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【ポケモンGO】ジムバトルの仕様変更は近々あるか…!?みんなの要望は…?

ジムバトルの仕様変更がウワサされているように実装されればまたジム勢力図にも動きがでそうですね!


第2世代金銀に関する最新攻略情報

892: ピカチュウ 2017/03/26(日) 23:32:17.83 ID:gzuNQKhH0.net
弱点4倍になったら、社員がますます輝くぜ

 

894: ピカチュウ 2017/03/26(日) 23:39:53.30 ID:9TJf36kl0.net
>>892
本家みたいにタイプ一致が1.5倍、抜群が2倍になったら間違いなく輝くね価値が低くなるのは
一致ノーマルを有するハピナスとカビゴンか然り気無く価値が上昇するのがキングドラ

 

895: ピカチュウ 2017/03/26(日) 23:41:07.08 ID:zmQPzcQRa.net
ハピナスとカビゴンって弱点は格闘のみやろ
弱点4倍になっても価値下がらないんじゃね可哀想なのはギャラドスとかだと思うわ

 

900: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:08:05.64 ID:9UtXwfQ/0.net
ついでに効果なしの倍率も見直してほしい
無効はやり過ぎだから半減ぐらいで 机上の空論だけどさ

 

901: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:15:51.30 ID:xMggqQFM0.net

防衛時はほぼCPだな

ハピナス防衛時もきつくなると思うよ
時間切れで勝つタイプだし
時間切れなんか起こらないわ

903: ピカチュウ 2017/03/27(月) 00:50:55.36 ID:cmjY+D0+0.net
弱点倍率を上げるとジム解体スピードが目茶苦茶に高速化して低層ジムだらけになる
そうなるとCPが機能しなくなるので、いよいよハピナス一強になるわ

 

905: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:29:16.32 ID:xMggqQFM0.net
今のジムのシステムがおかしすぎる
4倍弱点ぐらいで本家通りだよだからいずれは絶対ジムシステム変わると思う
そしたらハピナスはお役御免

 

906: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:40:52.66 ID:cmjY+D0+0.net
四倍弱点を導入した場合、TL20ぐらいの冷ビヤドランで10Fカイリュージムを一瞬で解体できる
右も左も3F低層ジムだらけになるハピナス以外を置く意味が無くなる

 

907: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:46:55.46 ID:uw65gvmm0.net
そもそもCP順で並ぶシステム自体が変わると思うよ
低層とか高層とかの概念自体がなくなるし
あとは不正ズル防止で複垢マンが減るように工夫されると思うあくまで希望的観測ねソースはワイ

 

908: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:49:39.84 ID:RxhvXRyU0.net
どっちにしてもコイン稼ぎにくくする手に出ると思う
一日100コインはやりすぎたとこんなん課金しねーじゃん今更気づいたんだろう

 

909: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:50:15.81 ID:ywnyMv6Ka.net
CP順じゃなくしたらトレーナーレベルを上げる意味がほぼなくなるから
ジムに置けるのが1種族1、2匹までとかにはなりそう

 

911: ピカチュウ 2017/03/27(月) 02:01:08.29 ID:CPX7v43na.net
>>909
結局それが無難かな
位置偽装に甘い汁を吸わせないとともに、
低TLでもジムに置け、いろんなポケモンを見られるようになるね

 

910: ピカチュウ 2017/03/27(月) 01:57:47.78 ID:uw65gvmm0.net
ポケモンレベルを上げるためにはトレーナーレベルをあげないといけないから
基本的にはTL30以上あれば十分活躍できるポケモンが増えると思う
強化に必要な砂集めをしているうちにTLはいつの間にか上がるだろうしコイン稼ぎはみんなに平均的にいくようになると思うがね
今は不正ズルでジムに長時間滞在できる粘着マンが一番コインとってるし
そういうのは一般ユーザのモチベ下げるから一番排除したいはずハピナスもCP3100とかいかなくても
普通にポケモンレベル30あれば技しだいで活躍できるようになればいい

長くなったが全部憶測ソースはワイ

 

912: ピカチュウ 2017/03/27(月) 02:09:41.63 ID:2vD1jqdU0.net
ml30のハピナスとかせいぜいCP2800だろ
そんなのジムにも置けんわ、使い道なし
せめてCP3000超にせんとな、それにはTL33以上は必要

 

913: ピカチュウ 2017/03/27(月) 02:30:38.68 ID:W6F1QX3op.net
ナイアンは現時点でTL40付近とか毎日100コイン取ってるような奴はユーザーとして考えてないから余計な心配だな
そいつらは費やした膨大な時間のためにどんなに仕様変えてもブツブツ言いながらついて来るとわかってるしな

 

914: ピカチュウ 2017/03/27(月) 02:31:46.73 ID:mpk4nLfR0.net
ハピナスってソラビと破壊光線の2人がかりなら倒せるから
見つけ次第アタックしてる

 

915: ピカチュウ 2017/03/27(月) 03:15:02.31 ID:bu5YmXPua.net
ポケモンGOは広告収入で稼いでるからな。
課金あんまり気にしてなさそう

 

918: ピカチュウ 2017/03/27(月) 06:04:02.02 ID:OfPmd+nt0.net
>>916
それただのブログじゃないの?

920: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:00:01.75 ID:pPalcNe70.net
>>916
“one major update per quarter” strategy
3ヶ月ごとに大幅アプデする“deeper focus on teamplay and coordination”, more in line with what Ingress players have had for years already.
イングレスで導入済みのチームプレイと協調を重視するこの辺がハンケ発言らしい

 

919: ピカチュウ 2017/03/27(月) 06:31:57.24 ID:YPh/LNmIr.net
アプデ後のジムのバグがムカつく
3100超えのハピナス相手に30秒残しで勝っても、HPゼロのまま消えないで
攻撃してくるわけでもなく、ただ時間だけカウントが進んで
ガンガン攻撃打ち込んでも消えず、タイムアップでこっちの負け
これ何回も繰り返されて回復薬減らされまくった

 

921: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:18:28.11 ID:P18v0w/jd.net
1Qは金銀追加と技変更の大幅アプデがあったような

 

922: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:55:06.66 ID:qlPEN2gqa.net
2体目強化CP2800くらいで飴がなくなったが相棒でなんとかなりそう。
ラッキー確実にとれるのはお台場くらいしかないからなあ。

 

923: ピカチュウ 2017/03/27(月) 08:55:09.10 ID:q3L9PKgw0.net
ハンケのインタビューやら元になってるよ。
細かい点は記者の予想だが方向性は大筋間違ってない。

 

925: ピカチュウ 2017/03/27(月) 10:11:00.29 ID:4Td1/6Z9a.net
四倍実装したら種空MAX強化するわ

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1489797431/

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管理人コメント

4倍実装あるか…!?

osusume

4 件のコメント

  1. >>919
    それはアプデ前からある糞バグ
    アプデ後更に酷いバグのオンパレードだよ
    まずゾンビバグが100%の確率で起こる
    そして相手のHP0にしても今までは時間が過ぎるだけだったがアプデ後は更に攻撃が続く
    自分のCP3000のギャラが相手CP2500のギャラに竜波撃たれまくって負けたわ反則だろこれw
    薬の配布は絞りに絞る癖に大量に使わせるとかいう需要と供給のバランスの計算も出来ないナイカステック

  2. 種によらずCP上限の均一化かな
    例えポッポでも膨大な砂さえ使えばバンギラス最大CPと並べるように(ただし砂効率は極端に悪くで可)

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