ハピナスと共にCP弱体化となったラッキーは未だにジム防衛最強系列なのか?
高HPと低HPのバランス調整により弱体化されたラッキー。ジム置きでは定番のポケモンとなっていましたが、弱体化後の評価はどうなっているのか?まだまだ現役か?それとも…
ラッキーは配置順によってはゲージ溜めの肥やしになってしまう!?
CP調整前後のラッキーの討伐比較✍️
使用ポケモンはカウンター爆裂パンチのカイリキー
結果は旧ラッキーは倒すまでにかかった時間が約42秒なのに対し、新ラッキーは約32秒となり、約10秒の時間短縮に?
今でも耐久力自体はトップレベルだけど、思い返してみれば調整前は鬼のような堅さだった? pic.twitter.com/nmbeKwVk2S— カネール (@kenerlsanders) 2018年11月24日
4: ピカチュウ 2018/11/23(金) 21:02:40.10 ID:1A+xzH9lp.net
ラッキーってカイリキー相手に20秒後半代やし何で過小評価されてるのかサッパリ判りません。
もしかして使ってるシミュレータがあかんのか俺のオツムがあかんのか・・・
もしかして使ってるシミュレータがあかんのか俺のオツムがあかんのか・・・
37: ピカチュウ 2018/11/24(土) 11:55:46.01 ID:CJMmd7yj0.net
>>4
ラッキーは6体目置きでないと
生きなくなってしまったからでは
攻撃弱過ぎてただの
ゲージ溜め要因にしかってない
ラッキーは6体目置きでないと
生きなくなってしまったからでは
攻撃弱過ぎてただの
ゲージ溜め要因にしかってない
40: ピカチュウ 2018/11/24(土) 12:36:45.79 ID:spCqy2N/M.net
>>37
これな
少しくらい攻撃力上がってれば多少はびっくりさせられたろうに
これな
少しくらい攻撃力上がってれば多少はびっくりさせられたろうに
5: ピカチュウ 2018/11/23(金) 21:37:28.29 ID:MvwBvd4o0.net
弱体化前は今のハピくらい硬かったからそれが響いてるのかもね
今ならカンストなら置いてもいいと思うんだけど
今ならカンストなら置いてもいいと思うんだけど
9: ピカチュウ 2018/11/23(金) 22:35:07.31 ID:Bs9fcmHfd.net
>>5
時間がかかることを除けばゲージ貯めに最適になってしまう
なのでラッキーの次に格闘避けを置くといいのかも
そういう意味では>>8 の並びは金ジム狙い相手にはかなり有効かと
時間がかかることを除けばゲージ貯めに最適になってしまう
なのでラッキーの次に格闘避けを置くといいのかも
そういう意味では>>8 の並びは金ジム狙い相手にはかなり有効かと
7: ピカチュウ 2018/11/23(金) 21:43:26.33 ID:MvwBvd4o0.net
カビと同じくらいの硬さになっちゃったからのしカビカンストのが置く優先度は高そうだけど依然として優秀だよねラッキー
8: ピカチュウ 2018/11/23(金) 22:07:40.92 ID:4KYO4bDoS.net
>>7
低CP壁ポケはやる気が下がりにくく、なおかつ対戦相手に与える経験値が少ないうま味しかないんだよなぁカンストラッキー カンストソーナンスの順で置かれてて金ズリ入ったら帰るわ
金ジム目的で叩く価値すらない
低CP壁ポケはやる気が下がりにくく、なおかつ対戦相手に与える経験値が少ないうま味しかないんだよなぁカンストラッキー カンストソーナンスの順で置かれてて金ズリ入ったら帰るわ
金ジム目的で叩く価値すらない
11: ピカチュウ 2018/11/23(金) 22:59:42.48 ID:YBhEkK9a0.net
>>8
カンスト低CP耐久ウザい系なら、そこにランターンやルンパッパにブラッキー辺りブッ込んでやりたい。
カンスト低CP耐久ウザい系なら、そこにランターンやルンパッパにブラッキー辺りブッ込んでやりたい。
13: ピカチュウ 2018/11/23(金) 23:18:32.59 ID:lYxkaAnb0.net
>>8
相手に与える経験値が少ない事って何か影響あるか?
金ジムにしたいのなら貰えるのが10だろうが30だろうが倒す事に変わりはないし、
ポケモンを置いたりレイドをすれば誤差でしかなくなる。相手に与える経験値が少ない事のうま味ってなんなん?
相手に与える経験値が少ない事って何か影響あるか?
金ジムにしたいのなら貰えるのが10だろうが30だろうが倒す事に変わりはないし、
ポケモンを置いたりレイドをすれば誤差でしかなくなる。相手に与える経験値が少ない事のうま味ってなんなん?
16: ピカチュウ 2018/11/24(土) 00:15:32.06 ID:awyT2xDS0.net
>>13
時間かかる割にジムポイント少ない→めんどくさい→やめとこ ていう流れやろ。
自分もラッキー相手の時は経験値目的ではやらない。地元の複垢の金ズリを消費させる為にはやるけど。
時間かかる割にジムポイント少ない→めんどくさい→やめとこ ていう流れやろ。
自分もラッキー相手の時は経験値目的ではやらない。地元の複垢の金ズリを消費させる為にはやるけど。
20: ピカチュウ 2018/11/24(土) 05:47:14.62 ID:kwnbGEjza.net
>>8
金ズリ防衛ジム叩く奴って基本、金ジム狙いだからな
効率悪かったらやめたくなるよ
ジム置き、レイドより中身が美味い金ズリジム叩く方がはるかにポイントは早く稼げる
金ズリ防衛ジム叩く奴って基本、金ジム狙いだからな
効率悪かったらやめたくなるよ
ジム置き、レイドより中身が美味い金ズリジム叩く方がはるかにポイントは早く稼げる
12: ピカチュウ 2018/11/23(金) 23:01:47.46 ID:MvwBvd4o0.net
ラッキーでためたゲージを全部無駄にさせるような配置は確かにいいね
15: ピカチュウ 2018/11/23(金) 23:33:24.45 ID:HKPfg2B20.net
ラッキーは優秀な部類だけど環境の上位からはこぼれちゃったでFA
17: ピカチュウ 2018/11/24(土) 00:47:49.24 ID:QorlAAUe0.net
弱体化前のラッキーはたたいてても不毛感がすごかった
見た目もかわいいしただただ硬いだけでハピと合わせて金ズリされたらもうきつくて無理だった
見た目もかわいいしただただ硬いだけでハピと合わせて金ズリされたらもうきつくて無理だった
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1542970357/
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