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【ポケモンGO】PvPを推す前にナイアンにお願い!○○の緩和は必須事項!?

ほしのすな

砂の獲得量はもっと増やして欲しい!?

最近では2020年に実装予定のバトルリーグに向けて着々と準備が進んでいるように感じますが、育成に必要なほしのすなをもっと入手できるようにしないと厳しい?

砂はもっと簡単に集められるようにするべき!?

829: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:46:32.50 ID:lceAVlvHr.net

毎回の事だけどイベントで頑張って貯めた砂が一匹カンストで一気になくなる

ポケモンの種類も多くなったし、ボックスの容量も増えたし、ジム&レイド以外にPvP用のポケモンも作らなきゃいけなくなったんたから、デフォで貰える砂の数増やしてほしいわ

すな

 

836: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:58:57.85 ID:dkpRZvlQ0.net
>>829
強化にかかる砂多すぎるよな
減らしてほしいわ

 

844: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 23:05:06.57 ID:lceAVlvHr.net
>>836
強化の砂を減らすと、過去に強化に使った砂がもったいなかったと思えちゃうから、貰える砂の方を増やした方が良いと思うんだあとどうにも納得できないのが伝説捕まえても、コラッタ捕まえても貰える砂の数が同じな事

 

863: ポケモンGOまとめ 2019/12/16(月) 00:15:25.98 ID:29GZGqWda.net
>>836
アホか今時でライトでもカンスト100近いからPVP用に砂回せる

 

830: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:47:31.25 ID:OGKpt1kz0.net
キラじゃなきゃまあ育てられないよなあ

 

831: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:49:01.57 ID:9QkMh//Z0.net
みんなキラフレってどの位の頻度でなる?
俺月に1度もならない気がする

 

834: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:54:28.68 ID:2vWOOq/Gr.net
>>831
大体3ヶ月に1回位光る感じかな
そういう相手が20人くらいいる

 

837: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:59:30.59 ID:dkpRZvlQ0.net
>>831
今月5人なったで

 

832: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:49:41.16 ID:hmn0PVV3a.net
砂はどんだけあっても溶けるからなー

 

835: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 22:57:44.87 ID:IZqOXEF20.net
一か月に誰か一人は光ってる
ただ実装後ほぼ毎日ギフトやり取りしてるのに一回も光らない人もいれば
計3回光った人もいる

 

840: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 23:02:19.89 ID:IN90wZPa0.net
ポケモン1体捉えて100円とかレイドで1000円とか
ちまちま貯めてるだけで、気がつけば1000万円とか
貯まるもんだな。やっぱ貯金しなきゃ、、

 

845: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 23:10:20.28 ID:nMvZ53N90.net
育成で差をつけるゲームは多い

 

848: ポケモンGOまとめ 2019/12/15(日) 23:16:31.55 ID:IY21/Mfc0.net
レイドの報酬砂増加とかけらの倍率アップしてくれ
たまごが2倍なんだからかけらも2倍にしてくれ

 

861: ポケモンGOまとめ 2019/12/16(月) 00:10:59.75 ID:757NNkJda.net
キラフレの偏りが強い
3ヶ月周期でキラになるんだが
今まで4人とキラになったんだが
そのうち3人とも2日続けてキラ
調整されてるとしか思えない

 

895: ポケモンGOまとめ
ナイアンはpvpを流行らせようとしてるんだろうけど今のままじゃダメだろう
攻撃Fより0の方が強いとか、わかりにくいマニアックなシステムじゃ一部のガチ勢以外には支持されない
ライト勢やじじばばにもわかりやすくしないと人気でないわ

 

898: ポケモンGOまとめ 2019/12/16(月) 02:55:07.02 ID:MVR7UCmy0.net
>>895
現にランク10とレート制採用は決定してる訳だから普通に人気ある
PVP誰もやってなかったらそんなのやらんだろ

 

896: ポケモンGOまとめ
まず砂の入手量増やさんと始められんだろ

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1576326205/

バトルリーグ/トレーナーバトル最新情報

2020年初頭に開幕するバトルリーグに関する公式発表情報や調整された技、新たに追加された技などの最新情報はこちらでご紹介中です。

管理人コメント

PvP用に育成を始めると一気に枯渇しますよね汗

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19 件のコメント

  1. ポケモンによって砂必要数をもっと細かく調整してもいいともう。
    弱いポケモンは強化砂を安くするとか、進化前は強化砂・解放砂が安いとか。

  2. 砂はどうでもいいというか課金アイテム絡みだから緩和されるはずない
    下位リーグの為に歪んだ個体値のポケモン集めるのがクソたるい
    シンプルに100%個体値だけ追わせてほしい

    • シンプルに100%個体値だけでやればいいよ
      個体差で負けたと思ったときに初めて個体厳選すればいい
      基本的には選出とプレイングの方がはるかに大切なんだから

    • そんなに重要じゃないんだけど、みんながいちばん力を入れているのが個体値厳選という…。
      そろそろ1000戦くらいはやってるけど、個体値で勝敗決まったと感じたことなんてゼロだなあ。

    • 100%を追いかけるのと一緒でSCPランキング上位を追い求めるのも同じくらい楽しいっていうことだよね、元々集めてコレクションするゲームだしね

  3. >現にランク10とレート制採用は決定してる訳だから普通に人気ある
    >PVP誰もやってなかったらそんなのやらんだろ

    この理論だと、過疎と運営の空回りが同時進行してるゲームが存在しないことに

    • 対戦やってる人は本家のプレイヤーでも全体の10%いかないらしいね。とはいえ分母がでかいから人数はすごい数になるだろうけど。

  4. PvP流行らせたい&PvPのための個体を育てたいっていうならPvPでもらえる報酬を10勝で砂10万とかにすればいい
    砂目当てにPvPに興味なかったやつも集まってくるだろ

  5. PvPを流行らせたければもっと簡略化しないと駄目だと思うがなw
    単純にFFF最強とかくらいにしないとw

    • そうなると今のジム戦やレイドと大差ない気がする
      弱個体でも「戦略(タイプ相性や技の特殊効果)」で高個体に勝つことができる面白さをPvPに求めているんだろうね
      多くのユーザがそこに面白さを求めているとは限らないけど

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