ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】エラー改善方法まとめ『バグや障害を回避するには?10月最新版』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-18-28-42

現在確認されているバグとその改善方法をまとめてご紹介!特に多かったジムバトルエラーの原因も発覚!?

2016年10月時点で確認されているエラーはジム関連が多くなっている。快適にジムバトルを楽しむために把握しておきたいエラーやその改善方法を下記の表でまとめてご紹介します。


エラーの原因と改善方法(10月最新版)

エラー名原因改善方法
ジムエラーGPS障害攻撃するポケモンを選び、バトルの開始前にGPSをオフにする。
Androidで「GPSのみ」か「端末のみ」を使用する。
ジムエラーバトル中、下位のスロットにポケモンが配置されるバトル開始前にスロットが空になるまで待機する。
ジムエラー下のスロットに配置されているポケモンが消えるジムにアクセスする前に10分待つ
ジムエラーネットワークの接続不良ジムにアクセスする前に10分待つ
ジムエラー複数でバトルしてる途中でポケモンが瀕死になるジムにアクセスする前に10分待つ
ジムエラー特定のジムでバトルを試みるとエラーが発生する改善策なし
ジムバトル時の
突然死
他トレーナーのバトル最中に自分もバトルに加勢する。捨てポケモンでバトルを始め、その後で戦闘用のポケモンに替える。
ジムバトル時の
偽ダメージ
技の回避に成功したにも関わらず、一時的にHPが減る改善策なし
相手ジムの名声自チームの名声上げの最中に相手がジムを潰すことが、相手ジムの名声を上がるバグ改善策なし
隠れポケソースポケモンが正常にロードされないポケモン図鑑をスクロールし、表示データをダウンロードする。
ポケモン選択時の消失不明改善策なし
ログインエラー不明改善策なし
サウンドが止まる他アプリの音楽がポケモンGOのサウンドを打ち消して再生される発生後にアプリ再起動をする。
アイテムを大量に捨てる際に
多すぎて消えるエラー
最初に捨てた時点で道具の数に変化はない。
次回道具を捨てた時に大量に捨てた表示が出る。
道具を捨てた際に何も変化がなかった場合はアプリを再起動。
ポケモンGOが
全く応答しない
ポケモン回復時にボタン連打をし、大量の情報を送ってしまった。最後に行った情報が反映されるまで待機。
情報が反映されなかったらアプリを再起動。
ポケモンGOのUIが
全く応答しない
不明アプリを再起動。
ポケストップバグ
「時間をおいてください」
ポケストップの色が変化する前に回してしまう。回したポケストップから回収した道具はバッグ内に入っている。
再起動することで回したポケストップは紫になっている。
範囲内にもかかわらず
「ポケストップに近づいてください」
不明メッセージを無視して、通常通りポケストップを回す
ポケモンのHPソートバグ不明改善策なし


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「開幕モンボ大暴投バグはアップデートにより改善されたようです。しかしジム関連のバグが多すぎる…」

引用元:http://pokemongohub.net/october-2016-bugs-workarounds-list/

osusume

ポケモンGO話題の記事