ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーコミュニティデイ12月テラキオンレイド

【いつでも冒険モード】ニアバイ通知機能が海外で先行実装!その評価は?

ニアバイいつでも冒険モード

新ポケモン発見を通知してくれる新機能が間もなく登場!

海外の一部の地域でいつでも冒険モードの新機能「ニアバイ通知」が先行実装されています。一体どんな便利機能なのか?実際の機能と海外勢の評価をまとめてご紹介します。

いつでも冒険モード「ニアバイ通知機能」が海外で先行実装

2019年8月15日から「オーストラリア」と「ニュージランド」でβ版テストがスタートしました。8月28日には北米でも実装されたようです。今後更に利用できる地域が増えると予想されています。

ニアバイ通知機能の使い方

いつでも冒険モード

ニアバイ通知機能は【設定画面】から使用の有無を切り替え可能となっています。【Adventure Sync】は【いつでも冒険モード】を指しますが、設定項目の中に【Adventure Sync : Nearby】が追加されています。

いつでも冒険モード

これをオンにすることで【ニアバイ通知機能】を利用することができます。

いつでも冒険モード

設定完了後は確認のポップアップが表示されます。この設定をするとポケモンGOを閉じた状態で【新しいポケモン発見を通知】してくれるようになります。新しいポケモンは図鑑未登録のポケモンとなるため、第5世代実装時に非常に役立つ機能となりそうです。

海外勢の評価は?

海外掲示板では早速このニアバイ通知機能の話題で盛り上がっています。その評価は賛否両論?

・20日間利用して役立つのは数日だけ。無いよりまし。

・1日だけ有効にして利用したが、バッテリーを食って常にスマホを発熱させていた。そして再び無効にした…

・任意のポケモンを選択できれば便利な機能になる。すべてのポケモンを有効にすれば何らかの障害を生み出してしまうが。

・単なる通知機能で自動的な捕獲は出来ません。

・新たなバッテリー消費機能。

・これから初めてポケモンGOをする人にとっては大いに役立つ機能になる。

GOロケット団バトル攻略!シャドウポケモン対策!

ロケット団

ポケストップを侵略するGOロケット団とのバトルやシャドウポケモンに関する最新情報はこちら!

【ポケモンGO】レックウザ伝説レイド攻略情報

黒レックウザ

8月1日からレックウザが伝説レイドに復活!色違いの黒レックウザを全力で厳選!

管理人コメント

まだまだテスト段階ですしより便利な機能として完成されれば嬉しいですね

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事