ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーコミュニティデイ12月テラキオンレイド

【ポケモンGO】ジム防衛ではCPの高さも重要になる!?攻められないことも大切!

ジムバトル

ジム防衛ではCPの見栄えも重要視するべき!?

ジムに置くポケモンはCPの見栄えも大事!?個体値ももちろん大切ですが、それよりもガチ感を出す方が重要だという意見が出ています。

ジム防衛でCPの高さはかなり重要!?

365: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:16:26.37 ID:ohlycyHy0NIKU.net
自宅に出たうん個体ラッキーただの交換したらキラになって131415になって嬉しい

 

366: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:17:41.12 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
>>365
防御とHPが逆だったら完璧だった

 

368: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:21:57.93 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>366
ステータス的にはいいけど攻撃Dだとcpの見栄えが悪い
カンストしなくても再現できるcpだと後少しの砂飴をケチる程度の雑魚だと思われかねない
少なくても俺はそう思う
cp最低ラインは2739かな
2739はカンストしないと再現出来ない

 

370: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:24:47.41 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
>>368
2738は98個体だからセーフ

 

379: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:54:19.02 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>370
98個体のカンストcpは2750か2755
そのわずかな砂飴をケチる雑魚って思う

 

390: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:19:49.90 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
>>379
防衛に関しては2750よりこっちの方が優秀やで

 

392: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:24:39.17 ID:g9gKVdXuaNIKU.net
>>390
攻撃Eだと2750越えないんやね(´゚ω゚`)ショボッ

 

395: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:26:15.47 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>390
じゃあその一定条件下で起こりうる1秒変わるかの差とカンストしてないように見えるってどっちが大事かってことよね
カンストっぽく見えないハピ置くようなやつなら誰だってなめてかかる

 

397: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:28:05.80 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
>>395
分かってない奴に攻められても脅威ではないから問題ないよ

 

404: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:34:58.62 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>397
まあ実際絶対落とすマンを仮想敵とするより雑魚~にわかを仮想敵にする方が合理的なんだけどね
この場合ガチ勢ですら気づかない個体値差より誰でもわかるcpの方が大事
てかガチ勢ですら気づけないならこの場合だけじゃねえな

 

430: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:09:15.41 ID:c9jUQWB7aNIKU.net
>>404
仮想敵のにわかさんは、2738なら叩こう、2750ならやめよう、とはならんだろ。

 

431: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:13:41.64 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>430
cpの数字は例
だって非カンストハピとカンストハピの置いてあるジムがあったら普通前者を攻撃するだろ?
ハピの僅かな砂飴をケチるような奴がまともに防衛するとは思えんし
俺はどっちも落とすけど

 

438: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:40:34.79 ID:c9jUQWB7aNIKU.net
>>431
よほどのジムガチ勢でもなければ攻める側が気にするのなんてせいぜい2700超えてるからどうかくらいじゃない?
上で自分でも言ってるけど、落とす時はなんだろうと落とすし。じゃあEFFとFEFの数秒の差を気にする奴がどんだけいるかっていうとそれもごく少数だろう。

 

441: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:45:20.67 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>438
論点ずらすなよ?
俺はカンストすらまともに出来ないorカンストの砂飴をケチるような奴は舐められて当然と言ったまで
100以外ダメなんざ一言も言ってない
それに秒数差は端末、回線、相手の行動パターンによる誤差が生じる以上どんなガチ勢でも完璧に把握できんぞ
だからこそ誰にでも見えるcpという点に重点を置いてみては?と言ったんだが

 

454: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 23:03:04.99 ID:c9jUQWB7aNIKU.net
>>441
誤解させたなら申し訳ないけど、俺も細かい個体値での有利不利とか秒単位の防衛には拘ってないよ。ただ2700超えてれば、それが93%のPL40なのか100%のPL39なのかなんて一見分かんないんだから大差なくない?と言いたかっただけ。
2500台2600台置いてるのが舐められるというのは分かるけども。

 

377: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 20:38:26.27 ID:ohlycyHy0NIKU.net
>>366
俺はこっちのが良かったわ
数字の並びがすきやねん 151413もすき

 

393: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:25:28.57 ID:BYPXVwc/0NIKU.net
防御とhp捨ててまでハピのcp高いほうがいいっていうのはcp主義のバンギ置きジジババと同レベルと気づこう

 

400: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:29:40.28 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>393
本気で言ってるんか?
俺はFEE、FEFも使ってるけどEFFは使わんわ
じゃあEFFと2739最低個体のFEBを叩いて気づくか?
行動パターンも複数あるし、端末の差、通信環境もあるから区別できるやつなんておらんよ
でも金ズリ防衛された時の最高cpは見りゃあ誰だってわかる
バンギと一緒?笑わせんな
バンギの見た目がハピでも叩けば気づくだろガイジ

 

403: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:34:43.81 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
>>400
俺はFFF2体とFEF2体とEFF3体持ってるけどFFF2体使ったら次にEFFを置くよ
どうせ自分で防衛するから金ズリの節約になる順に置くで

 

410: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 21:38:28.13 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>403
金ズリの節約とか言い出すならラッキーブラッキーでも置いとけよ
ハピに求めるものは単純な耐久であって管理はどんな個体であれカンストなら必須
それにそんだけハピ置けば防衛なんてしなくても50取れるだろ?
常に見張れないなら金ズリ防衛って概念を捨てるかラッキーでも使った方がいい
俺は6箇所置いて放置、たまに見て攻撃されてたら金ズリくらいになったわ

 

426: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:03:51.91 ID:BYPXVwc/0NIKU.net
>>400
実際の硬さよりも見た目をとる時点でcp重視のジジババと一緒
cp高いからバンギ置いてる奴らの考えそのものでーしゅw

 

429: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:08:36.68 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>426
すごいなぁお前
個体値差わかるんか
多分そんな個体値差体感で感じられんのこの世でお前くらいだぞ

 

433: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:18:43.53 ID:SJsMBQrs0NIKU.net
とりあえず2757、2755、2738は防衛面でトップ3なのは間違いない

 

434: ポケモンGOまとめ 2019/11/29(金) 22:25:24.91 ID:dycCjG1sMNIKU.net
>>433
シミュったけど
EFF、対カイリキーでたまに被ダメが1減るくらいだわ
対ミュウツーでも4減る程度
まあいいんじゃね

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574983177/

管理人コメント

ライト勢だとそこまで気にしていない可能性も高いですね汗

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事