すばやさの要素を追加することは難しい!?
原作にはある「すばやさ」の要素ですが、ポケモンGOでは全く再現されていません。もしポケモンGOにもすばやさの要素を追加すると個体値100%を探すのは今までの比じゃないくらい大変になる!?
新たな要素の追加はかなり難しい!?
574: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:37:23.46 +k3wJHPHM.net
ダメージ表記とクリティカル欲しいよな、クリティカルはスピード値依存でいいから
575: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:41:31.06 ID:2x3EgSN9M.net
>>574
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ
576: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:42:09.64 ID:NH7z8Svla.net
というかとくこう、とくぼう、すばやさの概念ないとやっぱどうしようもないよな
578: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:48:45.66 ID:Jyh3mMEu0.net
でも今から素早さなんか追加したら
せっかくの手持ちの100%個体がゴミになる可能性があるんだぜ?
せっかくの手持ちの100%個体がゴミになる可能性があるんだぜ?
580: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:50:19.04 ID:NH7z8Svla.net
>>578
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる
593: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:15:07.35 ID:TnOP5T9yd.net
>>580
あたまわるそう
あたまわるそう
581: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:50:47.35 ID:Jyh3mMEu0.net
ちなみにポケGOの100%をピカブイに送っても
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな
582: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:52:12.01 ID:kR8jAqun0.net
PvPで技2の出し合いになったら素早さが高いほうが先に出せる仕様になればいい
今だと申し込んだほうが確実に負けて不公平
今だと申し込んだほうが確実に負けて不公平
583: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:53:40.24 ID:Jyh3mMEu0.net
素早さを追加したら
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw
585: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:58:42.91 ID:2x3EgSN9M.net
素早さ諦めるから努力値を実装してほしい
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ
587: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:00:42.02 ID:Jyh3mMEu0.net
>>585
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがゴミ扱いされるようになる
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがゴミ扱いされるようになる
589: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:07:18.95 ID:2x3EgSN9M.net
>>587
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが
594: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:16:32.53 ID:Jyh3mMEu0.net
>>589
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になるソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になるソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ
586: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 19:59:03.40 ID:fbWoGntV0.net
素早さは日々変化で
これで個体値100は救われる
これで個体値100は救われる
588: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:05:04.29 ID:zm+/V0A7d.net
このゲームってヒヤヒヤ感が足りないよね
捕まえたポケモンをランダムで20匹
削除されるイベントとかやって欲しいわ
捕まえたポケモンをランダムで20匹
削除されるイベントとかやって欲しいわ
590: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:08:56.51 ID:wCihfeMM0.net
>>588
自分一人でやればいいじゃん
捕まえたら目を瞑って20タップすればいいだけ
自分一人でやればいいじゃん
捕まえたら目を瞑って20タップすればいいだけ
591: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:09:31.63 ID:vTr1lIKZa.net
>>590
ワロタw
ワロタw
595: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:19:24.26 ID:BARTJJj60.net
自分は原作サッパリ知らないけどポケGOはやってるしなぁ
メイン層の中高齢のおっさん達の殆どがそうなんじゃね
メイン層の中高齢のおっさん達の殆どがそうなんじゃね
597: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:25:06.99 ID:SB4zYZ4/d.net
このゲームのよさはおもしろすぎないところだからおもしろさを求めてる時点でズレてる
603: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:29:58.89 ID:Jyh3mMEu0.net
>>597
ドラクエがコケるとすればそれだと思ってる
移動しながらっていうリアルな疲労なんかもあるし
脳死で投げる、タップくらいで丁度いいよ
たまに良個体が来て緊張感あるゲットチャンスになるしな
ドラクエがコケるとすればそれだと思ってる
移動しながらっていうリアルな疲労なんかもあるし
脳死で投げる、タップくらいで丁度いいよ
たまに良個体が来て緊張感あるゲットチャンスになるしな
605: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:38:33.64 ID:SB4zYZ4/d.net
>>603
ドラクエはそれ以前の問題じゃないか?
素直にポケモンをドラクエモンスターに置き換えたゲームにすりゃまだ可能性あったと思うが…
ドラクエはそれ以前の問題じゃないか?
素直にポケモンをドラクエモンスターに置き換えたゲームにすりゃまだ可能性あったと思うが…
598: ポケモンGOまとめ 2019/06/17(月) 20:25:27.01 +oqV8EkA0.net
原作は全員理想個体値が前提で通信ラグも無いから
努力値振って○○確定1発調整とか××耐え調整とか素早さ△△抜きにする事で戦略に深みが出た
ポケGOは努力値あっても不確定要素が多すぎて特定のステに全振り一択になるから面白く無さそう
努力値振って○○確定1発調整とか××耐え調整とか素早さ△△抜きにする事で戦略に深みが出た
ポケGOは努力値あっても不確定要素が多すぎて特定のステに全振り一択になるから面白く無さそう
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560705126/