強いフレンドとトレーナーバトルをする場合は交代ひとつが命取りになる?
トレーナーバトルはポケモンの交代が可能となっていますがそれに伴うクールタイムあり!初手で不利だった場合に交代をすることで更に劣勢になることが多い?
PvPガチ勢は初手交代を駆使しているのか?
基本的に先にポケモンを変えるのは強い相手なら圧倒的不利になる。7割その時点で勝負は決する!ユーチューブで追っかけ替えしてる動画はまだ見てない
本当に強い奴と当たれば分かる一発目替えると追っかけ替えされて更に不利な戦いになる
もう替えれないだからボコボコにされ必殺打たずストック三連発ぐらい貯められる。
あるある
でお互いに微妙な状態だと先に交代した方が負け!という感じで泥試合が始まるんだよなw
先に交代すると不利だから最近は弱点の少ないポケモンや技の出が早いポケモンを先発にしてなるべく交代せずに戦うようにしてる
積極的にポケモンを交代し合うのもポケモン対戦の醍醐味だと思うから、もうちょっとインターバル短くてもいいと思うけどね
えっ!?それ基本戦法じゃね?
まあ、確かに雑魚は交代してこないけど
だから初手の相性で勝負が決まっちゃうんだよな
先に動いたら負けなのは本当にジャンケンになってしまう
ちょとだけ待ってから変える
二手目でもう相当有利になるけどさらに四手目で
もう一度最初に戻って相手不利の初手マッチアップに
追い込むのが自分のパターンの一つ
もしこっちの有利マッチにならなくても再登場時は相当有利な形で登場できる
それ総合的に見たらロスでは?
例 終盤戦チャーレムは冷パン爆パンを覚える
相手が氷系ポケモンでバリア一つある場合
すぐに溜まる冷パンを打ちバリアを使わせる!
そしてバリアがなくなった所に爆パンを打つ!
一発逆転勝利!心理的に終盤になるにつれバリアを出してしまう。例えの一つ
>>841
雑魚は言い過ぎた
すまなかった
自分も初期は雑魚で相手を尊敬していたことを思い出したよ
いつからかそれを忘れてた……
>>853
「初心者」とか「報酬目的の消化試合がしたい人」で意味は通じるかと。
>>859
ところが、GOのNPCは弱過ぎてシールド残し三タテが普通だからね。
マスターを1500以下でシールド残し。
対策ポケなら簡単なので、赤青黄を同じ3体同じ順、交代無し。
粋がってるだけのそこら辺の厨房と変わらん
どんな相手であれ敬意を持って対戦できてこそ
真価が問える
あ、この人ガチじゃないな
と思ったら次回から少し試してみたい奴とか出すね
一向に成長しない人もいれば見る見る成長していく人もいる
ただ負けてあげないとやってくれなくなるかもしれんからわざと適当なポケモン出してる
負けたら学習してきてどんどん強くなる人は戦っててほんま楽しい
そのうち負け出したり五分五分の戦いが増えるともうこれはたまりませんわ
逆に一度倒されただけで二度と申請してこない人はえーwと思う
頭の中で対戦してみるとか
まあ現状バトルは流行ってないのは確かだわ
なんらか対策しないとね
>>848
goしてる層が相性とか覚えない中年以上の人が圧倒的に多いからね
実際地元の人達も対戦しない(複垢あるから石には困らない)、対戦どころかレイドですら相性覚えないし
かといってマッチング周りは控えめに言ってもクソだからそれでやる気失ってる層もいるし
本家と違うからgoのバトルつまらないという層もおる
個人的には対戦かなりハマってるんだけどね
実際掲示板でバトルしようぜ!と募集かけたらかなりの申請がきたからやりたいと思ってる人が多いのも事実だと思う。
そのおかげでバトルに事欠かないし
まあ 長々と書いたが要はマッチングシステム見直せ
長々と書いたがまで読んだ
あと須古氏じゃないか
強い人に負けてその後一生懸命砂貯めてバトル用に育成したポケモンが次のバトルで刺さった時の快感はたまんねえ~
NPC相手なら楽に勝つために交代でもなんでもやるんだけどよ
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1547179895/0-
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