ジムバトルでの攻撃の無効設定、つまり「こうかがないみたいだ…」の補正のおかげでゲンガーがノーマルタイプに無双することに!?
新ジムバトルで変更になるダメージ係数によって最も輝くことになるのは…ゲンガー!?
新ジムバトルで変更になったダメージ係数
条件 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
タイプ一致 | 1.25 | 1.2 |
こうかはばつぐんだ | 1.25 | 1.4 |
こうかはいまひとつだ | 0.8 | 0.714 |
こうかがないみたいだ | 0.8 | 0.51 |
こうかはばつぐんだ×2 | – | 1.96 |
タイプ一致+ばつぐん | – | 1.68 |
タイプ一致+ばつぐん×2 | – | 2.352 |
いまひとつ×2 | – | 0.501 |
タイプ一致+いまひとつ | – | 0.8568 |
ゲンガーが初代の栄光を取り戻す時がキタ!?
今までもImmunity(免疫すなわち無効)の設定があって
それが0.8倍から0.51倍に数値が変更になってるらしい
んで、ゲンガーが格闘ワザ食らった時、ゴーストで0.51、毒で0.714それぞれ
軽減かかって被ダメ0.364倍に成るんだと
何せよノーマル技半減、格闘技6.5割減できるってなるんで
ゲンガーが一躍注目されてる
>>300
英語わかるのすごいね!
計算機使わないとわからない頭だから
頭のいい人がタイプ同士で有利不利をたくさん見つけて表にして欲しいです!
今まで無効が設定されてなかったわけじゃなくて、設定されてたけど普通の耐性と同じ倍率だったのね
何かと騒々しい奴だな。
知らんかった。
ってことは面白くなってきましたな!
は無効0.51 x 抜群1.4 = 0.714で、ただの今ひとつと同じ被ダメになるんだとエスパー技のないハピには騙し討ち/気合玉ゲンガーって感じかなー
あとはめざパに意味が出てくるかな
竜技オンリーのカイリューとか今以上に完全にプクリンに蹂躙されるね
>>303
不意打ち悪の波動FDEと不意打ちシャドーボールFEFなんてのは残してる
これで技2をガチャして気合玉を狙えばOK?
モンボ見てたら
シャドークロウ/あくのはどう
100%ゲンガーがいたよ。
技2ガチャはよ
>>309
クローだとノーマルに対してイマイチじゃね?
技マシンが簡単に手に入るようだったらね。
自分も個体値MAXの不意打ちペドロ爆弾を変えたいw
>>311
取り敢えずなんでも残しておくべきだね
爺さんが残してくれた骨董品に急に値がついた感じw
ゲンガーさんは出番増えそうだけれど
相方っぽいフーディンさんはどうなるんでしょ?
無効抜群なんてのも出てくるのかw
不一致もってことか
ゲンガークラスの奴にがぎるんだろうが
>>316
まあこの展開は誰にも読めないよね
一体だけ残して飴にしたチョップエッジのカイリキーが少々悔やまれるかな
あとは叩くを覚えていたピクシー
まああげればキリがないかもw
大体相手がエスパーわざ抱えてるケースがあるのが悩ましいな
かくとう相手なら余裕でボコボコに出来そうだけど
例えばサイキネ強化やらあればいきなり価値が上がるしな
さすがにアズマオウやらはいいだろうが
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1497844240/
レイドバトルや新機能を解説
当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。
こちらの記事も要チェック!