ドラゴン・鋼ともに優秀なディアルガは伝説レイドアタッカーで真価を発揮する!
ディアルガレイドは3月2日〜28日まで継続。ドラゴン・鋼どちらでも使えるアタッカーとなるためガチ勢は復数カンストの為に毎日レイドに明け暮れる日々に…カンストさせたディアルガが真価を発揮できる伝説ポケモンは一体誰なのか?
伝説レイドのドラゴン攻めの場面は全てディアルガ安定になる!?
ディアルガの使い道
レックウザレイドでドヤれる
マンムー使えってレイドリーダーに怒られるわ
ドヤるどころか恥w
レックウザレイド
マンムー DPS 40
ディアルガ DPS 25.5
4割ぐらい弱いのに誇らしくしてたら笑いもののピエロ
マンムーを技スペで氷統一にしようとしても、岩ばっかになるわ・・・(´・ω・`)
レックウザまでに揃えれるか不安
えっ。技スペ1個で氷も完備したマンムーにしたらいいと思う。
技が3個だから技の解放して
その時点でスペ技がじならしとストーンエッジなら
技マシン使えば必ずゆきなだれが手に入る
グレイシアが来てくれるかもしれないからまだ慌てるような時間じゃない
レガシー化までは無いにしてもゲージ技を増やして雪崩を引きにくくするという嫌がらせは想定されるから俺は氷マンムー6体は確保したわ
どうせレックが来たら使うんだし
でもグレイシア来ても氷タイプ攻撃性能としてはマンムーとマニューラの次である
3位らしいやん?技も三体ともゆきなだれが一番の氷技みたいだし
結局3位っぽい
グレイシアちゃんのぴょこぴょこ動く尻をガン見したいのでレイドで使いたいんや
攻撃性能に関してはマンムーグレイシアは色々な意見があって誤差程度と思っているけど、原始の力を使うレックウザに対峙した時にみんなマンムー最高やって言い出すと思うよ
レックウザの全ゲージ技を等倍で受けられるのは大きすぎる
他の氷は原始の力でボコボコにされる
ブイズは技も大ハズレがないし、進化の飴も他より必要とされず
初心者やライトには優しい助っ人的存在だが、
決してトップアタッカーにはならない器用貧乏タイプのイメージ
(コレを言うとシャワーズを挙げて異論を唱える人が出てくる)
だけど実装までは持ち技の修正や入れ替えが入る可能性もある
(ミュウツーみたいに種族値の修正まで入る数字じゃないだろう)
ので結論を出すのは時期尚早
シャワーズの他にもサンダースは一年くらいはタイプ最強アタッカーだったよね
それこそサンダー来るまでジムのギャラドス退治はサンダースだった
ブースターはよく覚えていない
うん、結論を確定は出来ないけど
原作の攻撃種族値+特攻種族値を足してみてポケモンGOでは攻撃種族値どうなるのかなと想定すると
マンムーやマニューラは攻撃+特攻が200超えだけど
グレイシアは190
原作では、攻撃のマンムーとマニュ、特攻のグレイシアで住み分け出来てたけど
ポケモンGOだと攻撃種族値が別れてないから
190であるグレイシアがマンムーとマニュを超えなさそうと思う方が自然
でも自分もグレイシアの方が好きだから、もしも超えてくれたら嬉しいよ
DPSだとマンムー>グレイシアでわりと差があるのだが
ポケマピのシミュだとグレイシア>マンムーなんだよな
なぜなんだろう
>>369
残念だが俺のディアルガはもっと下だし
ディアルガを育成する気はないし
育成するなら4000超え可能個体だけだろうな
だから4000も3600も実用上は一緒やっちゅうのに^^;
しかし体感できないほどの微々たる差を拡大優良誤認させられるCPという概念は煽り要素としては大成功だよなw
このディアルガ戦でもCP4000に迫るグラードンと2500少々のカイリキーやハリテヤマ、キノガッサがほぼ互角の活躍をしていることからもそろそろ気付こうよw
ディアルガ育てるような人って性能とか気にしなさそうだから
逆にCP4000超えみたいな見栄要素は気にすると思うよ
実際これみてしまうと4000以下は育てたくないなって思ってしまうものだ
