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【ポケモンGO】金ズリ防衛こそ諸悪の根源?ゲームバランス調整に含まれるのか!?

「金のズリのみ」による最強防衛は調整されるべき?

ジム防衛ポケモンのやる気を全回復することができる金のズリのみ。長時間防衛の為に金ズリを複垢で投げ続ける厄介な防衛もあるため、調整を願っている人は少なくないはず。ハピナスなどが弱体化されても金ズリ投入がある限り長期戦が起きる可能性は残ってしまいそう?




金ズリ防衛は調整を入れるべき?ジムバトルガチ勢の意見!

77: ピカチュウ 2018/10/10(水) 02:27:43.48 ID:Zsl3T530M.net
金ズリは遠投が有効な距離でのみ投与可能
これは複アカの無限金ズリ対策にもなる
はやく仕様変えてくれ

 

95: ピカチュウ 2018/10/10(水) 03:28:22.48 ID:QC73KvHl0.net
金ズリ防衛の脳死が死ぬのはかまわないけど
ジジババがルール覚えられなくてポケモンやり込んだ連中にぼろ負けするような極端な
調整されるときついかもな

 

96: ピカチュウ 2018/10/10(水) 03:32:04.01 ID:lSekUgPHd.net
>>95
ポケモンはレベル1がむせっかコラッタがレベル100ミュウツーに勝てるゲームだから
がむせっかタスキは戦術の1つだけど、脳死ジジババが喰らったらバグと決めつけて暴れそうだなw

 

110: ピカチュウ 2018/10/10(水) 05:12:54.59 ID:t6OMYjhs0.net
趣味ポケ使用でも防衛側のCPが自動修正されて
強弱関係なしに攻略できるようになるんだろ
金ズリ効果廃止は必至だろうな、もしくは、餌やり総回数制限されるとか
1体トータル10個までみたいな
仮にこういう仕様になるのなら8-10体ぐらい置けるようにしてほしいわ


113: ピカチュウ 2018/10/10(水) 05:26:58.93 ID:G+p96h780.net
特に不満はないから下手に変えないで欲しい
プラスになればいいけど大概マイナスにしかならんし

但し金ズリに関しては調整して欲しい
・1匹につき何人であげても30分でトータル10回まで
・バトルが始まると金ズリ不可

 

140: ピカチュウ 2018/10/10(水) 06:40:29.04 +PuMAeMp0.net
よりサクサクジムを崩せるようにしてほしい
金ズリは回復3分の1にして30分30個まで使えるようにしてくれたら
防衛側も金ズリの消費量3倍になるから比較的サクサク崩れてくると思う

 

142: ピカチュウ 2018/10/10(水) 07:00:17.71 ID:3J1OyeP3a.net
遠隔金ズリOKなら遠隔ジムバトルも可能にせい

 

182: ピカチュウ 2018/10/10(水) 08:26:16.81 ID:Zsl3T530M.net
今の遠隔金ズリって
複アカ野郎しかメリット享受できてなくね
無くしていいだろこれ

 

232: ピカチュウ 2018/10/10(水) 10:14:44.12 ID:SB0Iyja201010.net
>>182
金ズリ回復なかったら複垢でジム落とすやつに
対抗する手段がなくなるだろ

 

253: ピカチュウ 2018/10/10(水) 10:40:11.70 ID:q+m6SFoL01010.net
>>232
複垢のやつは落とすまでやるし無意味
事実上複垢マンしか得してない機能

 

226: ピカチュウ 2018/10/10(水) 10:05:16.21 ID:owE3odvz01010.net
複垢金ずりマンに苦情殺到してんじゃないのか
しかし、ハピ弱体化すると、今度は複垢で攻めてるやつが圧倒的に強くなるし
複垢有利の状況はかわらないんだよな

 

229: ピカチュウ 2018/10/10(水) 10:11:57.12 ID:UKsOBH6A01010.net
ジム防衛にリアルマネーが絡んでるから複垢が嫌われるし金ズリ防衛もあるし荒れるんだよなぁ。
ジム防衛の報酬はほしのすなとかアイテムにして、
コインはログインボーナスとかの報酬にして欲しい。

 

235: ピカチュウ 2018/10/10(水) 10:15:26.05 ID:2wTFNTbc01010.net
>>229
リアルマネー(50円)

 

314: ピカチュウ 2018/10/10(水) 12:03:22.80 ID:owE3odvz01010.net
いままでは金ずりマン2人にたいして、攻めが2人で拮抗するくらいだから
金ズリマン3人に対して攻め2人で崩せるくらいがちょうどいいバランスじゃね
今は守るほうが強すぎて面白くないだろ
しかしそうなると金ズリ投げる奴は減るだろうな

 

316: ピカチュウ 2018/10/10(水) 12:07:01.72 ID:oOhWOQMsd1010.net
どうせ金ズリなんてレイドしてりゃ余るんだから、
ジムに投げられる金ズリの総量はそう変わらんだろ

 

420: ピカチュウ 2018/10/10(水) 15:24:49.78 ID:3F80+bIHa1010.net
ハピナスナーフはいいとして、あとは金ズリ回復をどうにかせんとあかんわ。そもそもあれが諸悪の根源。

 

427: ピカチュウ 2018/10/10(水) 16:08:12.76 ID:PSOIeR4CM1010.net
ハピナス弱体化したらジム落としは楽にはなるな

 

