「きあいだま」を覚えたフーディンの使い道は現環境ではそこまでないのか?
新技「みらいよち」という良技によって「きあいだま」が空気に…気合玉フーディンが誕生した場合、どういう使い道があるのか?
気合玉フーディンに価値はあるのか?
フーディンの気合玉はpl30近いKCを進化させたCP2300くらいのだと、そのまま対カビゴンに使える
こっちも外れ技だから強化する気起きないんでml25以下の気合玉フーディンは高個体値でも博士に送っちまった
シャドーボールフーディンは現時点で使い道ないが、将来の仕様変更あるかもしれんから高個体値のは残してある
旧技マジ軽社員フーディンはタイプ不一致かつゴミ技だったから全部博士送りしちまったが、仕様変更で社員強力になったんで残しとけば対カイリューとかに使えたんじゃないかと思うと残念
フーディンは、念力気合とサイコ気合を全力強化しているなあ。相手はカビハピ。思念などの技1を避ける相手には軽快なサイコ、下舐めは避けないで念力連打といった具合に使い分け。
フーディンはエスパー技耐性なんだからカビの思念とか回避しないで技2だけ回避の脳死連打でいいんじゃね?
かつて旧仕様サイコカッター最強だった頃、Wサイコフーディン脳死連打でカビゴンしばいてた頃が懐かしい
連戦はきかないけど胃袋より短時間でカビゴン倒せた
そういえばそうだね。試してみる。軽快な技1だとヒット&ウェイしなきゃという思い込みがあった。関係ないけど、たたりめ気合玉ゲンガーも作ってみたい。
>>250
>>251
PL39の100同士だと思念を避けないとダメージが5
の避けてダメージ1
因みに舌で舐めるが避けないとダメージ4の避けてダメージ1
ちょっと現実的ではないかなあと思う
カウ爆・カウインカイリキーに飽きてきたので、カビハピ相手にとにかく他のポケモンを使いたい
>>255
カッター気合玉フーディンを使っているけれど
ハピナス相手にギリギリの戦いは楽しいよ
こちらはカンストでCP3050までのハピナスは
何とか倒せるようになった
残り2秒とかのホントにギリギリの戦いになる
同じく楽しいのはハッサムかな
連続ヘッドでこちらも残り2秒ぐらい
結構クセになるw
そういう話いいね。CP2543のシャドーヘド爆ゲンガーでCP3141のはた社員ハピナスと技2避けで戦うと、8割ぐらい削って負ける
それでも楽しい
ニョロボンオヌヌメ
手持ちにCP2051の泡爆裂ニョロボンがいるから、強化してみるかなー
サイコカッター未来予知って全部避けるの?
>>270
横&カッター気合玉使いだけれど
相手が破壊光線の場合に終盤の避けバグがあるので
全避けしておいた方が無難かな
途中まで相手の技もわからないしね
カビゴン相手は多少の被弾は大丈夫
ハピナス相手は2~3発の被弾にしておくべき
逆にハッサムだと被弾してゲージをためるのと
技1の回転数をあげないと時間切れになる
その塩梅が面白かったりする
ゲンガーはカビゴンには足りるけれど
強化ハピナスにはちょっと足りない
ゴースト技がイマイチなのが惜しいね
趣味枠だとこの辺りが今楽しいかなあ
フーディンの気合玉みたいに
以前はこんな感じの評価だったけど今も一緒?
サイコ未来フーディンも最適解になったとかいう話聞いたけどどなの?
フーディン
念力未来>サイコ未来>Wサイコ
エーフィ
念力未来>頭突き未来
ナッシー
念力ソラビ>神通力ソラビ>頭突きソラビ
火力という点ならこれであってる
ただ使いやすさを考えると、火力よりも機動力をもとめたときがあるのは確か
サイコ予知は評価高いってよく聞くけどどうなのかなぁ
ナッシーはこの順のままでいい気がする
少なくとも思念ソラビは完全に劣ってるとか聞いた
フーディン、gamewith見る限りではサイコ未来のまま。
サイコ未来がないこら使い比べが出来ん。
そんな漏れはこれから光が丘公園。
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1496530629/0-
こちらの記事も要チェック!