マスターリーグで強そう
ラティオスレイドかな
でも技のせいでレックウザのほうが良いかもしれない
さすがに対ラティオスならディアルガ
胃袋等倍しねキネ半減で流星群連打できるから。
・対ドラゴン最強
・技解放でジム攻めデッキからフェアリー対策のメタグロスを外せる
・マスターリーグでもかなり強いはず
技が今一つなわりに幅広く活躍できそうなので俺も「全力」という意見に同意するかな。
パルキアレイドがミュウツー以来の難敵としてあれほど盛り上がったのもディアルガがいなかったからだから、
そこからもディアルガがいかにゲームチェンジャーであるか察せられる。
ディアルガが登場した以上、パルキアレイドが復活しても前回ほどの盛り上がりはもうないよ。
なぜなら、もうそこまで怖い相手では無くなってしまったから。
極端な話ドラゴンはレックウザとディアルガ以外は完全にもう不要だよな
しかし技解放しないとそこまでじゃない気もするからな。
代替えが利かないわけでもなく育成コストまで考えると一気に微妙な評価になるとこがある。
飛行レックウザ 氷攻め
エスパーラティ ドラゴン攻め
鋼ディアルガ 格闘攻め
水パルキア ドラゴン攻め
炎レシラム ドラゴン攻め
電気ゼクロム ドラゴン攻め
氷キュレム メタグロス攻め
地面ジガルデ 氷攻め
悪アクジキング フェアリー攻め
毒アーゴヨン ドラゴン攻め
基本はドラゴンで殴り合い
キュレムは氷にもドラゴンにも耐性のあるメタグロス安定か
わかりやすい
こうして見るとドラゴン等倍受けで一方的に抜群とれるディアルガはこの先活躍の場が多いな
コメパングロスには劣るけど、一応はがね統一にすればキュレムにも使っていけるし
あとその中にギラティナ忘れないであげて
ギラティナさんすまない
ゴーストギラティナ ドラゴン攻め
ゲンガーのDPS高いが使い勝手はやはりドラゴンか
自分はディアルガに関しては技1メタルクローにしてはがね+りゅうせいぐんにしようかなと思ってる。
ジム用デッキでドラゴンとはがねをディアルガ1枠で済ませられればもう一体入れられるから。
はがね技の弱さを統一で補完しつつ、ドラゴン技は強力なりゅうせいぐんだけで十分みたいな感じかな。
解放すれば耐性の多さも合わせて一粒で二度以上に美味しいよね
確かに技1をどちらにするかは悩ましいところなんだけど
アクジキングなんていつになるやら
パルキアもドラゴン飽和状態だからハイポンがいいけど技1と統一できないクソーみたいな。
ディアルガははがねで統一できるからはがねで統一しちゃって良い気がする。
ドラゴンが刺さらないドラゴンという魅力を考えるとドラゴンで統一する意義もあまりない気がするし。
え、ドラゴン刺さらないからこそドラゴン統一にするんでしょ?
ディアルガはドラゴンと殴り合わせるのが天職でしょ
相手のドラゴン技はどうせこっちには刺さらないからこっちのドラゴン技はゲージ技だけで十分事足りるんじゃないか?みたいな考え。
はがねで統一するメリットとしては前述のとおりメタグロス、レックウザをジム用デッキから外すため。
私はレックウザを先に出してからのディアルガ出陣って順に使うことになる気がする
い、いや、レックウザ、カイリューときて、その次にディアルガを並べて
流星群を撃つ前にレイド終了のパターンもあるか・・・
レックウザとか二重弱点あれば氷の方がいいしドラゴン単のドラゴン技以外ならレックウザとかで火力出した方がいい
1体だけ強化して飴貯めておくわ
実装って再来年だろ
今年→夏に絶対零度スイクン、せいなるほのおエンテイ、エアロブラストルギア、せいなるほのおホウオウ
来年→原始カイオーガ、原始グラードン
再来年→亜空切断パルキア、時の咆哮ディアルガ
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1551565000/
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