ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ミュウツーゲットチャレンジ攻略情報!捕獲成功のコツがこれだ!

ミュウツー

EXレイド参加者は必見!ミュウツーにプレミアボールを当てるコツをガチ勢が伝授!

この記事ではポケモンGO攻略動画でお馴染みとなった【りょーじ’s PokemonGO movies】さんの動画を交えてミュウツーゲットチャレンジ成功のコツを解説します!ミュウツーの動き、ボールを投げるタイミングなどしっかり予習してEXレイドに挑戦しましょう!

※ボールを投げるタイミングの説明をより細かく修正しました。

ミュウツーに100%ボールを当てられるタイミングを覚えよう!

りょーじ’s PokemonGO movies】さんがYouTubeでミュウツーゲットチャレンジ成功のコツを紹介しています。大変分かりやすい動画となっていますのでまずはご覧ください。動画の下で大事なポイントもご紹介中です!

ミュウツーゲットチャレンジ解説動画がこちら

キャプチャーで詳しく解説!

プレミアボールを投げるベストタイミングをキャプチャーで解説します!それは…

威嚇が終わった後、

尻尾の先が胴体の真ん中に来る直前に投げ、

胴体と重なる瞬間に着弾するようにボールを投げること!

以下の一連の流れをしっかり頭の中に入れておきましょう。

威嚇時、ミュウツーは手を右から左に振りかぶります(まだ投げてはいけません!)

振りかぶった後、ミュウツーは棒立ちの状態となります(まだ投げてはいけません!)

棒立ち状態になると、尻尾が右から左に動き始めます。

尻尾がちょうどミュウツーの胴体の真ん中に差し掛かる直前にボールを投げましょう!

このタイミングでボールを着弾させる!

胴体と尻尾が重なる少し前にボールを投げるのがベストタイミング!

ちょうど尻尾が胴体に隠れて見えなくなるタイミングでボールがHITすれば確実にボールを弾かれることはありません!尻尾が胴体と重なった瞬間にボールが当たらなければいけないため、尻尾が真ん中に来る前にはボールを投げておくようにしましょう。カーブを投げる場合は腕を振りかぶった瞬間にグルグルを始めましょう!ゲットチャレンジに入ったらまずは【ジャンプ】と【威嚇】という行動がどんなものか見てみましょう。その後で【威嚇後に尻尾が胴体と重なるタイミングの少し前に】でプレミアボールを投げてミュウツーをゲットしましょう!

グレート、またはエクセレントを効率よく取りたい場合は【サークルキープ投法】を実践しましょう。

【ポケモンGO】サークルキープ投法でバンギラス相手に簡単にエクセレントスローが取れる!?【裏技動画】

ミュウツーの捕獲率は何%?

ミュウツーの基礎捕獲率は6%となっています。この6%は以下のボーナスを絡めることで最大47.17まで上昇します。

きのみカーブボーナス
ナイスグレートエクセレント
無し6.00%6.90%9.00%11.1%
10.20%11.73%15.30%6.29%
ズリ
9.00%10.35%13.50%16.65%
15.30%17.59%22.95%28.30%
金ズリ
15.00%17.25%22.50%27.75%
25.50%29.32%38.25%47.17%

金のズリのみは必ず使いたいところ!(無ければ普通のズリのみでOK)慣れている人はサークルキープ投法で金ズリ+カーブ+エクセレントで最大捕獲率を狙いましょう。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

サークルキープ投法が難しいという方は最低でも【威嚇後にサークルが現れるタイミング】でボールを投げるようにしましょう。これだけでも捕獲成功率は飛躍的に上がります!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事