ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】新ジムのポケコイン回収システムが判明!1日最大100コインは変更無し!

ジム大型アップデート後も配置ボーナスとしてポケコインが入手できることが判明!


レイドバトルが実装されるポケモンGOの新しいジムでは「名声値」という概念が廃止。ポケモンそれぞれに「やる気」が存在し、やる気が無くなると帰ってくるシステムになっています。これまで配置ボーナスとして受け取りできたポケコイン回収に関して、公式サイトではどういう説明がされているのか?


ジム配置ボーナスの新システムについて解説

自分のチームのジムにポケモンを配置する場合、同じチームで「最大6匹」配置することができます。配置ルールに関して、以下の変更点が発表されています。

配置ポケモン制限について

6匹までセットできるスロットには「同種ポケモンの配置が制限」されています。つまり、ハピナスタワーなど建設が不可能となりました。配置順番は先に置いた順から上に乗せられるようになります。上に置きたければ、早いもの勝ちとなります。

やる気システムについて

ポケモンにやる気が存在し、やる気が無くなるとトレーナーの元に帰ってくるようになりました。やる気は「きのみ」で回復可能。レイドバトルの報酬で入手できる「金のズリのみ」はやる気を全回復させることができるようになっています。

ポケコイン回収について

新ジムでもポケコインの回収が可能となっています。新しい配置ボーナスのルールは以下の通りとなっています。

  1. ポケコインはジムにポケモンが配置されている時間が長いほど、多く入手できる。
  2. やる気が0になって手元に戻ってきたときに、ポケコイン回収ができる。
  3. 1日の最大獲得コインは「100コイン」までとなる。
  4. 1日に複数のポケモンが手元に戻ってきた場合でも、1日100コイン制限は変わらない。

レイドバトルシステムを全て紹介

上記で触れたやる気システム以外にも新ジムには新機能が搭載されています。詳しくは以下の記事で最新情報を更新中となっていますのでご覧ください。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

どうか位置偽装が参加できないシステムでありますように…

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

10 件のコメント

  1. 金曜昼に某サイトでチェックしたら、すでにどこも占拠されてた。
    平日の午前中にやってるって暇人だね。いや、廃人か?
    きのみでやる気回復、ジムに入れない低レベルもきのみ与えてチームに貢献。
    ジム占拠しまくってる奴らに自分のアイテム与えてやる「お人よし」システムだよな。

  2. 金曜の昼に某サイト利用してチェックしたら、既にどこも占拠されてたな。
    平日の午前中にって暇人多いんだね。いや、廃人か?

    やる気をきのみで回復、ジムに入れない低レベルもきのみを与えてチームに貢献、
    って占拠しまくってる奴に自分のアイテム与えてやる「お人よし」システムだよな。

  3. 偽装の連中は所持ポケモンほとんどたすき掛けされてるんじゃないの
    戻ってきたときにしか貰えないってのがキツいな

  4. 都市部だとみんな空気読んで低CP10のポケモンとかを置いて回転率、出入りの回数を上げてみんな幸せって事にならないかな?チームもレベルも関係なく

  5. 配置出来るポケモンの数を制限しないと駄目でしょ。1日10匹づつとか適当に僻地のジムに位置偽装で空きを見つけて配置しまくって後は自動でやる気が下がって戻ってくるのを待てばいいんだし

  6. 1日10コイン増えて行くとかなのかな?
    10日間塩漬けしてサブで蹴り出せばいいので悲しいけど偽装大勝利の偽装なしの蹴り出しマンのみ敗北って所でしょうか

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事