ポケモンのやる気はCPと比例していますが、高CPほど消費しやすいというデメリットあり!
新機能「やる気」が判明しましたが、高CPほどやる気の減少速度が早いという情報もあり。バンギラスやカイリューなど、高CPのポケモンのジム配置は地雷となってしまうのか?それともまだまだCP天下か?
やる気システムを簡単に説明!
やる気はポケモンCPと連動しており、初期値は高CPほど高いやる気が設定されています。しかし、やる気は時間経過とバトル敗北でどんどん減少していき、やる気が無くなるとトレーナー手元に戻ってしまいます。
やる気を上げる方法
やる気は「ズリのみ」などの「きのみ」を与えることで回復します。回復は1度に3回まで可能となっており、以下の数値が参照されます。
与える回数 | 回復量 |
---|---|
1回目 | +84 |
2回目 | +42 |
3回目 | +21 |
※テスト動画での情報となっています。
置物ポケモンのCPについて議論
552: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:20:02.04 ID:Ce16R5qu0.net
今後経験値やTLを上げる必要性ってあるの?
cpも上げる必要なさそうだし。
cpも上げる必要なさそうだし。
559: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:22:33.48 ID:uXNslNPs0.net
>>552
CPっつーかポケモンのレベル上がれば相手が早く倒せるじゃろ
レイドも総ダメージでの評価あるっぽいし
CPっつーかポケモンのレベル上がれば相手が早く倒せるじゃろ
レイドも総ダメージでの評価あるっぽいし
564: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:23:12.13 ID:F6U43CyDa.net
>>552
レイド含めて攻撃にはちょっと役立つんじゃないかなあ
置いたポケモンももしかしたら何分か長くいてくれるかもしれない
レイド含めて攻撃にはちょっと役立つんじゃないかなあ
置いたポケモンももしかしたら何分か長くいてくれるかもしれない
568: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:26:41.69 ID:e6nOMc5A0.net
>>552
勘違いしてはいけない
防衛が高cp絶対主義じゃなくなっただけの話
TL38到達
高cp
適正技(これは運営のさじ加減で常に変わる)なのは不変
勘違いしてはいけない
防衛が高cp絶対主義じゃなくなっただけの話
TL38到達
高cp
適正技(これは運営のさじ加減で常に変わる)なのは不変
取り合えずバンギ・カイリュー量産しとけの時代は終わったって話
580: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:31:12.48 /LAiQzQ7d.net
>>568
バンギカイリュー時代が終わったように見せて
抜群イマイチの倍率アップによってフリーザー以外の二鳥に強いカイリュー、
噛み噛みがミュウツーに対して一番効果的なバンギの価値は落ちてないけどね
バンギカイリュー時代が終わったように見せて
抜群イマイチの倍率アップによってフリーザー以外の二鳥に強いカイリュー、
噛み噛みがミュウツーに対して一番効果的なバンギの価値は落ちてないけどね
587: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:34:12.26 ID:e6nOMc5A0.net
>>580
むしろかみかみが不遇すぎるよな
バンギ難民で辛い…
タマゴ産15匹おるけど最高個体値87なのでヨーギのままやわ
むしろかみかみが不遇すぎるよな
バンギ難民で辛い…
タマゴ産15匹おるけど最高個体値87なのでヨーギのままやわ
588: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:35:04.12 ID:IR0V2qAVd.net
>>552
確かに随分モチベ下がった。
目指してた方向性を急に変えられるとね。
確かに随分モチベ下がった。
目指してた方向性を急に変えられるとね。
558: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:22:00.46 ID:uAEqdMQj0.net
レイドに出すポケモンはできるだけ強い方がいいわけだから
強化する意味がなくはない
強化する意味がなくはない
572: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:27:34.10 ID:Nv5ihy+ed.net
さらっと見た感じだと、これ置物にするポケモンはCP上げ過ぎない方がよくなるんかね?
577: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:30:44.41 ID:e6nOMc5A0.net
>>572
わからんけど
動きが激しい場所は相変わらずカイリューバンギでエサくれ状態
僻地は低cp高耐久という戦略が必要なんじゃないかね
砂はバンギカイリューに全力という時代ではなくなったが
バンギカイリューが不要という事でもない
覚えやすいハンドルネーム(ネカマ含め)で貢献する事が大切になってきそう
わからんけど
動きが激しい場所は相変わらずカイリューバンギでエサくれ状態
僻地は低cp高耐久という戦略が必要なんじゃないかね
砂はバンギカイリューに全力という時代ではなくなったが
バンギカイリューが不要という事でもない
覚えやすいハンドルネーム(ネカマ含め)で貢献する事が大切になってきそう
583: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:32:38.10 ID:2oLAE7Mu0.net
>>572
普通に考えると
ジムでの経過時間で減るCPは割合制になっていて
CPが低いからといってすぐ0になるわけじゃないってことでは
普通に考えると
ジムでの経過時間で減るCPは割合制になっていて
CPが低いからといってすぐ0になるわけじゃないってことでは
574: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:29:35.43 ID:uAEqdMQj0.net
おそらくどう頑張っても防衛なんてできないから
強いのでも弱いのでも好きなのを置けばええ
強いのでも弱いのでも好きなのを置けばええ
592: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:36:45.14 ID:0/KysuNW0.net
でも今までの6ジム程度だと15分もあれば解体できるし
低中CPなんて置いても解体早まるだけだよな ハピ複数枚も置けないし
低中CPなんて置いても解体早まるだけだよな ハピ複数枚も置けないし
601: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:41:14.05 ID:IR0V2qAVd.net
>>592
やる気そがないといけないから6体の5回分くらいはいるんじゃないのか?
やる気そがないといけないから6体の5回分くらいはいるんじゃないのか?
606: ピカチュウ 2017/06/22(木) 12:43:18.91 ID:WDcNsAk+0.net
餌やりなんかする暇も与えず解体してやる
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1498064863/
レイドバトルや新機能を解説
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