アタッカー目線でのハピナスの最適技は最近話題のはたく・破壊光線で決まりでしょうか…!?
147: ピカチュウ 2017/04/08(土) 12:55:36.08 ID:zjZS9XRxp.net
自分はコレクションではたはかハピナスの82%以上のATK15が欲しい。
アタッカーはバンギ以外揃ってるから。
アタッカーはバンギ以外揃ってるから。
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149: ピカチュウ 2017/04/08(土) 12:57:29.18 ID:GtEHz0Ahp.net
破壊>社員>>>>サイキネ
アタッカー目線ならこんな感じかな
ただし破壊の方が必ずしも最適ではなく、相手によって社員の方が早い場合ももちろんある
アタッカー目線ならこんな感じかな
ただし破壊の方が必ずしも最適ではなく、相手によって社員の方が早い場合ももちろんある
防衛は正直どれも変わらん
150: ピカチュウ 2017/04/08(土) 13:16:05.83 ID:Luf3Wh780.net
>>149
アタッカー全避け派の俺の評価は
叩く、サイコ >破壊 >>>社員だけど、万人に進めれるのは破壊だね。
社員は脳死連打スタイルで比べて、抜群相手にならやっと最強になれる。
社員と破壊を強化してる人多いみたいだが、
万人的におそらく破壊がアタッカー成績いいはず。
アタッカー全避け派の俺の評価は
叩く、サイコ >破壊 >>>社員だけど、万人に進めれるのは破壊だね。
社員は脳死連打スタイルで比べて、抜群相手にならやっと最強になれる。
社員と破壊を強化してる人多いみたいだが、
万人的におそらく破壊がアタッカー成績いいはず。
161: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:18:05.29 ID:Ts/wv+bi0.net
>>150
社員と破壊の3000超え両方使ってみたけど、そこまで破壊が抜けてるわけではない
実際のジム環境はカイリューバンギが多いから社員の方が使いやすい
社員と破壊の3000超え両方使ってみたけど、そこまで破壊が抜けてるわけではない
実際のジム環境はカイリューバンギが多いから社員の方が使いやすい
157: ピカチュウ 2017/04/08(土) 13:45:37.79 ID:u+krfKYSd.net
スマン、安価ミスった
誤>>149 →正>>146
誤>>149 →正>>146
151: ピカチュウ 2017/04/08(土) 13:20:39.05 ID:1Blq271S0.net
ていうかハピナスは3100以上からが真の勝負
時間との戦い
時間との戦い
162: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:18:30.26 ID:hU9p/3XTM.net
ハピナスの技2はどれも残念って事。
ふみつけ、のしかかりがあれば完全な当たり技になる。
ふみつけ、のしかかりがあれば完全な当たり技になる。
165: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:25:21.25 ID:9r+bUbEJd.net
>>162
そりゃ強すぎやねん
そりゃ強すぎやねん
>>164
被弾してもいいのがハピナスやで
だからタイプ不一致で微妙なシャインでも、タイプ一致のはかいと張り合えるんやで
164: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:23:14.06 ID:PSJYdsoz0.net
アタッカーででも社員は破壊の倍被弾するからな。
破壊の硬直時間3.8なら、社員は3.6×2の7.2だ。
技2避けだと破壊のほうが良いだろ。
破壊の硬直時間3.8なら、社員は3.6×2の7.2だ。
技2避けだと破壊のほうが良いだろ。
168: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:32:45.75 ID:Luf3Wh780.net
>>164
そうなんだよね、硬直時間は
サイコ2.8 破壊3.8 社員3.6×2=7.2
そうなんだよね、硬直時間は
サイコ2.8 破壊3.8 社員3.6×2=7.2
の感覚があるね。 全避け派の俺としては社員はホント使いづらい。
ドラクロみたいに技1の間に入れれるのなら関係ないのだけどな、、、
169: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:34:27.40 ID:9r+bUbEJd.net
てかハピナスで全避けなのか
全避けならもっと攻撃力あるやつのほうがいいと思う
せめてカビゴンとかシャワーズとか
全避けならもっと攻撃力あるやつのほうがいいと思う
せめてカビゴンとかシャワーズとか
171: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:40:36.24 ID:Luf3Wh780.net
>>169
5体抜きしたいから全避けしてる。
別に、時間が、薬の効率が、とか効率は考えてない。
ハピ2匹で10体抜きが快感なんだよ。1度しか経験無いけどww
5体抜きしたいから全避けしてる。
別に、時間が、薬の効率が、とか効率は考えてない。
ハピ2匹で10体抜きが快感なんだよ。1度しか経験無いけどww
170: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:34:52.93 ID:Ff1hXG9H0.net
社員でアタッカーとかないわw
カイリューなら胃袋や氷ポケ、バンギならシャワでいいし
カイリューなら胃袋や氷ポケ、バンギならシャワでいいし
172: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:42:08.93 ID:mOQvxMjw0.net
叩く破壊光線
技一致で破壊力トップ
硬直長いが多少被弾しても高HPのハピナスならへっちゃら
殴り合いを押し切るスタイル
技一致で破壊力トップ
硬直長いが多少被弾しても高HPのハピナスならへっちゃら
殴り合いを押し切るスタイル
叩くマジカルシャイン
対カイリューで最大火力を出せる
ジムにカイリューが多いから出番は多い
叩くサイコキネシス
硬直の短いサイキネは回避しやすい
全回避+高HPを活かしてたくさんの敵を倒すことが可能
攻撃だけで言えばこんな感じ
あとはプレイスタイルで好きなの選べばいいだけ
どれが優れててどれが劣ってるとかない
174: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:51:26.37 ID:PSJYdsoz0.net
>>172
殴り合いで押し切るってのは、
カイリュー相手に硬直時間7.2で威力250の社員だと思うぞ。
殴り合いで押し切るってのは、
カイリュー相手に硬直時間7.2で威力250の社員だと思うぞ。
176: ピカチュウ 2017/04/08(土) 14:54:25.57 ID:mOQvxMjw0.net
>>174
それは社員使えばいいだろ
ここでどれが優れてるとか言ってる奴は臨機応変に使いこなせないヘタクソ
それは社員使えばいいだろ
ここでどれが優れてるとか言ってる奴は臨機応変に使いこなせないヘタクソ
178: ピカチュウ 2017/04/08(土) 15:00:37.89 ID:3G69p17U0.net
>>176
どっちが優れているなんていってないのだけど、
技の性格上、破壊より社員の方が殴り合い重攻撃タイプだろ?と。
どっちが優れているなんていってないのだけど、
技の性格上、破壊より社員の方が殴り合い重攻撃タイプだろ?と。
179: ピカチュウ 2017/04/08(土) 15:04:02.79 ID:mOQvxMjw0.net
>>178
お前誰だよw
お前誰だよw
181: ピカチュウ 2017/04/08(土) 15:07:59.50 ID:mOQvxMjw0.net
ハピナスは防衛で最強のポケモン
問題は防衛の強さとジムの入居順が一致してないジムシステムだな
問題は防衛の強さとジムの入居順が一致してないジムシステムだな
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1491547110/
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