ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】とんがり帽子ピカチュウの巣の場所まとめ!期間限定で出現中《3月6日》

2017年2月27日開催のポケモンデーイベントでとんがり帽子を被ったピカチュウが登場!ピカチュウの巣の場所をまとめてご紹介します!

ポケモンデーイベントはポケモンが誕生した2月27日をお祝いするイベントとなっています。ポケモンGOだけではなく、ポケットモンスター全てにおいてお祭りのような日となっています。ポケモンGOではとんがり帽子を被ったピカチュウがゲーム内にお祝いにやってきています。サンタピカチュウのように大量出現かと思いきや、そうでもないのでピカチュウの巣での捕獲が一番安心かもしれません。

それは、いちばん最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日に発売され、この世に”ポケモン”が誕生した日なのです!

『Pokémon GO』でも、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけてくれます!このピカチュウがあなたの街にやってくるのは、2月27日(月)の早朝から3月6日(月)まで。

とんがり帽子をかぶったピカチュウは、このお祝いの期間が過ぎても帽子を脱ぐことはありません。どうぞみなさんも、帽子をかぶったピカチュウを探して、一緒にポケモンの誕生日をお祝いしましょう!

引用元:http://www.pokemongo.jp/topics/51/


第2世代金銀に関する最新攻略情報

とんがり帽子ピカチュウ出現期間について

イベント開催期間は下記の通りとなっています。イベント中に捕獲したとんがり帽子ピカチュウはイベントが終了しても帽子を被ったままとなります。

開始時間終了時間
2月27日午前6時3月7日午前6時

とんがり帽子ピカチュウの巣の場所まとめ

全国のピカチュウの巣をまとめました。新しい巣が見つかり次第随時更新していきますのでお気に入り登録、ブックマーク登録をお忘れなく♪

都道府県場所
福島県麓山公園
栃木県宇都宮中央公園(出現多)
埼玉県中丸沼
国営武蔵丘陵森林公園
東京都お台場(定期湧き)
新宿駅周辺(定期湧き)
千葉県稲毛海浜公園
あけぼの山農業公園
神奈川県平塚総合公園
南河原公園
長野県一本木公園
惣社公園
静岡県駿府城公園
愛知県荒子川公園
千種公園
滋賀県草津市立ロクハ公園
大阪寝屋川公園
上汐町公園
大阪湾岸埋立地域(南港、南港東、北港、天保山など)
兵庫県西はりま天文台公園
広島県広島みなと公園
岡山県笠岡運動公園
津山総合体育館周辺

とんがり帽子ライチュウも登場!

サンタピカチュウと同様に、とんがり帽子ピカチュウを進化させると…

とんがり帽子ライチュウ誕生!こっちも可愛い♪

イベント期間中にしておきたいこととは?

とんがり帽子ピカチュウとライチュウ合わせて、下記の種類を合計で4匹ゲットしておきましょう。

  • とんがり帽子ピカチュウ♂
  • とんがり帽子ピカチュウ♀
  • とんがり帽子ライチュウ♂
  • とんがり帽子ライチュウ♀

ライチュウについてはイベント終了後のとんがり帽子ピカチュウ進化でも入手できることが濃厚なので、最悪とんがり帽子ピカチュウ♂♀それぞれ2匹捕獲しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

サンタピカチュウくらいの出現率かと思ったら…これは期間中の巣の遠征もありですね!

osusume

ポケモンGO話題の記事