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【ポケモンGO】威嚇という無駄要素で雑魚に殺気を覚えるゲーム性ワロタwwwwwwww

ポッポやコラッタですら威嚇によってボールを弾かれるというゲームシステムに苛つきを覚える人は少なくないはずwww

23: ピカチュウ 2017/01/28(土) 21:17:05.19 ID:Nwz5IB5d0.net
CP116のポッポに5発投げて諦めた。

CP80以上のポッポやコラッタは手強いので無視した方がいい。

 


24: ピカチュウ 2017/01/28(土) 22:56:23.11 ID:tn9wN+aM0.net
その程度の雑魚ならカーブとサークル補正が出来ていれば捕まるだろ
問題は対処不能な威嚇とジャンプだ

 

25: ピカチュウ 2017/01/28(土) 23:41:23.91 ID:Nwz5IB5d0.net
CP82のコラッタ

威嚇→威嚇→割りで3発で諦めた。

コラッタなんぞレベル高すぎて無理。

26: ピカチュウ 2017/01/29(日) 00:11:56.15 ID:K7I2lQ0e0.net
コラッタがボスレベルだからな
ラスボスはコクーンピジョン
ないあん的にはこの調整でやりごたえを感じて欲しいのだろう

 

29: ピカチュウ 2017/01/29(日) 01:51:41.37 ID:0uWie7KQ0.net
>>26 コクーンとかの使えない進化系はもうタップすることないだろうな、進化系はゲットしたときの砂が多いとかあればいいのに

31: ピカチュウ 2017/01/29(日) 03:19:07.02 ID:V4v/a9qDd.net
>>29
ど素人運営だから当たり前の設定が分からない出来ないんだよね
前に出てたけど、レベル上がってもスライムばかりのRPGなみ
さらに強い敵でも貰える経験値は雑魚と一緒、必要な経験値(飴・砂)は
レベルが上がるごとにどんどん増えていくのに取れる量はすべてスライムと同じ
そのスライムもレベルが上がってるのに逃げまくる異様な設定

その辺のゲーム好き中学生のほうがバランスいいゲームを作れる
ゲーム好き高校生なら課金バランスも上手く設定出来るだろう
ゲーム知らないど素人運営のせいで潰されたコンテンツ

 

32: ピカチュウ 2017/01/29(日) 03:31:47.66 ID:FrTp4Wu/0.net
>>31
スライムはレベル上げるとイチコロだけど
ポッポコラッタはTL上げても逃げまくり脱出しまくりという酷さ・・・

 

28: ピカチュウ 2017/01/29(日) 01:48:53.67 ID:0uWie7KQ0.net
威嚇とジャンプはほんとにイラつくだけ、ヤドンとか原作からしてあんな動かんやろ
30: ピカチュウ 2017/01/29(日) 03:14:29.99 ID:FrTp4Wu/0.net
>>28
ヤドンに土煙上げて一発逃げされたら超ムカつくw

 

33: ピカチュウ 2017/01/29(日) 04:38:26.57 ID:GPKojcgp0.net
ポッポ、コラッタのCPを見てほとんど諦める

 

34: ピカチュウ 2017/01/29(日) 07:12:03.48 ID:THxPE3T30.net
cp100超えてたら無視

 

35: ピカチュウ 2017/01/29(日) 07:18:17.15 ID:95o/WmX30.net
ポッポ相手にズリハイパーカーブ投げる俺は、我ながら子供だと思う

 

36: ピカチュウ 2017/01/29(日) 07:32:08.04 ID:GPKojcgp0.net
ポッポ、コラッタは捕獲困難レベルが高いので、基本無視
40: ピカチュウ 2017/01/29(日) 09:22:08.34 ID:yKvH6Cty0.net
ポッポコラッタはCP10以外基本無視。

 

41: ピカチュウ 2017/01/29(日) 09:33:32.65 ID:QhGo/wWF0.net
ネタ多すぎ
ポッコラなんて言うほど捕まえにくくない
CP300以上でもモンボでいける
イーブイこいつはダメだ
CP200超えたらモンボは大体割られる
威嚇ジャンプも多すぎ

43: ピカチュウ 2017/01/29(日) 10:46:12.56 ID:caSc5sf40.net
ポッポとコラッタの捕獲難易度なんでこんなに悪くしたんだろ
カーブでNice以上出さないとcp100以上はほぼ1発じゃ捕まんない、特にポッポ
つーか田舎のボケスト無い所じゃもう無理でしょ、こんなんじゃ

 

44: ピカチュウ 2017/01/29(日) 10:48:19.11 ID:twA+O+Xrp.net
ポッコラなんてCP関係無しに捕獲難易度激甘でいいだろ

 

45: ピカチュウ 2017/01/29(日) 11:08:52.97 ID:yKvH6Cty0.net
キャタピードルなんて、CP100越えてたら絶望感。

 

47: ピカチュウ 2017/01/29(日) 11:25:35.32 ID:0uWie7KQ0.net
カーブGreat狙わせる捕獲率のくせに、投げたあとにも威嚇ジャンプが出る運ゲ仕様どうにかならんのかな。投げる直前に出たとしても次のGreatのタイミングまで待つことで、無駄に時間がかかって結果テンポ悪すぎるゲーム

 

48: ピカチュウ 2017/01/29(日) 11:48:29.42 ID:GPKojcgp0.net
威嚇終わるタイミングで投げても、連続して威嚇とか殺気を覚えるわ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1485583858/

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管理人コメント

威嚇システムについては海外で発動周期など検証されているので気になる方はオススメ記事へ!

osusume

4 件のコメント

  1. 正直貰える砂全部一緒なのと威嚇は未だにクソだと思ってる
    捕獲補正上げる事を放棄してるんだからナナの実の効果を
    もう少し上げて欲しい
    全然威嚇止まってないやんアレ

  2. アクションはあった方がいい、というか3~4種類ぐらい欲しいけどな
    ただし無敵モードは無しで
    威嚇しようがボールが当たれば捕獲抽選

  3. さっさとゴプラ買えよ
    こういう雑魚系無視できるし、手動で捕まえるときはスーパー以上優先になって捕獲率も上がる

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