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【ポケモンGO】スーパーリーグのメルメタル対策でユレイドルよりもリリーラの方が使えるのか!?

PvPスーパーリーグでメルメタル対策でリリーラは強い!?

スーパーリーグで使うならユレイドルよりも進化前のリリーラの方が使えるのか!?メルメタル対策で話題となっています!

スーパーリーグならリリーラの方がオススメ!?

448: ピカチュウ 2019/02/07(木) 17:18:37.07 ID:uVydUlI70.net
最近メルメタル対策で

 

449: ピカチュウ 2019/02/07(木) 17:19:55.62 ID:uVydUlI70.net
>>448
途中送信してもうた
緩衝材でリリーラ入れてるけど
頑丈だから楽しいね

 

453: ピカチュウ 2019/02/07(木) 19:44:51.21 ID:AagBAHKA0.net
>>449
ユレイドルな

 

465: ピカチュウ 2019/02/07(木) 23:53:30.92 ID:pfU1pR1/p.net
>>453
ユレイドルよりリリーラなんだよなぁ

 

467: ピカチュウ 2019/02/08(金) 00:39:20.92 ID:UlXXHikud.net
おそらくリリーラ>>ユレイドルになるのは弱点を突かれて短期決戦になる場合かな?

 

468: ピカチュウ 2019/02/08(金) 00:53:05.28 ID:bzdXIumH0.net
>>467
まぁ人の好みかも実数値はほとんど一緒だし
技1もEPS的にまとわりつくで
技2もくさむすび(ゲージ消費50)は確定と思う
あとはリリーラの原始の力(ゲージ消費45)
ユレイドルのストーンエッジ(ゲージ消費55)
どっち選ぶかだけど、
実戦で使ってると
ユレイドルはエッジ3発目(22.5秒)までの
可能性が低い
リリーラは原始の力3発目(19.5秒)までは
結構いく

 

471: ピカチュウ 2019/02/08(金) 01:56:55.25 ID:UlXXHikud.net
>>468
色々シミュったがほとんどの対面パターンでユレイドルの勝ちだったわ
シールド増やしたり減らしたりしてなんとかリリーラ勝つパターン探したけど極々一握り
472: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:02:42.60 ID:UlXXHikud.net
あ、一応ユレイドルがいいって結論付けてるわけじゃないからね
あくまで対面の結果だけ見ればってことなので

 

473: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:11:03.94 ID:bzdXIumH0.net
>>472
何と対面させてるの?
メルメタルにもチルタリスにも勝てないけど
8割くらい削れるから緩衝材って言ったつもりだったんだけども

 

474: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:11:31.78 ID:bzdXIumH0.net
>>473
まさかユレイドルとリリーラじゃないよね?

 

475: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:31:31.98 ID:UlXXHikud.net
>>473
だから色んなポケモンだってば

 

476: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:38:30.71 ID:bzdXIumH0.net
>>475
なるほど
ユレイドルの勝ちというのはユレイドルの方がダメージをより与えられた、という事かな?
そりゃエッジ2発と原始2発のどっちが強いって
比べてるようなものでは…
まぁ早く打てて得する時と、
多く打てて得する時以外はユレイドルの方がダメージは出るでしょうね

 

480: ピカチュウ 2019/02/08(金) 03:16:03.44 ID:UlXXHikud.net
>>476
シールド無しだったら無論その通り
だからシールド条件変えて試した

 

477: ピカチュウ 2019/02/08(金) 02:38:59.17 ID:bzdXIumH0.net
>>475
わかりました
検証ありがとう

 

481: ピカチュウ 2019/02/08(金) 03:49:50.06 ID:UlXXHikud.net

「シールド無しでもリリーラが勝つケース」ってのを示したかったんだけどおかしいな…

俺の計算上のタイムテーブルでは225.5秒で二発目のげんし使って勝てるはずなんだが

一発目のげんし使用後に1.5秒ぶんの硬直してるのおかしくない?
あと、まとわりの一発目が0.5秒遅れてんのも納得いかない

 

482: ピカチュウ 2019/02/08(金) 03:53:05.81 ID:UlXXHikud.net
要するに「このケースではユレイドルは二発目打てない」ってことを言いたかったんだが…思わぬ壁にぶち当たった

 

485: ピカチュウ 2019/02/08(金) 04:12:58.37 ID:UlXXHikud.net

もしシミュの通りなら

・ゲージが溜まったら技1の硬直時間に関わらず1秒後に技2を放てる
・技2を撃ったあとは技1ぶんの硬直時間が発生する

試しにボルトチェンジ(硬直時間2.5秒)でやってみたけど

・ゲージが溜まってもボタンが押せるようになるまで体感2秒以上かかってる
・技2を撃ったあとはすぐにボルトチェンジを放てる

この2点でシミュとは違う気がするんよね…

 

486: ピカチュウ 2019/02/08(金) 05:15:17.84 ID:AGQRGuir0.net
実際はどうかわからないけどタイマンシミュレータだと
技1の硬直時間てその発動前に存在してるんじゃね?

