ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
レシラムレイドゼクロムレイドキュレムレイド
投票コミュデイ

【ポケモンGO】1月に開催されるイベント一覧!大発見でラプラスや色違いヒードラン実装など

1月に開催されるイベントが発表されました!

2020年1月もイベントが盛りだくさんになっています。大発見の対象が「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えたラプラスに変更。さらにタマゴマラソンの開催や伝説レイドにヒードランが復刻します。またヒードランには新たに色違いが実装されます。発表された内容についてまとめています。

1月のイベントについて

トレーナーの皆さん

2019年12月最後のイベント「Pokémon GO ホリデー」も終わり、いよいよ新年がやってきます!2020年は、次のようなイベントを開催いたします:

  • GOロケット団の「スペシャルリサーチ」
  • 1月の「大発見」で「こおりのつぶて」か「れいとうビーム」を覚えた「ラプラス」が出現
  • 「いつでも冒険モード」で楽しめる「タマゴマラソン」
  • 「ヒードラン」が「伝説レイドバトル」に復活
  • 「ヒードラン」が「伝説レイドバトル」に復活

1月のGOロケット団の「スペシャルリサーチ」

GOロケット団との戦いはまだまだ続きます!1月の間に新たな「スペシャルリサーチ」を開始して、ウィロー博士やチームリーダーと一緒にGOロケット団と戦いましょう。サカキと戦って、「シャドウファイヤー」を救出するチャンスです。

トレーナーの皆さん、GOロケット団との戦いに休息などありません!毎月登場する新たなGOロケット団の「スペシャルリサーチ」に目を光らせておきましょう。詳しい情報は、[ヘルプセンターの記事](https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=web&s=top-articles&f=team-go-rocket-leaders-giovanni)をご覧ください。

1月の「大発見」で「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えた「ラプラス」が出現

日本時間2020年1月2日(木)早朝から2020年2月1日(土)まで 、「フィールドリサーチ」のタスクをクリアすると、「大発見」に「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えた「ラプラス」が出現します!この特別な「ラプラス」は、2018年にも姿を現していたようです。

このみず・こおりタイプのポケモンは、バトルでも心強い戦力になってくれるでしょう。「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えた「ラプラス」に出会うチャンスをお見逃しなく!

「いつでも冒険モード」で楽しめる「タマゴマラソン」

日本時間2020年1月3日(金)早朝から2020年1月16日(木)まで 開催する「タマゴマラソン」に向けて「いつでも冒険モード」と「ふかそうち」の準備をして、新年の良いスタートを切りましょう! 「タマゴマラソン」では、「いつでも冒険モード」をオンにして一定の距離を歩くと、「ほしのすな」「ふしぎなアメ」「イッシュのいし」のボーナスを獲得できます。たくさん歩いて、たくさんタマゴを孵しましょう! また、とんがり帽子をかぶったポケモンと、タマゴ・野生・レイドバトルで出会えるチャンスがやってきます。まれに色違いのとんがり帽子をかぶった「ラッタ」「ピカチュウ」「ピチュー」「ケムッソ」「ソーナンス」が出現します。

「ヒードラン」が「伝説レイドバトル」に復活

日本時間2020年1月8日(水)早朝から2020年2月4日(火)まで 、「伝説レイドバトル」に「ヒードラン」が出現します!運が良ければ、色違いの「ヒードラン」に出会えるかもしれません!頑丈な鋼の体を持ち、マグマのように燃えたぎる血液が流れる「かこうポケモン」の「ヒードラン」は、ほのお・はがねタイプの強力な攻撃で、あなたのバトルパーティーで活躍するでしょう。

新しいイッシュ地方のポケモンが登場

イッシュ地方で発見されたポケモンが初めて『Pokémon GO』にやってきたのはいつだったか覚えていますか?もうすぐまた新たなポケモンがやってくるという知らせが入りました!トレーナーの皆さん、楽しみにお待ちください。すぐに詳しい情報をお伝えします!

