとエアプじゃ意味が全然違うと思うけど。
エアプってのは実際やってないのにこうするべきって言うことなのでは

 

140: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 00:03:18.40 ID:cyKjzFBN0.net
>>137
ギャラにドロポン撃たれないをシミュもとに間違いと断定している
これをビギナーと呼ぶかエアプと呼ぶかどっちも正解だわ
ビギナーが自分の意見を言うのはいいけど足りない経験で人の話を間違いと言い切っちゃうのはねぇ

 

143: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 00:54:13.33 ID:u3/poI5Zd.net
>>137 あーーそこに傷ついてたのか。すまぬ
繊細な子がいるなら言葉選びには気をつけなくちゃね

 

139: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 23:57:44.98 ID:z86wUjO8d.net
あかん。ギャラの肩持つ気ないのに批判に筋が無さすぎてつい援護しちまった

 

141: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 00:37:20.19 ID:9CMb8YDz0.net
明日試してみよう

 

142: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 00:38:15.12 ID:MQZVsZ210.net
れいびミュウツーでギャラポンうたれたことないからカモカモです



144: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 01:16:10.00 ID:CVjYj1Hqa.net
いまだギャラドスに着目するとかおま環の大阪か?
半年前に二重弱点は更なるゴミに転落してもうギャラドスなんぞ置かれないぞ
おま環の大阪は
・攻めに反応して金ズリしたがったり
・暇だったから延々攻めた
とかだぞ
無駄に取り合い促進してるから砂集め鈍ってポケモン育成捗らないから
第一世代のギャラドスに固執www

 

145: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 01:23:00.35 ID:63UahmmK0.net
ギャラは格闘鋼耐性があるから交換圧力になる分バンギやドサイよりマシってだけでジム置き要因としては落第なのは変わらない

 

146: ポケモンGOまとめ 2019/06/22(土) 01:31:05.70 ID:CVjYj1Hqa.net
前からダメだって意見もあった上に
半年前に超絶弱体化したので二重弱点はお払い箱
二重弱点だが一重耐性のギャラドスみたいなゴミ置くより強化された二重耐性や三重耐性の時代

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560767005/

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管理人コメント

二重弱点はやはりネックですね汗

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21 件のコメント

  1. ハピナス以外は何でも同じだろ。
    それより今朝コラッタ体力高いの置いてる奴いたが、あれのがずっとイラッと来たわ。

  2. というかジムなんぞ潰されるときは相手は潰すまで続けるんだからこんな誰置くとか考えるだけ不毛だろ
    それとも都会民は違うんか?

    • どこでも一緒だよ
      いいオッサンが自分のポケモンだけは特別なんだいっていう、ゲハにも通じる精神年齢幼児なんだから、そこは目をつぶってやれw

    • ジム置き論争ほど不毛なものはない
      ハピナスだろうがギャラ、バンギ、ボスゴ、ドサイ置いたって帰ってくるときはものの数分だもの

    • 分かってないようなので言っておこう
      潰す側の理論からすれば、近隣に
      1・ハピラキ、バンギ、カビゴン、ドサイドン…
      2・ハピ、サーナイト、ラッキー、ミロカロス…
      みたいなジムが2つあったとしたら、優先で1を潰す
      余程暇な時でないと2には手を出さない
      「めんどうくさそう」これを相手に思わせるのがけっこう重要
      あと金ズリ防衛時の時間稼ぎも考慮する
      「何置いても一緒」とか言ってる奴は思慮の浅い馬鹿

    • >分かってないまで読んだ

      たいして長くもないのに
      漫画ばっか読んでないで新聞や活字の本も読もう

    • 最多採用のメタカイリを無力化できる優良ポケモンだしな。ぶっちゃけミロカロシャワーズでいいが。
      少なくとも一瞬でとける上、カイリキーに全ての技が軽減されるバンギとかいうカスと、それよりは少しマシだが超弱いドサイよりはマシ

  3. まあハピナスの後ろに置くくらい価値あるだろ
    キッスの後ろだとライコウ、エレキブルに貫通されるが

    • とにかく格闘に耐えるのが第一条件
      それら置くよりは絶対良い

    • キッスはメタグロスで一貫されるし、ないこともない
      まぁ水なら(抜群取られても強い)シャワーズの硬さで十分だけどね

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