 

487: ピカチュウ 2019/02/08(金) 05:58:11.14 ID:UlXXHikud.net
>>486
ダメージもチャージもタッチした瞬間に発生してると思うが
どちらにしても”技2自体”に1秒の硬直時間が存在するってことで
技2を撃ったポケモンは1秒ずつ後の世界にタイムリープしてることになるつまり二発目は225.5で撃てるはずなのに
2秒後の227.5にまでずれ込むこれがマジなら短ゲージ連発型のポケモンが涙目すぎるww

 

489: ピカチュウ 2019/02/08(金) 06:17:50.12 ID:AGQRGuir0.net
>>487
それタイマンシミュレータの話だよね?
技2自体の硬直時間じゃなくて、直後の技1の”発生時間”じゃないかな?
試しに技1を連続切りのポケモンに変えると技2の直後でも技1すぐ(0.5秒後)打ててるま、ポケモンGOアプリでの実際はどうかわからないけどね

 

491: ピカチュウ 2019/02/08(金) 07:48:12.16 ID:lBiGywFld.net
>>489
対人はターン制だと思う。1ターン0.5秒。
だから硬直時間は技の前でも後でも結果は同じ。

 

503: ピカチュウ 2019/02/08(金) 11:42:17.54 ID:UlXXHikud.net
>>491 >>496
すまんがタイムテーブルをちゃんと見てほしい

ターン制というのに異論はない
論点は「技2の前に2ターン分の硬直」があること
(232.5→231.5の間)>>489
そうだとして、技2直後の技1の発生時間が技2直前のターンに前借りされる意味がない

れんぞくぎり/リフブレでもリフブレの前に1秒(2ターン)の硬直がある

>>488
「技2を撃つと1秒不利になるか否か」ってのは良し悪しの問題じゃなく
このスレにおいては検証しておくべき重要な仕様の一つだと思うが…

特にこのマグカルゴとリリーラの例では
リリーラが失った1秒でオバヒぶっ放されて負けるんだから

 

507: ピカチュウ 2019/02/08(金) 12:51:13.84 ID:AGQRGuir0.net
>>503
>そうだとして、技2直後の技1の発動時間が技2直前のターンに前借りされる意味がない技1の発動時間が前借りされてるわけではなく、技2の発生時間が一律1秒なのでは?
技1が発動時間1秒のひのこでも、発動時間1.5秒のまとわりつくでも
それぞれの技2の発動は直前の技1の1秒後になってるよ

 

509: ピカチュウ 2019/02/08(金) 13:09:16.76 ID:lxzI/CQsd.net
>>507
だからそれをずっと言ってるんだけどね…

 

510: ピカチュウ 2019/02/08(金) 13:19:35.85 ID:AGQRGuir0.net
>>509
なるほど、なら無駄なこと聞いてしまって悪かった
続けてくれ
511: ピカチュウ 2019/02/08(金) 14:22:19.85 ID:lxzI/CQsd.net
>>510
言いたいことは言い終わりましたぞ(・ω・`)

 

516: ピカチュウ 2019/02/08(金) 15:09:15.71 ID:lBiGywFld.net
>>503
ターン消費なく技2が撃てるというのもおかしいから、一律2ターンだと思うけど、検証されてはいないのかな。

 

488: ピカチュウ 2019/02/08(金) 06:06:23.19 ID:aY8e2PLh0.net
短ゲージ連発涙目って重いゲージ技とか経験上全く使えないんだから例えそれぐらいのリスクあっても関係ないでしょ

 

496: ピカチュウ 2019/02/08(金) 08:31:04.21 ID:TAgOjrUJ0.net
秒数だと人間の感覚が残るからなあ
前から思ってたけどターンとかフレームで考えたり表記した方がいいんじゃないか
6秒じゃなくて12ターン12フレ

 

497: ピカチュウ 2019/02/08(金) 08:44:15.85 ID:TAgOjrUJ0.net
人間の感覚というか人間の日常の感覚か

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1549232966/

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管理人コメント

これは結構悩ましいですね。

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