1月が素晴らしい月になり、2020年も素晴らしい年になりますように願っています。 『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/jan2020-events

1月のGOロケット団の「スペシャルリサーチ」

サカキ
対象期間
1月1日(水)から1月31日(金)まで

12月ではサカキのスペシャルリサーチでシャドウサンダーを入手することができますが、1月1日から対象のポケモンが切り替わります。再度スペシャルリサーチが配布され、サカキとのバトルをすることでシャドウファイヤーを入手できるようになります。1月中限定なので期間内にスペシャルリサーチをクリアしましょう。

1月の大発見について

ラプラス
対象期間
1月2日(木)早朝から2月1日(土)まで

1月から大発見で「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えたラプラスが登場するようです。花飾りイーブイの時のようにランダムではなくラプラスのみの出現となるようです。色違いも実装されているので、毎週の大発見をクリアしてラプラスをゲットしましょう。

2020年もタマゴマラソンイベントが開催

開催期間
1月3日(金)早朝から1月16日(木)まで

タマゴマラソンでは「いつでも冒険モード」をオンにして一定の距離を歩くと、「ほしのすな」「ふしぎなアメ」「イッシュのいし」のボーナスを獲得できます。

また、とんがり帽子をかぶったポケモンと、タマゴ・野生・レイドバトルで出会えるチャンスがやってきます。まれに色違いのとんがり帽子をかぶった「ラッタ」「ピカチュウ」「ピチュー」「ケムッソ」「ソーナンス」が出現します。

とんがり帽子ライチュウはとんがり帽子ピカチュウを進化させることで入手することができます。

▶︎初登場 色違いも同時に実装


とんがり帽子ラッタ

とんがり帽子ケムッソ

とんがり帽子ソーナンス

色違いとんがり帽子ラッタ

色違いとんがり帽子ケムッソ

色違いとんがり帽子ソーナンス

▶︎再登場 色違いも実装済み


とんがり帽子ピチュー

とんがり帽子ピカチュウ

とんがり帽子ライチュウ

ヒードランが伝説レイドバトルに復活&色違い実装

ヒードラン
開催期間
1月8日(水)早朝から2月4日(火)まで

伝説レイドにヒードランが復刻登場します。さらに今回から新たに色違いも実装されるので、すでにヒードランを持っているという方も色違いを狙ってレイドバトルに参加しましょう!


通常ヒードラン

色違いヒードラン

新しいイッシュ地方のポケモンが登場

どんなポケモンが登場するかは不明ですが、新たにイッシュ地方のポケモンが追加されることが発表されています。恐らくイベントでの追加になると思うので続報を待ちましょう!

1月のイベント告知にみんなの反応は!?

ポケモンgo 新年イベント😊

お知らせ来ました♪

タマゴマラソン😊

【タマゴマラソン】

🍟日本時間2020年1月3日(金)早朝〜2020年1月16日(木)まで
🍟「いつでも冒険モード」で一定の距離を歩くと「ほしのすな」「ふしぎなアメ」「イッシュのいし」ゲット
🍟とんがり帽子をかぶったポケモン
色違いとんがり帽子のラッタ、ピカチュウ、ピチュー、ケムッソ
ソーナ

タマゴマラソンと色違いヒードラン始まります!

今のうちに、孵化装置とレイドパス買い溜めしとこー(o^^o)
やっぱりタマゴイベント来たな〜

まあヒードランは100いるしまったり色違い狙いかな
大発見毎週ラプラスとか萎えるんだが
え!ヒードランも色違いじゃん!!
1月の大発見ラプラスかぁ😅
前回のイベントでお腹いっぱい😓
次のレイドはヒードラン色違いかー!ラッキーこれは私1人で十分やれる…ただし出なかった時の沼感よ…
一月のレイドはヒードランか。初ゲットになるし色違いも出るといいな。
大発見はラプラスか😅
メイン機ファイヤー出なかったから伝説鳥ポケモンもう少しやってほしかった…
新イベント告知来てたのかw
ヒードランめっちゃ強いからマジ嬉しいしラプラスもつぶて欲しくてやばかったから最高♪
見た目…と言わずヒードランめっちゃ強いからやるしかないね!めっちゃ強いし!(レイドアツマッテネ
大発見ラプラスもヒードランもいらね😂

「いつでも冒険モード」で楽しめる「タマゴマラソン」

日本時間2020年1月3日(金)早朝から2020年1月16日(木)まで

Pokemon Go
来年早々からのスペシャルリサーチの大発見はラプラスになったのか。あと1日で大発見になるけど、1/2にずらそうかな。1/8からの伝説レイドバトルはヒードランか。色違いも出るんだな。イッシュの石が出るタマゴマラソンもあって、お年玉スペシャルボックスが出そうだな。

バトルリーグ/トレーナーバトル最新情報

2020年初頭に開幕するバトルリーグに関する公式発表情報や調整された技、新たに追加された技などの最新情報はこちらでご紹介中です。

管理人コメント

イッシュ地方の新ポケモンも気になりますね。

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

ポケモンGO話題の記事