429: ピカチュウ 2018/10/10(水) 16:14:07.64 ID:Xg6b2Thap1010.net
>>427
今でも楽じゃん
金ズリも30分耐えれば向こうが諦める
もっと崩し難くしても良いと思う
ハピナスクラスが6体並ぶとか
ルギアやレジを置けるようにしてくれないかな

 

495: ピカチュウ 2018/10/10(水) 19:14:14.24 ID:qLvNX54tp1010.net
やっぱカンストポケでばんばん金ずり来ないと潰し甲斐がないんだよそれだけ
近所副垢雑魚ポケで埋められ飽き飽きだよ



539: ピカチュウ 2018/10/10(水) 21:44:42.78 ID:mKt8p2mP01010.net
金ズリ廃止してくれ

 

576: ピカチュウ 2018/10/10(水) 23:04:48.40 ID:CIod/qfTM.net
金ズリ防衛弱体化って事か
奪還配置能力のある行動力が高い奴が勝利するのか
まあ今と大して変わらないな
とことん最新システムの上でガチってやるわ

 

583: ピカチュウ 2018/10/10(水) 23:14:35.77 ID:t2pNixME0.net
>>576
金ズリとハピラキの組み合わせは頭おかしいもの
特に黄色だと金ズリ上限まで放ってくるからな
せめてバトル中は放れないようにすべき

 

585: ピカチュウ 2018/10/10(水) 23:19:27.97 ID:CIod/qfTM.net
>>583
それが楽しかったんだけどな
攻防ともにね
複垢無限金ズリハピナスに3時間粘着とかザラだけど最高に楽しかった

 

587: ピカチュウ 2018/10/10(水) 23:25:36.41 ID:DWRTi4io0.net
>>583
いやおまえの色も金ズリ投げてくるんだけど
なんだよ黄色って

 

793: ピカチュウ 2018/10/11(木) 18:13:55.04 ID:BgwYqytq0.net
CPと共に俺のやる気も下がります

 

794: ピカチュウ 2018/10/11(木) 18:14:46.65 ID:W5pmTAV9a.net
誰か>>793 に金ズリを

 

990: ピカチュウ 2018/10/14(日) 07:26:37.32 ID:j9mCXaBB0.net
CP調整とかいらねぇよ

金ズリの調整
HP2倍の廃止

調整するならこんくらいで充分
特に金ズリ調整してくれるだけで別にカイロスやウツボットでも3219ハピナスに勝てる

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1539101473/

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管理人コメント

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24 件のコメント

  1. 一部のゲーム好きに合わせて変更されるわけねーだろ、真性の馬鹿だな
    てめえらみたいに張り付いてられないから金ずりあんだろ(笑)

  2. まず遠隔金ズリ禁止
    それと金ズリは1個与えたら最低3分は2個目を与えられないようにすると連続で投入できないのでジムを潰しやすくなる
    腐ってるのかみんなが捨ててるナナの実は10秒に1個とか木の実の種類に応じてあげられる間隔を開ければ色んな木の実を持つようになると思う

    • 砂に変換できるのにエサにせずに木の実捨てるようなアホはおらんやろw

    • だろうな・・・
      問題の根源ではあるが、アクションの根源でもある。

    • 地元で複垢が暴れた時が有ったけどそん時はやっぱりみんなやる気無くしてたからな
      フレで捕まえたポケモンが変わってないって人が何人もいたわ

  3. 普通の木の実が2個目からや遠隔からだとガクッと回復量が下がるのと同じ計算式を金ズリに当てはめてくれるだけでいいんだけどな

    • あぁ、それで良いね
      金ズリ1回目全回復2回目半回復3回目4分の1回復みたいな。
      遠隔だと3分の1回復から始まり2回目で6分の1回復で良いよ。

      だいたい現地にいる奴が家でヌクヌクしてる奴より不利ってどういうことよ、マジで。

  4. 金ズリ無くしても崩したらすぐにすっ飛んできて恐喝してくる基地外はいるだろう。
    自分も同じくコイン廃止に賛成,

    • 青とか多数を占める色のメリットを減らし、黄色のデメリットを下げる仕組みが必要だね
      例えば、ジム攻撃でコインや砂が手に入るように変えると黄色は選び放題だから良いかも

    • まぁ前のタワー時代の黄色は完全に更地マン専門で全くコイン稼げなかったからね。思い出したくもない

    • タワー時代の黄色か。確かに思い出したくないな。トレーニングが懐かしいとか復活希望とか言ってる奴は絶対青赤だよな。

  5. ジム防衛だけは前みたいにトレーニング方式の方がいいと思う
    ジムを守りたいなら直接ジムに行って守るべき
    遠隔金ズリで家にいながら楽して防衛ってのは不正を助長するだけだと思う

  6. 金ズリマンは確実に絶滅するよ。
    バンギみたいな豆腐に金ズリ投げる?
    15分で崩せるジムが10分くらいで崩せるようになるね。

    • ポッポですら投げまずが何か?
      金ズリ有り余ってるし別に何置かれてようが投げるときは投げるよ
      別に防衛だけが目的じゃないし

    • 無課金でもレイドやってりゃ捨てるほどあるぞ金ズリとか
      どこに課金要素感じてんだ

  7. 防衛でコイン貰えるのをやめたらコジキ消えるから
    それだけでいい
    かわりにログインでコイン配布すればいい

    • その通り。対人が始まるなら、今のジムのシステムは無くしても良いのでは

    • そうなんよ。コインもらえるのが、ジムだけじゃなければいい。

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