ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】メルタンのスペシャルリサーチタスク&リワード一覧

幻のポケモン「メルタンの謎を解け!」のスペシャルリサーチが遂に登場!

レッツゴーピカチュウ&イーブイ発売と同時に正式実装された幻のポケモン「メルタン」のスペシャルリサーチが11月17日(土)からポケモンGOに正式に実装!一体どんなタスク内容とリワードが待っているのか?


メルタンのスペシャルリサーチタスク&リワード一覧

幻のポケモン「メルタン」はレッツゴーピカチュウ&イーブイへポケモンとの連動で入手可能となっていますが、連動なしでもスペシャルリサーチを通して1体入手することが可能となっています。メルタンのスペシャルリサーチは全9パートとなっており、全てクリアすることで誰でもメルタンをゲットすることが可能となっています。

※メルタンのスペシャルリサーチタスクは期間限定ではなく、恒常実装となります。ただし、タスクを効率良く完了させるためにはピカブイ連動イベント(11/17〜11/27まで)の限定タスクが必要不可欠になります。進めるのはお早めに!

【パート1】タスク&リワード一覧

パート1は誰でもクリアが可能な簡単な内容となっています!

タスク名リワード
ポケストップを5個まわす+500XP
ポケモンを10匹捕まえる+500XP
ポケモンを5匹送る+500XP
上記を全て完了ほしのすな×1000
モンスタボール×10
孵化装置×1

【パート2】タスク&リワード一覧

相棒と歩いてアメを2個貰うタスクは1kmポケモンに変更することで簡単にクリアが可能!

タスク名リワード
相棒と歩いてアメを2個貰う+1000XP
グレートスローを10回投げる+1000XP
タマゴを3個かえす+1000XP
上記を全て完了ほしのすな×2000
しあわせタマゴ×2
わざマシンノーマル×1

【パート3】タスク&リワード一覧

鬼門となるメタモンタスクが再び登場!11月17日〜フィールドリサーチに【Let’s GO:エクセレントスローを1回投げる】というイベント限定のメタモンリサーチタスクが登場しているので、見つけたら破棄せずにクリアしましょう。

タスク名リワード
メタモンを1匹捕まえる+1500XP
ジムで2回バトルに勝つ+1500XP
レイドバトルを2回する+1500XP
上記を全て完了スーパーボール×10
おこう×10
げんきのかたまり×1

【パート4】タスク&リワード一覧

はがね、でんきタイプはコイルで同時に進めることが可能。レイド1玉のコイルを見つけたらソロレイドを積極的にクリアしましょう!

タスク名リワード
はがねタイプのポケモンを5匹捕まえる+2000XP
でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる+2000XP
相棒と歩いて5個アメを貰う+2000XP
上記を全て完了ほしのすな×4000
パイルのみ×5
ふしぎなアメ×5

【パート5】タスク&リワード一覧

ベトベターを進化させるタスクは【アローラでも可能】となっています。

タスク名リワード
ベトベターを1匹進化させる+2500XP
マグマッグかゴクリンを5匹捕まえる+2500XP
グレートスローを20回投げる+2500XP
上記を全て完了ほしのすな×5000
ルアーモジュール×5
スーパーボール×20

【パート6】タスク&リワード一覧

タマタマはカントー出現率アップイベント中に一気に捕まえておきたいところ。レイドバトル10回は無課金ではかなり時間が掛るため、先のパートのタスク内容を把握し、無理してでも早めに進めるかどうか考えておきましょう。※リワードのメタルコートは次のパートで使うので注意!

タスク名リワード
コイルを1匹進化させる+3000XP
タマタマを5匹捕まえる+3000XP
レイドバトルを10回する+3000XP
上記を全て完了ぎんのパイルのみ×1
メタルコート×1
パイパーボール×10

【パート7】タスク&リワード一覧

ストライクの進化にはメタルコートが必要となります。パート6で入手したメタルコートで進化させましょう!

タスク名リワード
スリープを1回進化させる+3500XP
カラカラを1匹捕まえる+3500XP
ストライクを1匹進化させる+3500XP
上記を全て完了ハイパーボール×10
わざマシンスペシャル×1
プレミアムレイドパス×3

【パート8】タスク&リワード一覧

パート8をクリアすることでメルタンと遭遇が可能!鬼門となるプテラタスクが登場。【Let’s GO:タマゴを2個かえす】というイベント限定リサーチタスクを完了させることでプテラと遭遇が可能になっています。プテラのリサーチタスクは今後削除される可能性あり。早めに見つけてクリアしておきたい。

タスク名リワード
オムナイトかカブトを2匹捕まえる+4000XP
リリーラかアノプスを2匹捕まえる+4000XP
プテラを1匹捕まえる+4000XP
上記を全て完了ほしのすな×8000
ほしのかけら×1
メルタンと遭遇

【パート9】タスク&リワード一覧

パート9は自動的に完了になっています。メルタンのアメが入手可能となっていますが、5個という雀の涙程度…

タスク名リワード
パート8を完了させる+4500XP
パート8を完了させる+4500XP
パート8を完了させる+4500XP
上記を全て完了ほしのすな×9000
スーパー孵化装置×1
メルタンのアメ×5

メルタンをピカブイ連動で入手する方法

上記で紹介したスペシャルリサーチではメルタンを1匹しか入手することができず、メルメタル進化のアメ400個も到底集めることができません。どうしてもメルメタル進化までさせたい人はふしぎなアメをメルタンのアメにする、またはピカブイ連動でメルタンをポケモンGOに出現させる、という方法が必要になります。メルタンを大量ゲットしたい方はピカブイ連動を検討するしかない…?

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑
進化先解禁

ギラティナ対策

ポケゴー最新ニュース

今流行りの話題や最新ニュースはこちら!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

最後のメルタンのアメ5個がしょぼすぎてw あくまでメルタンの図鑑登録を達成するためのスペシャルリサーチですね!

この記事を読んだ人にオススメ

8 件のコメント

    • もちろん負けてもカウントはされますよ
      ただしレイドパス1枚につき一回だけですけどね

  1. 無課金キツすぎやろ
    レイド10回達成前にカントーイベント終わるやろうし
    そもそも課金無課金関係なく進化がピカブい前提

  2. “スペシャルリサーチではメルタンを1匹しか入手することができず、メルメタル進化のアメ400個も到底集めることができません。どうしてもメルメタル進化までさせたい人はふしぎなアメをメルタンのアメにする、またはピカブイ連動でメルタンをポケモンGOに出現させる、という方法が必要になります。メルタンを大量ゲットしたい方はピカブイ連動を検討するしかない…?” 

    しかないですよね?
    このリサーチ以降はポケGOには出ないんでしょ?
    ゲームと連動すればふしぎなはこで週1度10体(30分間)いとも簡単にアメ集めが出来る。
    商売なので悪いとは言わないけどここまで露骨にスイッチ&ピカブイを買わせようとする?

    ポケGOだけの人はメルメタルはふしぎなあめを390個くらい使わないと手に入らないなんて
    悔しいです。

  3. 【パート3】タスク&リワード一覧
    鬼門となるメルタンタスクが

    鬼門となるメタモンタスクが

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事