ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ドジョッチとキバニアの色違い確率は何パーセント?【海外調査】

色違いドジョッチキバニア

ウォーターフェスティバルで追加された色違い2種類のゲット難易度は?

水タイプイベントでドジョッチとキバニアの色違いが初実装され、海外では色違い確率の調査が進められています。@TheSilphRoadで8月25日までの色違いドジョッチとキバニアの色違い調査結果を公開され話題になっています。

ドジョッチとキバニアの色違い確率は激渋?

これまでの調査結果を集計したデータがこちら。

水タイプイベント
ポケモン色違い/遭遇数推測色違い確率

ドジョッチ
15 / 5,0021/450

キバニア
8 / 5,4291/450

ドジョッチを5002回タップし、色違いが出現したのは僅か15匹。そしてキバニアも5429回タップして8回しか色違いが出現しなかったという結果に。ポケモンの色違い確率は種族によって設定されていますが、今回のドジョッチとキバニアの色違い確率は「1/450」に設定されていると推測されているようです。

水タイプイベント中は野生で多くのドジョッチとキバニアが出現しており色違いゲットのチャンスもありますが、イベント終了後の色違いゲットは困難となることは間違いないようです。

色違いドジョッチ、キバニアは数百回タップしてもゲットできない可能性あり

GOロケット団バトル攻略!シャドウポケモン対策!

ロケット団

ポケストップを侵略するGOロケット団とのバトルやシャドウポケモンに関する最新情報はこちら!

【ポケモンGO】レックウザ伝説レイド攻略情報

黒レックウザ

8月1日からレックウザが伝説レイドに復活!色違いの黒レックウザを全力で厳選!

管理人コメント

これは夏のイベントには鬼のような確率…イベント中にどちらかの色違いをゲットできればラッキーですね

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事