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【ポケモンGO】メガシンカの調整内容では不十分?!トレーナーが求める改善

11月にメガシンカの調整が入ります。メガシンカは多くのトレーナーに受け入れられるものになるのでしょうか?

アップデート予定日
11月上旬
内容
  • 相棒ポケモンと同種をメガシンカさせたことがある場合、一緒に歩くことでメガエナジー獲得
  • メガシンカ中は同じタイプのポケモン捕獲時のアメが増加
  • メガシンカ中レイドボス捕獲時のアメが増加
  • メガシンカ中のポケモンを所持しているフレンドがリストから確認できるようになる

改善を続けるメガシンカ

12: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 03:49:40.04 ID:S11QuuLv0.net
相棒と歩けばメガエナジーもらえるようになるんかー

 

72: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 08:05:57.80 ID:0LsMF6bV0.net
メガレイドは星3でソロできる程度で十分と思う、倒してもレガシー技ついてるわけでもないし最近人も集まらん、ヘルガーなんか目も当てられん

 

82: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 08:21:26.09 ID:3YIQSY+j0.net
>>72
時期が過ぎたメガレイドはそうしないと邪魔なだけよね

 

161: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 10:45:41.48 ID:e0biFZXE0.net
メガレイド終了間際にエナジーを無料でばら撒くぐらいなら最初から常時コストが必要な仕様にするなよな
最初の一度だけコスト払えば良いのならあらかじめ必要な分が分かるからレイド終了までにやりたい奴はやるだろ
毎回コスト必要で際限がないからやる気が失われるって分からんのかね?

 

163: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 10:53:05.09 ID:wDynKZ9Ea.net
>>161
まあバランスが崩れるからね
簡単にメガミュウツーメタグロス進化できたら金ズリがゴミになる
不思議で様子みして、徐々に相棒で全メガポケのエネルギー貯めれるようになるか判断すればいいと思うよ

 

168: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:01:41.03 ID:nHKVtoZyd.net
>>161
それバランス崩壊するじゃん
2回目以降無料なら、伝説クラスだけしか使われなくなるよ

 

180: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:15:42.93 ID:e0biFZXE0.net
>>168
バランスバランスって言うけど、伝説のメガエナジー2000とかにすれば良いだけじゃん
多すぎる課金させすぎって批判は出るかもしれないけど、無制限に求められてやる気が削がれるよりよっぽど熱心にレイドやる人増えると思うよ

 

171: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:05:45.85 ID:2jpBY1mE0.net
メダル目的で色んなポケモンを最高の相棒まで仕上げてるんだがメガ対象は連れ歩きでエナジー貰える様になるまで
止めとく方が効率考えたらいいのかね?

 

184: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:19:15.68 ID:FjzJAxmUd.net
メガシンカの仕様変更まだまだこれじゃない感強いな
エナジーの獲得をもっと簡単にしろと…レイドに人集まらん状態をどうにかしないと
ソロレイド可能レベルまで下げればメガしやすくなると思うんだけどな
相棒との移動はどれだけ稼げるか…1km10個ぐらいかな

 

187: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:23:04.70 ID:sW7uZbmEa.net
伝説への対抗で動員できるタイプのを
こまめにメガ進化できるようにならんと
正直流行らんと思うがなぁ。
突然レイド招待された時とか一番必要なのに
進化画面が邪魔で参加間に合わねーし。

 

189: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:26:43.37 ID:xnUW62rL0.net
>>187
そのうちレイド待機中にもメガ進化できる仕様になるよ
ナイアンを信じろ

 

191: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:27:52.26 ID:sW7uZbmEa.net
>>189
個人的には一度進化済みの個体は
わざマシンくらいシンプルにして欲しい。

 

195: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:35:25.74 ID:3eT4EwWf0.net
平日と日曜祭日の週2回定時開催にしてメガレイドはEX枠にすりゃいいよ
メガエナジーさらに手に入りにくい状況にしてから
イベントで通常レイドでも手に入るようにしたほうが人集まるだろ
プレミア感とか限定って付加価値に騙されやすいんだから
最初から幾らでもできるようにしたのは間違いだわ

 

198: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:37:51.67 ID:dqaIEWKK0.net
今のメガシンカの仕様だと普通にソロ討伐出来る難易度変更でいいと思うわ
メガルカリオ実装されたら高個体値漁りたいからそうして

 

207: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 12:03:10.74 ID:kuazIWUl0.net
>>198
これはレイド続ける限りはあるんだよな
エナジー増やしたとはいえ人数少ないと50~70ぐらいになるし最高もポケモンによってはでづらい
レイドに時間がかかり面倒なのにただの進化形のPL20,25の捕獲
カメックスとか硬くて寄り付かない

 

199: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:39:05.28 ID:0KsgCvGM0.net
メガルカリオとかメガメタグロスがレイドで出るなら熱いな

 

201: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 11:41:48.67 ID:swGZ994Rd.net
メガルカリオ、メガガブリアス、伝説のメガだったらメガレイドやる。エナジーなんてどうでもよくてポケモン目的だな。エナジーいらないからその分球数に回して欲しい

