ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】技2は連打で威力アップ!ゲージは1本に統一?【トレーナーバトル】

トレーナーバトルPvP

トレーナーバトルではスペシャルアタックのゲージが削除!

公式発表されたトレーナーバトルではジムバトルにはなかった「シールド」が登場し話題となっています。また、技2については2つ目がアンロック可能になり、バトル中はゲージ無しで発動する仕様になっているようです。




トレーナーバトル(PvP)の仕様が発表

トレーナーの皆さん

初めてのポケモンを捕まえてから、伝説レイドバトルに挑むために強力なチームを作りあげるまで、きっと皆さんはこの2年間でポケモントレーナーとしての実力を着実に身につけているはずです。そんな皆さんに、新たな挑戦が待ち受けています! 近日中に『Pokémon GO』に登場する対戦機能「トレーナーバトル」で、トレーナーとしての実力を試しましょう!

今月から始まる「トレーナーバトル」では、フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込むことができます! 「対戦コード」を使って他のトレーナーに挑戦、鍛え上げたポケモンを3匹選んで、互いに腕を競いましょう! 対戦が終わると、トレーナーはそれぞれ素晴らしいリワードを獲得できます。場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもありますよ!

公平な対戦を行うため、トレーナー同士は同じ「バトルリーグ」を選択する必要があります。3つある各バトルリーグでは、参加できるポケモンのCP上限値がそれぞれ異なって設定されています。CPの高いポケモンを多く持っているからといって、どのリーグでも必ず勝てるとは限りません! 「キャタピー」で戦おうと「ミュウツー」で戦おうと、より戦略的な選択をしたトレーナーが勝利をつかむでしょう。

対戦はリアルタイムかつハイスピードで進みます。 バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用できます。また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになるので、バトルに備え戦略を練りましょう。そして何よりも勝利に必要なのはタイミングです!相手のタイプや技をよく見たうえで「シールド」を展開すれば、スペシャルアタックの大きなダメージから身を守ることができます。ただしシールドを使用できる回数は限られていて、使い切ってしまった後はポケモンが無防備になってしまうので、使いどころを見極めましょう。

通常、「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないといけませんが、仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができます。仲の良いフレンドであれば、いつでもどこでも対戦できます!

対戦のコツをつかんだり、腕試しをしてみたくはありませんか? チームリーダーのスパーク、キャンデラ、ブランシェがあなたの実力を試そうと待ち構えています! チームリーダーと訓練すれば、ポケモンの強化に役立つ「ほしのすな」などのリワードが1日1回もらえます。また、エリートトレーナーメダルの獲得にも役立ちます!

どうポケモンを鍛えるかはあなた次第です! 勝利のための第一歩を踏み出しましょう!

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/trainerbattles/

トレーナーバトルに関する詳しい攻略情報はこちらで紹介中!

ゲージ技は連打で威力がアップ!

本来スペシャルアタックは1本〜3本のゲージが設定されていますが、トレーナーバトルではゲージが無く、タップから発動までの間、スペシャルアタックボタンの連打で威力がアップすることが公式プレスに参加されたメディアの情報で判明しています。

参照元:Gamewith ポケモンGO攻略

  1. スペシャルアタックは全てのゲージ無し(1本)に統一
  2. スペシャルアタック発動時はボタン連打で威力アップ
  3. 本来のゲージ本数によってスペシャルアタック発動可能までの時間が異なる。
  4. 1ゲージ技は発動までの時間が長く威力が高い、3ゲージ技は発動までの時間が短く、威力が低い。
  5. スペシャルアタックはほしのすな、アメで2つ目がアンロック可能


避け動作無し・シールドガード登場にトレーナーたちもざわつく!






第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑
進化先解禁
クレセリア
クレセリア対策

ポケゴー最新ニュース

今流行りの話題や最新ニュースはこちら!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

避けバグを力でねじ伏せて来た!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事