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【ポケモンGO】シールド消費にEPSの高い技が有利?それとも完全に読み合い?

トレーナーバトルシールド

トレーナーバトルのシールドの使い方は勝敗に直結!

トレーナーバトルで初めて実装されるシールドは、バトル中2回までスペシャルアタックをガードすることが可能。しかし、相手が使ってくる技の種類は事前に分からないため、シールドをいかに消費させるかが勝利の鍵となってきそう!


シールド対策で強いのはEPSの高い技?それとも…

12: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:12:31.01 ID:1f+QJ29xM.net
完全に連打ゲーになった?
22: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:15:09.88 ID:pEa+btfN0.net
ゲージ技使用時に連打する仕様わろた 連打すれば期待値上がるとかパチンコかよ

 

23: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:15:35.63 ID:G67oTHC2p.net
予想の斜め下で草
連打ゲーに連打ゲーを重ねていくゥ!

 

82: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:27:30.61 ID:LBvorTpkd.net
シールドの仕様が全然わからんのだが?
何ゲージ貯まったら技2かシールドのどれか選択できるってこと?
んで、シールドにタイプがあるのか?謎過ぎるんだが

 

167: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:42:59.63 ID:nSasHVji0.net
シールドってどこから来たコンセプトだろう・・・守る見切り的な?
201: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:50:26.59 ID:HDW2RuB6d.net
>>167
原作のまもるでは?
原作には回避ないし

 

244: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:17:11.46 ID:plTnZk8s0.net
最初から3ゲージ連発して相手のシールドなくせばいいんだろな
1ゲージ死亡

 

258: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:22:16.82 ID:w2ARkExn0.net
連打で威力倍増モードタイムがあって草
連打じじばばが輝くときがきたじゃねーかよ

 

274: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:35:24.43 ID:NJR2wTLD0.net

連打とかラグは関係無さそう、機種による違いはなんとかなりそうだけど
攻撃来た時にシールド選択が来るのか

 

326: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:41:24.81 ID:83G90RCg0.net
「シールド」の存在が気になるな
普通に考えたら3ゲージ技持ちが一番安定しそうだけど

 

327: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:43:14.62 ID:oznh0VJ80.net
動画から推測すると交代はクールタイムがあって技1はレイドと同じく連打
技2はジムレイドと違い硬直時間が無く攻撃される場合ダメージを受けるまで相手の技が分からない

 

329: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:44:26.24 ID:InnwzOH2p.net
抜群技でシールド2回使わせたら一本ゲージの流星群破壊光線のカイリューとかポリゴンあたりが活きてくるのかね

 

332: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:59:31.99 ID:Yl9ReBAPd.net
シールドってのがアメリカっぽいな
日本風ならバリアだろうけど

 

359: ピカチュウ 2018/12/05(水) 03:40:47.40 ID:I8lWEiN10.net
倒しきれなかった場合、残りHPが多いほうが勝利なので耐久型有利
耐久型倒すためには高ダメージ技を連打で積んで打ったほうがいい、ただしバリアの可能性
多ゲージ技ほど発動が早いなら、2ゲージかつ高ダメージのコミュデイ技最強ってことだな

 

385: ピカチュウ 2018/12/05(水) 07:03:10.89 ID:fqOMHZj50.net
シールド使うかどうかは
あいてがゲージ技で連打してるときに決めるのか
駆け引きっていう駆け引きは無さそうだな…

 

386: ピカチュウ 2018/12/05(水) 07:04:54.36 ID:NJR2wTLD0.net
>>385
そのための技2二つ目開放じゃね?

 

640: ピカチュウ 2018/12/05(水) 13:26:57.23 ID:uYnSxTuN0.net
ゲージ技発動させるときに連打システム導入したのってアホとしか思えない
今までよりもさらに連打ゲーになるだけじゃないか

 

650: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:01:29.62 ID:9L42jrCY0.net
>>640
相手にシールド使うかどうかの判断をさせてる間、なにもすることない方が滑稽だろ

 

643: ピカチュウ 2018/12/05(水) 13:41:51.77 ID:QYP5TGDY.net
ジム戦やレイドでは連打してると攻撃入力予約しちまって避ける動作がすぐできないんだけどさ
pvpは避ける動作がそもそもないんだよね?でも連打してると交代とかシールドとかが選択するにはワンテンポ遅れてしまうことになるのかな
644: ピカチュウ 2018/12/05(水) 13:44:49.43 ID:86KROqPDd.net
大声で「避けろーー!」って言えば
掛け声に合わせて勝手に避けてくれることがあるらしいよ

 

651: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:03:52.88 ID:8dJz7wxXM.net
連打する事でなんの恩恵があるんだ?
威力増加?技発射の秒数短縮?