 

225: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 12:40:00.28 ID:gk7KLu7X0.net
二回目のメガシンカにエナジー消費しなければ今のままで文句ないけどな

 

232: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 12:51:46.29 ID:2N/XjT1Id.net
メガ進化するたびにコスト半減、下限10とかでいいのに

 

226: ポケモンGOまとめ 2020/10/20(火) 12:40:14.12 ID:viszGfh60.net
何気にメガシンカするとレイドでもらえる飴が増えるようになるのは良いな
まあみんなスピアーメガシンカさせて終了するから討伐にはクソの役にも立たないとは思うが

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1603122502/”

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管理人コメント

メガシンカはトレーナーからの評価があまり良くないのでこれからどんどん改善していってほしいですね。

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48 件のコメント

  1. どんな個体揃えようが、どんな技並べようがどんな弱いの相手にしようがバグで負けがつく現在のGBLだし、メガに熱くなることないね

  2. とりあえず今の仕様じゃやる気起きんわ。メガシンカしてる時間延ばすとかエナジー取得しやすくするとかそういう調整じゃなくて根本的な仕様変更が必要なレベル。

  3. ナイアンがやりたくてやったんじゃなく任天堂が金ほしくてやらせてるんだよ、ゴプラもナイアンはやりたくないのに儲けたいから作って販売してるしナイアンは任天堂には逆らえない。

  4. 最初にメガシンカさせるためには今みたいに何度かレイドやるってならいいけど
    維持するアメ集めのためのレイドは完全に悪手だわ

  5. せっかく強いのに、気軽にできないんじゃそりゃ人気も無くなるわな
    エリクサー病を発症する要素が揃ってるからこれじゃ無理だよ
    せっかくの注目コンテンツだったのにね

  6. まぁ伝説も100獲ったら終わりだから、メガシンカで継続課金要素が欲しかったんだろうね
    結果的に不人気すぎて逆に課金効率落ちまくってるけど

    • カロスだけ終わるってのはよく意味がわからないけど、アローラでもあるし、ホウエンやカントーも別世界線なら存在するみたいな設定だから何とも言えない

  7. メガレイドの過疎っぷりが酷い
    駅前とか繁華街以外だと開幕でも誰も参加しなくて成立しなくなってる

    • 多くのゲームで運営側はユーザーの意見が載ってるまとめとかSNSはかなりチェックしてるよ、生の声を聞く媒体として重要視されてるから。

    • 最近はどのゲーム運営も色々なところチェックするのが当たり前だよ、生の声を聞くのが重要視されてるから

    • まとめサイトは知らんが、攻略wikiは見張ってるとか聞いたことあるな

    • まともな所なら見てる人はいるかもしれんがナイアンがそんなもん見るわけねぇ

  8. 常にメガシンカ可能だとバランス崩れるって、何をもってそう思うんたろうな?
    今だってほとんど高CPポケモンと伝説しか使われない、それが伝説とメガになるだけ
    一緒じゃん

    • 常にメガシンカってことは複数体作れるってことでしょ?そうなるとメガも順に実装だしタイプ別最強からタイプ問わず最強ってパターンが出てくるから同じとは言えないよ。

    • 毎回エナジー必要だからコンテンツが腐ってるっていう>>161からの内容に対しての言ってる
      そこはシステム側で今と同様に1体しか進化できない仕様に調整すれば良いと思うよ

  9. 結局、2回目以降にもエナジー消費することがネックなんだよな
    そうしないとメガレイドが過疎っていくのはわかるが、むしろメガレイドのレベル下げるとかそっちに手を加えてくれたほうがいい

  10. レイド待機中に天気確認したり道具整理したりも出来ないのに待機中にメガシンカ出来るようになるとは到底思えない

    • レイド連続でやると余りまくる薬かけら待機中に捨てようと思わんの?

    • 昔は待機中にアイテム整理できたんだよな
      アホが間違えて捨てちゃうとかいう理由で捨てられなくなった
      待機してる間暇だからアイテム整理するって普通のことだけどな

    • そもそも、2分間ボケーっと待ってなきゃいけないウンコ仕様なのが問題
      準備オッケーみたいなボタン設置してとっとと開始させて欲しいわ

    • これ、せめてプライベートは即開始できるようにして欲しい
      ソロでやるのに2分間突っ立ってるのだるいわ

  11. ていうかプリキュア方式をやめて欲しい、一度進化したらそのポケモンはいつでも進化出来る様にして欲しい、そのかわりメガエナジー大量消費&パーティには1匹しか組み込めないとか。

    • メガエナジーは取得しやすいし簡単なのでも50000エナジーくらいになるかなw
      普通のポケモンだって1日、2日で進化は難しいしレアならもっともっとかかる、50000なら100回もしないでできるから温すぎるかな?

  12. ていうかウルトラマン方式をやめて欲しい、一度進化したらそのポケモンはいつでも進化出来る様にして欲しい、そのかわりメガエナジー大量消費&パーティには1匹しか組み込めないとか。

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