避けバグのありなしで強化するポケモンが全然変わって来るとの声が…ジムの仕様変更で避けバグも改善されるのでしょうか!?
ジムの仕様変更で避けバグが改善されれば今まで強化候補になかったポケモンも強化する人が出て来るかも…。
避けバグのせいで強化をためらうポケモンがいる!?
834: ピカチュウ 2017/06/16(金) 20:43:27.06 ID:vR+Dgbm40.net
いぶ雪崩は雪崩2発目でカイリューちょうど倒せていいな
ラプラスだと2発目のふぶきがオーバーキルなんだよな
ケチっていぶきだけで倒そうとすると避けバグなったりするし
ラプラスだと2発目のふぶきがオーバーキルなんだよな
ケチっていぶきだけで倒そうとすると避けバグなったりするし
855: ピカチュウ 2017/06/17(土) 08:37:25.65 ID:p1k47nsya.net
パルシェンとルージュラの息吹雪なだれが良いと言うので1500位のをカイリュートレで使ってみたが
どちらも逆鱗の避けバグで簡単に消えてしまい、挙げ句に出たり戻ったりで無抵抗でテールを撃たれ結局死ぬどう考えてもラプラスの方が良いと思うのだが
どちらも逆鱗の避けバグで簡単に消えてしまい、挙げ句に出たり戻ったりで無抵抗でテールを撃たれ結局死ぬどう考えてもラプラスの方が良いと思うのだが
860: ピカチュウ 2017/06/17(土) 09:21:40.04 ID:hf+b8mf3a.net
>>855
パルシェン、ルージュラはアタッカーとして使ったがいいぞ
トレならラプラスの方が楽だしどうしても使うならレガシー技のいぶふぶパルシェンじゃね?
パルシェン、ルージュラはアタッカーとして使ったがいいぞ
トレならラプラスの方が楽だしどうしても使うならレガシー技のいぶふぶパルシェンじゃね?
863: ピカチュウ 2017/06/17(土) 09:29:28.96 ID:p1k47nsya.net
>>860
やはりアタッカーがいいのね
ルージュラ強化するかな…
やはりアタッカーがいいのね
ルージュラ強化するかな…
892: ピカチュウ 2017/06/17(土) 15:41:35.21 ID:REXLQlkea.net
>>855
>>857
パルシェン、ルージュラはラプラスと較べると
トレ向きではないよ。トレは必然的にパルシェンメインになってくるとはおもうが
まだパルシェンがルージュラよりましかってレベル。>>834 が言っているのはCP2400超まで
強化した奴だと思うよ。
そこまで強化するとクローはべつだけど相手が
ゲージ技うってくるまえに2発雪雪崩発動して
終わってる。
>>857
パルシェン、ルージュラはラプラスと較べると
トレ向きではないよ。トレは必然的にパルシェンメインになってくるとはおもうが
まだパルシェンがルージュラよりましかってレベル。>>834 が言っているのはCP2400超まで
強化した奴だと思うよ。
そこまで強化するとクローはべつだけど相手が
ゲージ技うってくるまえに2発雪雪崩発動して
終わってる。
902: ピカチュウ 2017/06/17(土) 17:08:20.75 ID:S09AJEL1a.net
>>892
ルージュラをフル強化して てるりんカイリューに当てる場合、ノーガードでイケる?流石にテールは避けるよね現状のCP1500では全くイケる気がしない
ルージュラをフル強化して てるりんカイリューに当てる場合、ノーガードでイケる?流石にテールは避けるよね現状のCP1500では全くイケる気がしない
904: ピカチュウ 2017/06/17(土) 17:53:55.18 ID:8DxRptoNp.net
>>902
横だけれど
ルージュラのカイリュー技2が出る前に倒すやつって
いつも出来る訳じゃないよ~
クローだと先に出されるし逆鱗も出される時がある
因みに破壊光線と暴風は出されたことはない
息吹以外は全避けしないと避けバグあるし
継戦を視野に入れるなら息吹でも避けた方が良い
ルージュラって限られた条件下では抜群の性能ってイメージだわ
858: ピカチュウ 2017/06/17(土) 09:05:58.66 ID:Om1+59Gb0.net
気のせいか避けバグ以前の問題として逆鱗ってなんかダメージおかしいとき無い?
2倍ぐらいのダメージくらうときがある気がする。
2倍ぐらいのダメージくらうときがある気がする。
862: ピカチュウ 2017/06/17(土) 09:25:12.79 ID:p1k47nsya.net
現状は端末の問題もあるのかもね
逆鱗は確かにおかしい…あれで2ゲージとか壊れてるわ
逆鱗で退場→制御不能で戻ってきて再度逆鱗撃たれる→死亡ってアホかと
技2発動時は 先に1/4を削り、その後判定して避けていない場合のみ3/4追加で削るようにすると避けバグは無くなると思うのだが
868: ピカチュウ 2017/06/17(土) 10:12:11.56 ID:hf+b8mf3a.net
>>862
それだと残りHPギリギリでほぼ同時に技2撃ち合いになったらどうすんの?
それだと残りHPギリギリでほぼ同時に技2撃ち合いになったらどうすんの?
869: ピカチュウ 2017/06/17(土) 10:22:39.36 ID:p1k47nsya.net
>>868
判定はコンマ数秒以下の話なので問題無いんじゃない?現状のとりあえず100%削られる事がある、ってのがおかしい
避け判定が行われた後にHPを削るようにすれば良いと思うが、現状は順序がおかしいように感じる
判定はコンマ数秒以下の話なので問題無いんじゃない?現状のとりあえず100%削られる事がある、ってのがおかしい
避け判定が行われた後にHPを削るようにすれば良いと思うが、現状は順序がおかしいように感じる
917: ピカチュウ 2017/06/17(土) 21:59:46.04 ID:2EH4Z+dD0.net
ルージュラは10タワー崩しで最後に残ったカイリュー3匹ぐらいをスピーディーに掃除する時に便利
全避け必須だけど
918: ピカチュウ 2017/06/17(土) 22:45:31.06 ID:zMfXzCFia.net
ラス3最速なら文句無いわ
919: ピカチュウ 2017/06/17(土) 22:54:08.37 ID:vDcWY09jM.net
避ける分遅くならね?
920: ピカチュウ 2017/06/18(日) 00:50:59.42 ID:GEYGsJ/50.net
避けバグさえなけりゃ
ルージュラやらフーディンも強化するんだけどな、、
ほんと糞
ルージュラやらフーディンも強化するんだけどな、、
ほんと糞
921: ピカチュウ 2017/06/18(日) 01:18:36.05 ID:JUKbT9t00.net
避けバグほんとやだな
対戦中にくるくるなるときもあるし
対戦中にくるくるなるときもあるし
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1496530629/
こちらの記事も要チェック!