ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】サークルキープ投法でバンギラス相手に簡単にエクセレントスローが取れる!?【裏技動画】

エクセレントボーナス連発が可能!?サークルキープ投法の投げ方をご紹介!

レイドボスはプレミアボール分しか捕獲チャンスが無いため、なんとか1投ずつ高いスローボーナス+カーブを狙いたい所!そんな中、サークルをエクセレントの状態にキープしたまま、タイミング良くモンスターボールを投げられる「サークルキープ投法」が話題になっています!

サークルキープ投法を動画で見てみよう!

この画期的な方法はガチ勢の間では既に広まっていますが、まだ知らない方のために分かりやすい解説動画がアップされていたのでご紹介します。

手順をおさらい!

モンスターボールを長押ししたまま離さず、円がエクセレントの大きさまで小さくなったら指を離しましょう。

エクセレントで当てる自信が無ければ、グレイトになる大きさにしましょう。

指を離した状態で「威嚇」の動作を待ちましょう。

バンギラスが威嚇をした瞬間に「カーブボールを投げる準備(クルクル)」を開始。ジャンプではなく、威嚇なので注意。顔を上げた瞬間にクルクルを始めましょう

カーブボールを投げるタイミングは、バンギラスが威嚇で下げた頭を上げ始めた瞬間となります。

円がエクセレントの状態でカーブボールを投げることができます。但し、中心に当てるコントロールは己の腕次第となるので注意しましょう。

エクセレントカーブを当てる自信が無ければ、最初のサークルの大きさをグレイトにして、難易度を下げてカーブボールを投げましょう。

 

1周年リアルワールドイベントが展開中

ポケモンGO1周年記念を祝うべく、リアルワールドイベントが世界中で開催決定となっています。このリアルワールドの最新情報を知りたい場合はこちらの記事をチェック!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これは便利だ!他のポケモンでも実践できるので、まずは雑魚でサークルキープの感覚だけ掴んで挑戦しましょう!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事