ジムバトルがより流動的になるためには金ズリの調整も必要?
CP調整後にジムバトルがどう変わるのか楽しみにしている人も多いと思いますが、諸悪の根源である金ズリ防衛が完全に無くならないと大きく変わることはなさそう?
最強防衛方法「きんのずりのみ」調整にも期待?
103: ピカチュウ 2018/11/14(水) 13:59:21.04 ID:6jvUHMBnp.net
ハピラキが少々弱体化したところで何も変わらんよ
110: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:15:19.15 +nGlYjIz0.net
>>103
ジム潰しのスピードが早くなる。
これはありがたいけどな。
ジム潰しのスピードが早くなる。
これはありがたいけどな。
105: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:06:18.39 ID:K2GU6GXY0.net
ジムシステム調整の方が良いのにな
50コインまでは50分でその後は極端に弱くなるぐらいで
その方がジム戦活発になるのに
50コインまでは50分でその後は極端に弱くなるぐらいで
その方がジム戦活発になるのに
106: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:09:39.70 ID:HEf6bvL5M.net
結局hp*1.75+50の補正だけなんかね
bdの割合変えても大してハピナス弱体化せんやろ
糞だな
bdの割合変えても大してハピナス弱体化せんやろ
糞だな
113: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:18:12.87 ID:uvuDBJGQ0.net
>>106
ハピナスは防御が大幅に減るよ
ハピナスは防御が大幅に減るよ
130: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:37:17.56 ID:HEf6bvL5M.net
>>113
7/8*d+1/8*bが
5/8*d+3/8*bになるとすると
ハピナスのbが10,dが135だから
たしかに防御は3/4まで下がるな
hpも少しは落ちるようだし
これまでの70%くらいの時間で討伐できるって感じかね
7/8*d+1/8*bが
5/8*d+3/8*bになるとすると
ハピナスのbが10,dが135だから
たしかに防御は3/4まで下がるな
hpも少しは落ちるようだし
これまでの70%くらいの時間で討伐できるって感じかね
107: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:09:45.37 ID:U+BPFIe1d.net
ジム置きのポケモンを帰還させた攻め手側にコインが入るようにすればいい
防衛時間による加算も組み入れれば、停滞してるジムほど落とすのが美味しくなる
防衛時間による加算も組み入れれば、停滞してるジムほど落とすのが美味しくなる
108: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:14:30.49 ID:FSdm2/y/0.net
頻繁に倒されるようになるってことは、頻繁に置きに行かなくてはならないということだ
めんどくせー
50円w
めんどくせー
50円w
109: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:14:44.76 ID:g7p4xMXx0.net
コイン簡単にくれと言ってるようにしか聞こえない
111: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:16:04.91 ID:K2GU6GXY0.net
目的がみんな違うからな
コイン目的も居れば色支配やバトル数やら
それぞれ一緒にやらないといけないから煽りあいになる
コイン目的も居れば色支配やバトル数やら
それぞれ一緒にやらないといけないから煽りあいになる
112: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:18:05.04 ID:Lp6GJXgZ0.net
バトルだけは家でやらせてほしい。
117: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:23:05.06 +1DaUmLR0.net
1人1ジムしか置けない 1回置いたら10コインそれで1日のコイン終わり これで複垢マンも死ぬだろ
122: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:26:21.45 ID:GKVUDGnR0.net
ハピラキ弱体化によってライト新規復帰勢が参入しやすくなって
ジムの流動性はあがるだろう
今までより短時間でジムの色が変わる短期回転
毎日50コイン確保にはこまめに多くのジムに置く必要が出てくる
ジムの流動性はあがるだろう
今までより短時間でジムの色が変わる短期回転
毎日50コイン確保にはこまめに多くのジムに置く必要が出てくる
123: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:26:34.27 ID:QMef6kqu0.net
管理人のハピナス倒してエイパム置きまくるぜ
127: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:34:38.54 ID:K2GU6GXY0.net
そもそもこの8時間居ないといけないジムシステム下ではほとんどのやつは流動性とか求めてないしな
朝昼とか一部の時間帯だけ取り合って後はダラダラして夕方に夜のやつらに入れ替わるって流れになってきてるし
だからわざとやる気ゲージの下がりにくいCP2000のハピナスやら適当なポケモン置いてるし
夕方から夜のやつらはカンストで日を跨いで0時以降はまた下がりにくいのを置く
朝昼とか一部の時間帯だけ取り合って後はダラダラして夕方に夜のやつらに入れ替わるって流れになってきてるし
だからわざとやる気ゲージの下がりにくいCP2000のハピナスやら適当なポケモン置いてるし
夕方から夜のやつらはカンストで日を跨いで0時以降はまた下がりにくいのを置く
128: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:34:51.28 ID:yYSHuy6JM.net
複垢マンがジム占拠してるのが問題なんだよな
他の奴も言ってるがコインは攻め側が貰えるようにすべき
他の奴も言ってるがコインは攻め側が貰えるようにすべき
134: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:42:38.02 ID:fsuyRt5Fd.net
ハピラキに調整入っても超超硬いから超硬いに変わるだけだからあまり意味ない調整だと感じる。それより害悪は金ズリだよ。
金ズリは1匹に3回まで攻撃中は金ズリ不可でお願いします。ジムでハピナス倒してCPが上がるのはストレスなんだよ。後、金ズリ中は叩いても減らないハピナスの体力。
金ズリ廃止でもいいよ。
金ズリは1匹に3回まで攻撃中は金ズリ不可でお願いします。ジムでハピナス倒してCPが上がるのはストレスなんだよ。後、金ズリ中は叩いても減らないハピナスの体力。
金ズリ廃止でもいいよ。
137: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:46:14.90 ID:EQlPmsww0.net
>>134
それだと単に後攻有利になるだけだな
金ズリは今のままでいいと思う
それだと単に後攻有利になるだけだな
金ズリは今のままでいいと思う
136: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:42:54.16 ID:U+BPFIe1d.net
ジムに流動性を持たせたいなら、流動性があるほうがプレイヤーが特になるようなシステムを組めばいい
防衛や陣取りに重きを置きたいなら、流動性は期待できるはずがないどっちつかずだから叩かれる
防衛や陣取りに重きを置きたいなら、流動性は期待できるはずがないどっちつかずだから叩かれる
142: ピカチュウ 2018/11/14(水) 14:55:28.25 /1ViR9iR0.net
金ズリマンはドロップ率下がったからこれから少しずつ減っていくよ
5、600個在庫抱えても崩しマンと根競べしてたら無くなるのは早いからなそこもってきてハピラキがやわらかくなるから崩しマンにとってはメリットしかない
5、600個在庫抱えても崩しマンと根競べしてたら無くなるのは早いからなそこもってきてハピラキがやわらかくなるから崩しマンにとってはメリットしかない
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1542164442/
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