ハピナスの最適技の追求は終わらないですね…攻めてよし、守ってよしの強ポケモンに成り上がりました…
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サイコハピナスは果たして本当にハズレわざなのか?
42: ピカチュウ 2017/03/09(木) 15:22:39.23 ID:VMrJOXyP0.net
おれ思念サイコ引いて以来、二度とやる気ないわ
44: ピカチュウ 2017/03/09(木) 15:31:18.13 ID:iewlRFmJa.net
防衛ハピナスの破壊光線は全避け出来るがサイコは1回被弾してしまうくらいの腕前ならサイコの方がダメージ多いんだぞ
47: ピカチュウ 2017/03/09(木) 16:25:42.55 ID:TpcJCPSBa.net
>>44
破壊光線は被弾ではなく削り目的だから大丈夫
破壊光線は被弾ではなく削り目的だから大丈夫
45: ピカチュウ 2017/03/09(木) 15:42:40.08 ID:cW7FnHoNM.net
でも都会の電撃戦用途なら
群がってくる量産カイリューしか持ってないTL25~TL34を蹴散らすのにはシャインが最適
群がってくる量産カイリューしか持ってないTL25~TL34を蹴散らすのにはシャインが最適
46: ピカチュウ 2017/03/09(木) 16:14:02.90 ID:rjAEmPWKa.net
「でも」って何に対して反論してるんだ?
シャインが1番防衛に適してるのは間違いないんだから最下位考察に絡んでくんなよ
シャインが1番防衛に適してるのは間違いないんだから最下位考察に絡んでくんなよ
48: ピカチュウ 2017/03/09(木) 16:44:08.39 ID:Bg3FO1y80.net
防衛側が破壊光線もちだと
まあ確かに普通に避けてれば当たらない大技だけど
確実に削りダメが入るのと
ハピナスの場合タイムアウトが迫ったときに
焦ってギリギリまで技出してて避け損なった事あるわw
まあ確かに普通に避けてれば当たらない大技だけど
確実に削りダメが入るのと
ハピナスの場合タイムアウトが迫ったときに
焦ってギリギリまで技出してて避け損なった事あるわw
防衛に自分が置く技は別に何でもいいけど
ハピナスアタッカーとして便利だから叩く社員も欲しいわ
49: ピカチュウ 2017/03/09(木) 16:45:11.06 ID:rjAEmPWKa.net
破壊サイコ共に削り分まで考慮してるぞ
あとは破壊のゾンビバグとサイコのスマホ処理落ちという要素もあるが運次第だな
あとは破壊のゾンビバグとサイコのスマホ処理落ちという要素もあるが運次第だな
50: ピカチュウ 2017/03/09(木) 16:56:44.92 ID:cW7FnHoNM.net
MAXカイリューVSMAXハピナスで
検証してみると
検証してみると
サイコ
避け:8ダメージ
避け損ね:34ダメージ
避け回数:7~8回
全避けで56ダメージ
ハイパービーム
避け:15ダメージ
避け損ね:63ダメージ
避け回数:5~6回
全避けで75ダメージ
シャイン
避け:10ダメージ
避け損ね:42ダメージ
避け回数:8~9回
全避けで80ダメージ
サイコはウンコだけど破壊は避けても痛い
51: ピカチュウ 2017/03/09(木) 17:10:37.72 ID:rjAEmPWKa.net
一般的なプレイヤーならこんな感じだろ
サイコ
避け 8×6回 + 避け損ね 34×1回 = 48+34 = 82
破壊
避け 15×5回 + 避け損ね 63×0回 = 75+0 = 75
これに加えてサイコは破壊の硬直時間中に技1攻撃してくるからもう少し差が出る
破壊を避け損ねる初心者やサイコを全避けできる上級者のことは知らん
52: ピカチュウ 2017/03/09(木) 17:18:43.49 +hWJkVWj0.net
多分実感してると思うけど連続スワイプで高頻度で避けれるから
誤被弾社員と避けても削られる破壊だけのだけ気にすれば大した問題じゃない
サイキネ?・・うん
誤被弾社員と避けても削られる破壊だけのだけ気にすれば大した問題じゃない
サイキネ?・・うん
58: ピカチュウ 2017/03/09(木) 18:38:14.86 ID:8p9bmfW40.net
>>52
え?技2が何だって被弾したら撃沈だろ。
お前らアタッカー何使ってんだ?
え?技2が何だって被弾したら撃沈だろ。
お前らアタッカー何使ってんだ?
60: ピカチュウ 2017/03/09(木) 18:53:12.07 ID:rJ/YRu5ua.net
>>58
トレーニングとかで技が判ってる時は、耐性持ち使うよ
サイコならナッシー、社員ならブースター
で、ゲージが貯まってないときはわざと受ける
トレーニングとかで技が判ってる時は、耐性持ち使うよ
サイコならナッシー、社員ならブースター
で、ゲージが貯まってないときはわざと受ける
54: ピカチュウ 2017/03/09(木) 17:59:55.40 ID:VMrJOXyP0.net
社員は撃ってくる間隔がおかしいよな
連発してくるw
連発してくるw
285: ピカチュウ 2017/03/12(日) 03:16:27.64 ID:R1s2vnVy0.net
攻撃側でカイリューねらいだと当然
はたく破壊が勝率、残HP、タイムにおいて圧倒的なスコアなのだが
全避け時の安定性という1点においてはやはりはたくサイコが有利な可能性はある。
ただはた破壊とはた社員と5%も差があるとちと自分は使いたくないけど
まあ安定性を求めるか多少の被弾は気にしないのかのスタイルの問題だな
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1488968197/
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