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【ポケモンGO】ジムバトルを今よりも盛り上げるためには何が必要!?

レイドバトルに比べるとジムバトルの魅力は今ひとつなようですが…

ジムバトルをこれからもっと盛り上げて行くためには何が必要!?


ジムバトルをもっと面白くするためには何が必要!?

461: ピカチュウ 2018/10/29(月) 23:54:50.94 ID:3zF7kf510NIKU

普通にジム崩すのに強いけどなにも面白くないな

 

464: ピカチュウ 2018/10/29(月) 23:56:46.58 ID:NfhbIGsv0NIKU
>>461
ジムトレしてるのが個人的には楽しかった
崩す勢対ジムトレの構図
469: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:02:13.17 ID:DCE9DIZiM

>>464
俺もトレ楽しかったよ
CP1500のランターンで倍以上のギャラドスをさくさく倒して味方の席を作ったりしたわ

今は爺婆の4垢ジム占拠を日付変更前に破壊して、血管ブチ切れながらリアル出勤してくるのを眺める日々。つまらん
トレカムバック。もしくは弱ポケだけしか使えないジムを作ってくれ

 

471: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:07:58.47 ID:IkbI2OCy0
>>469
ライト勢取り込むのはいいけど、ジム仕様が単調すぎるよね

 

467: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:01:40.16 ID:X6nhx2ifd
>>461
面白くない理由は量産だね
量産ほどつまらないものはない

 

478: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:13:07.97 ID:+UVFC+lr0
>>467
それ

 

481: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:17:44.99 ID:X6nhx2ifd
>>478
量産する奴の心理を教えてくれ

 

482: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:18:51.72 ID:8rzkWRQMa
>>467
ジムも3卵も5卵も最速突き詰めると最適艦隊ゲーになる
2人ギラティナなんかレックウザ艦隊持ち以外門前払い

 

484: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:21:10.48 ID:X6nhx2ifd
>>482
レイドは分かるがジムもそうなのか
ありがと

 

483: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:20:10.56 ID:8H0XHwnFa
>>467
量産はしない!って言い張ってたyoutuber達がメタグロス山ほど作っててワロタ

 

468: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:01:56.49 ID:ifGFxNNC0
>>461
ミロカロス、デンリュウあたり置かれると面倒だな。

 

466: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:00:55.25 ID:2oAeADpU0

近所のジムかかれこれ30分くらいずっと戦ってて笑う

こんな時間になにしてんだ笑
両方意地はってんのかな笑

 

470: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:05:00.07 ID:+Z1Z9jos0
ジムは手持ちのポケモンからランダムで置かれるようにしたら、同じメンツとばかり戦わずに済むのに
ジムが長持ちするかは運次第

 

472: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:08:18.59 ID:ifGFxNNC0
ランダムはやり過ぎと思うが、一度置いたポケモンは帰ってきた後24時間置けないようにするとか。

 

473: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:10:05.87 ID:2oAeADpU0
近所のジムが11時過ぎくらいからずっと戦ってる
行く末が気になって寝れない
474: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:10:29.05 ID:G2umExWk0

ジム戦を楽しくするために

個体値をあと3項目増やしてだな
技を4つにしてだな
後、特性、なんてのを付与すると良いぞ

 

475: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:10:57.05 ID:BdE50ZXod
ジムはコイン稼ぎとか考えると単調なままでいい
対人バトル実装するらしいしそれを複雑にしたらいいよ

 

476: ピカチュウ 2018/10/30(火) 00:11:03.73 ID:iMm/Wu8Np
持ち物と性格もつけよう

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1539785611/0-

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20 件のコメント

  1. 1勝したら1コイン、ジム落としたら10コイン
    配置してあるポケモンよりCPの低いポケモンで倒したら多少多くコイン貰える。攻撃側も最大で1日50コインまで貰えるようになればジム戦活発的になるし、いまよりは色々なポケモン使うようになるんじゃないかな?

    • で、一番うしろにハピナス置くの?考え浅はかすぎやろ
      まぁジム落とすのに苦労してとか言ってるような雑魚に何言ってもしょうがないか

    • ええと思うで蹴りだし対策にもなるしなw
      なんか言うてるやつおるけどハピナスおくとはいってねえだろwなんでそんな喧嘩腰なんww

  2. 今のジムでトレーニングできればいいな。エサやりの画面でトレーニングを選択できるようにして、
    たとえば相手ポケモンの半分のCPのポケモンで勝てばふしぎアメとか銀パイル出たらうれしい。
    トレーニングはシンプルにタイマンバトルにした方が個人的には好み。

  3. 攻撃パーティと配置ポケモンのCPを揃えればいい
    攻撃側はジム配置合計CPを越えないパーティ編成に制限。減衰ジムに当たれば自動でもポッポやらピカチュウやら選出されて楽しいぞ。

  4. 攻撃に使ったポケモンのアメを1勝につき1個もらえるようにすれば弱いレアポケとかも使うかもな。

  5. ジムに置いて負けたらそのまま博士贈りで二度と自分の元に帰って来ないようにすればいいのに。

    • ついでに攻略側も負けたら博士送りにすれば、よりスリリングな対戦になりそうw

  6. 補助技入れて。弱いポケモンほど厄介な技を持たせる。鑑賞用が多くなりやすいポケモンGOで弱くても補助技次第で復権できそうだし面白そう

  7. 自分の色のチームでも攻められるようにすればよい。攻撃相手をランダムで選べるようにすればよい。

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