ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報ロケット団バトル
ウルトラボーナスバナー台北サファリゾーンナエトルデイ

【ポケモンGO】最新アップデート0.129.1解析情報!ミノムッチのフォルムデータ更新!

ミノムッチくさきミノ

アップデートVer0.129.1の海外解析情報をまとめて紹介!

2018年11月22日に最新バージョンが更新開始!解析で発見されたウィンターイベントや新技についてPokemon Go HUBの情報を参照してご紹介します。


最新アップデート0.129.1解析情報まとめ

2018年冬には一体何が待っているのか?今後のイベント開催を示唆する新情報も判明!?

グロウパンチのデータが追加

原作では使うたびに攻撃が1段階アップするグロウパンチがポケモンGOのデータ内に初めて追加されています。原作ではレベルアップで覚えられるポケモンがルカリオのみ。しかし、ポケモンGOでは今のところ誰が覚えるかは未確定となっています。技の仕様についても続報待ち。

.V0319_MOVE_POWER_UP_PUNCH

2018年ウィンターイベントが開催予定

今冬開催されるイベントのフラグが立っているようです。今年も特別な衣装を着たポケモンがウィンターイベントで登場予定。サンタピカチュウやデリバードなどに再び逢える可能性大!

.SUMMER_2018
.FALL_2018
.NOVEMBER_2018
.WINTER_2018

参照元:Pokemon GO HUB

ミノムッチのフォルムデータが更新

進化前進化後

ミノムッチ
(くさきのミノ)

ミノマダム
(くさきのミノ)

ミノムッチ
(すなちのミノ)

ミノマダム
(すなちのミノ)

ミノムッチ
(ゴミのミノ)

ミノマダム
(ゴミのミノ)

第四世代シンオウ地方の未実装ポケモン「ミノムッチ」の3種類のフォルムデータが更新されています。今後の実装準備万端か!?

.BURMY_PLANT
.BURMY_SANDY
.BURMY_TRASH

ジオフェンシングのサポートコードが追加

ポケモンGOのジオフェンシングに関するコードが多数追加されたようです。

ジオフェンシングとは?

地図上にバーチャルなフェンスを設置する技術のこと。特定のフェンスの中に特定のユーザーや特定のモノが出入りした時に、システムからメッセージを送るなど、「モバイル端末のGPS機能」を活用し、予め決めた処理を自動的に行うシステム。例えば、この技術を使えば、行動範囲として定めたフェンスの外に子供が行くと自動的に親にメールを届けることも可能となる。

転載元:https://smmlab.jp/?p=9234

このコード更新が何に紐づくものかは不明ですが、新しい技術を使った新機能実装が期待されています。

.PingReason
.ENTRANCE_EVENT
.EXIT_EVENT
.DWELL_EVENT
.VISIT_EVENT
.FITNESS_WAKEUP
.OTHER_WAKEUP

その他のアップデート情報

  1. Facebookアカウント連動でフレンドが表示されるようになる。
  2. Helpshiftライブラリが追加。Helpshiftは、お客様のサポートとお客様とのコミュニケーションを改善するために使用される。UI上はまだ確認できず。
  3. 多くのバグを修正。
  4. フレンドのソート機能がアップデート

クレセリアレイド攻略情報

クレセリア

クレセリア伝説レイドの対策ポケモンや最適技構成、CP個体値判別方法など詳しく解説中!

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑
進化先解禁
クレセリア
クレセリア対策

ポケゴー最新ニュース

今流行りの話題や最新ニュースはこちら!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

12月の新イベントが楽しみですね!でも感謝祭イベントに関する情報が出てこないのが気になる…今年はないのかな?

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事