PvPのバトルシステムはガチ勢も納得の出来となっているのか?
PvPで新たにスペシャルアタックをガードできるシールドが実装!避け動作については削除となっています。PvPは避けバグの調整次第という声も以前はあったため、避け動作自体を削除したのは吉と出るか…?
PvPが間もなく解禁!シールド有りきのバランス調整はどうなる!?
834: ピカチュウ 2018/12/06(木) 11:52:40.98 ID:WjfzguHkd.net
cp1500リーグが一番盛り上がりそうだな
今までのジムでは活躍できなかった意外なポケモンが輝けるし
今までのジムでは活躍できなかった意外なポケモンが輝けるし
マスターリーグはどうせミュウツーカイオーガグラードンばっかなんだろう
838: ピカチュウ 2018/12/06(木) 12:21:55.67 ID:xpwqI1Eh0.net
1500は対抗馬がいなさすきる
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う
840: ピカチュウ 2018/12/06(木) 14:27:31.20 ID:jE830Zkqa.net
ほぼ全部対抗馬だろ
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから
841: ピカチュウ 2018/12/06(木) 14:35:57.35 ID:pgwOFVUL0.net
HPが無駄に高いハピラキが最適解というのが変わらんとつまらんだろうな
842: ピカチュウ 2018/12/06(木) 14:41:36.11 ID:FnkzberDa.net
逆にレイドみたいに定数になればツボツボ最強
843: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:26:59.38 ID:k0gam4mpa.net
CPの計算式変えないとバランス取りにくいだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。
850: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:45:52.72 ID:X31wxM+J0.net
>>843-847
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ
851: ピカチュウ 2018/12/06(木) 21:09:37.23 ID:HjH4YQai0.net
>>850
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか
852: ピカチュウ 2018/12/06(木) 21:32:55.06 ID:rcTcQ7Aqa.net
>>850
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
やるなら実装する前に調整するか、前もって調整を近いうちにすると宣言しておいて牽制しておくべきだろうな。
844: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:29:26.70 +dn3dwMbM.net
CPなんて飾りです
845: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:33:24.19 ID:T3SNz4GH0.net
飾りを制限基準にしてしまったのかw
846: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:37:01.58 ID:BR0ckYnxa.net
偉い人にはそれが分からんのですよ
847: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:38:59.19 ID:pgwOFVUL0.net
HPと防御が平方根で攻撃はそのままとかいうアホ計算式を制限基準に使うナイアンは流石やで
848: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:41:51.01 ID:W6IspgnQ0.net
ハピラキは誰かが大体おいてるから
ソーナンス置いてるけどいいよね?
ソーナンス置いてるけどいいよね?
862: ピカチュウ 2018/12/07(金) 01:03:19.64 ID:BM2W5MRr0.net
>>848
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ
849: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:42:48.03 ID:ZZIBctJV0.net
耐久型ポケモンで受けて
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな
853: ピカチュウ 2018/12/06(木) 21:47:07.75 ID:6HixJc9Ka.net
下げるからおかしくなる、
それ以外全体を上げるべき
それ以外全体を上げるべき
855: ピカチュウ 2018/12/06(木) 22:35:24.00 ID:VQCJoouCd.net
避けを無くしたのは結果的によかったかもな
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし
856: ピカチュウ 2018/12/06(木) 22:38:10.89 ID:FqxDrUfm0.net
技2だけ回避出来たら面白そうだったのに
まあハピラキとかのせいやろなー
まあハピラキとかのせいやろなー
857: ピカチュウ 2018/12/06(木) 23:38:33.11 ID:0oAMdnkN0.net
避けゲー面倒くさいから良かった
連打だけでいいだろう
連打だけでいいだろう
865: ピカチュウ 2018/12/07(金) 02:24:48.17 ID:lvFSSVVDd.net
勝利報酬がシンオウの実となると
勝つためには手段を選ばない輩が出て
リアルバトルに発展とかにならなきゃいいが
勝つためには手段を選ばない輩が出て
リアルバトルに発展とかにならなきゃいいが
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1542970357/
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