 

654: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:05:49.47 ID:LTS7R7Aaa.net
>>651
ダメージ増加
受けパーティ対策と思われる

 

658: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:08:57.08 ID:XjjFwni50.net
>>651
連打することで相手がこいつヤバい奴だって脅える

 

653: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:05:45.08 ID:kZtHnnhb0.net
1ゲージ技の地震が先にゲージ溜まってるのは、技1のタイプによってゲージ増加量が違ったりすんのかな?

 

655: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:06:24.24 ID:NAlqrxUda.net
大技の力をためてる隙に相手はシールドを使うかどうか判断する
ラグとか避けバグが解決できない以上、変な間をあけないいいごまかし方だとは思う

 

656: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:07:11.04 ID:zNthGUZS0.net
高EPSの技1と範囲の広い技2を組み合わせられるポケモンが最強
したなめ/たたりめのシャドボきあいだまゲンガーとカッターシャドボきあいだまミュウツーはガチ
あとは浮遊がないからじめんをサブウエポンに持つやつらは強い

 

661: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:12:07.02 ID:aJFZRQDR0.net
>>656
なお地震の性能

 

667: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:17:43.92 ID:A5qUImC5d.net
技を撃たずにキャンセル出来たら面白いんだけどなぁ
ゲージを半分使うことでフェイントが出来て相手のシールドを誘発して消費させたりとか

 

670: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:19:29.03 ID:NAlqrxUda.net
>>667
それが技2ゲージ3ゲージ技の役目だろ

 

675: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:22:22.28 ID:MwOWCPd40.net
>>667
ゲージ技を合わせられた場合はどうなるんだろうね
早いゲージ技と遅いゲージ技なら撃った後にシールドとか可能なんだろうか?

 

669: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:19:19.62 ID:oIIJi7VAd.net
3ゲージでシコシコ相手のバリア使いきらせてから1ゲージでドーンで脳死連打でボスゴドラ使うようなライトにはほぼ勝てそう

 

673: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:21:11.13 ID:P5knfBOwa.net
>>669
初手ナマズンどろばくだん連打+自動選択に有利
後ろにケッキング
全てを破壊するケッキング

 

677: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:25:33.73 ID:GUZiD7eha.net
避けも無くなって技の出の速さも意味が無くなるなら重くてEPS高い技1が断然有利やな。

 

678: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:29:06.76 ID:NAlqrxUda.net
「シールド」じゃなく「まもる」でよかったのに

 

680: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:31:08.99 ID:cAPnX1eBd.net
1ゲージ技しかないボーマンダじゃシールド無駄うちさせれない…とか考えると

CP制限ある下二つのリーグだとどのポケモンがどの技を使えるのか覚えてないとならんのか

 

682: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:33:05.78 ID:cAPnX1eBd.net
>>680
一番上のリーグともなると使われるポケモンも限られてくるけど、下二つはかなり多くのポケモンがバトルに選出される可能性があるから

 

681: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:32:53.03 ID:GUZiD7eha.net
とどめを刺す用にサブウェポンで大ダメージの1ゲージ技持たしとくのがいいんじゃね。

 

683: ピカチュウ 2018/12/05(水) 14:35:40.04 ID:kZtHnnhb0.net
ゲージの増加の仕方が謎だからまだなんとも言えないな
なぜか1ゲージ技の地震が先に溜まってるし

EPSの仕様やゲージ本数の仕様がそのままなら、3ゲージで威力(DPSではない)の強いヤツがいい
バクオングはチャームボイス使えるから格闘来られてもメチャ強いぞ

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1543931877/

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管理人コメント

2つのスペシャルアタックのバランスも大事になってきそうですね。

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