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【ポケモンGO】個体値の差はレイドでは実感できない!?高個体値より色違いの方がドヤれるwwwwwwwwww

個体値を厳選してもレイドの差は小さい!?

個体値100%なら文句なしの強化対象となりますが、実際にレイドで個体値の差は実感しにくい!?強さに関係なく厳選したい人も多いと思いますが、ドヤるなら色違いの方が良い!?

レイドで個体値の差は実感できる!?

479: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:18:58.53 ID:wZl1DWxS0.net
高個体色違いイーブイコミュデイでゲットしてたのにまさかとっておき必須になると思わず次の進化先きたらでいっかと塩漬け
とっておきブラッキー欲しいなあ

 

481: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:20:11.30 ID:kOVScnjK0.net
>>479
色違いイーブイをブラッキーに進化させたらどんな姿になるのでしょうかね?

 

490: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:33:12.26 ID:94G0F9XG0.net
>>481
黄色が青になる

 

483: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:21:13.61 ID:f8yYzWj30.net
>>479
リーフィア、グレイシアくるしまた11月にコミュデイくるんじゃないかな
11月はピカブイイベントきそう

 

493: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:35:43.59 ID:ROWs9xed0.net
>>479
攻撃14は高個体とは言わない

 

495: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:38:19.26 ID:CpcGIf5p0.net
>>493
ほとんど性能変わらんし見せても分からんし個体値こそ自己満だわ
色違いはわかりやすく自慢になる

 

500: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:42:46.69 ID:ROWs9xed0.net
>>495
レイドでダメージ1変わったらチーム貢献で差がでるよ
ダメージ与えるのを放棄してる寄生プレイヤーは自己満優先で他人のことは考えないよなw

 

515: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:54:37.45 ID:l9Mu+n8OH.net
>>500
攻撃1の差がそのままダメージ1の差になる訳じゃないんですけど

 

556: ピカチュウ 2019/02/11(月) 18:14:36.15 ID:QTRABM2jd.net
>>500
検証もせずよくもまあw
494: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:35:45.88 ID:huMHhCVWM.net
ブイズの進化系でとっておきなんぞ使わん
ポリZに来ないかな
100を2体塩漬けにして2年が経った

 

496: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:38:56.40 ID:Rk60Alqyd.net
>>494
ブラッキーの切り札やぞ
スーパーリーグやってて持ってない奴はみんな欲しがる
かく言う俺も地元の人達にねだってもらったしな

 

502: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:45:32.02 ID:9OPBKXez0.net
100イーブイと、とっておきイーブイではどっちが優秀なのかにゃ?

 

506: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:50:45.94 ID:UCstWw02p.net
いうほど個体値の差をレイドで感じるか?

 

509: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:52:53.92 ID:9OPBKXez0.net
>>506
ほとんど性能変わらんし見せても分からんし個体値こそ自己満だわ
色違いはわかりやすく自慢になる

 

512: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:53:25.92 ID:CQQzo7Ii0.net
>>506
個体値云々はコレクション的に求めてるだけだから
その差を感じる事なんてない
希少な砂を投入する上で、どいつに砂を上げるかの
判定基準的なとこもあるくらい

 

514: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:54:26.61 ID:wZl1DWxS0.net
個体値の差よりスマホのスペックの方が開始時間とかの差でデカそうだよな
518: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:56:38.42 ID:xfQahMhnM.net
気持ちの問題
俺も個体値100以外の強化したくない

 

523: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:59:21.92 ID:9OPBKXez0.net
>>518
でも、個体値98%のレックウザだけしか持っていなくてもフル強化するでしょ?

 

521: ピカチュウ 2019/02/11(月) 16:58:35.94 ID:i2DXFs1e0.net
俺は攻撃FならあとはCとかDでもいいな
カップの話じゃねーよ?

 

526: ピカチュウ 2019/02/11(月) 17:04:57.10 ID:ArGARwJlr.net
攻撃Fの90以上ならok

 

539: ピカチュウ 2019/02/11(月) 17:15:58.60 ID:6Ul7bQGX0.net
やっぱキラ集めるのが一番楽しい、図鑑キラキラになのがいい
ザコいのでもキラったら嬉しいし愛着湧くよね

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1549810755/

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管理人コメント

それでも高個体値は求めたくなります。

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21 件のコメント

  1. 現状の仕様は攻撃F(15)だけあれば良いから目安なのは確か
    今の計算でTL上限開放されPLがあがると
    全体の数値もさらに上がるのだから15上がったところで微差になるよ。
    ただ今後上限開放されバランス調整されて
    PL30〜40、45、50で目に見える差が出るのであればまた話は変わる

  2. 個体値が自己満足なら色違いなんて更に自己満足だろ
    ドヤれるとか書いてるけど色違い見ても何も感じないぞ

    • 何も感じない…ことはない。
      やっぱ羨ましいです。痩せ我慢はやめましょう…。

  3. 前にレイドのホウオウの防御15の時、ゴローニャのフル強化(PL40)で攻撃15と14とで、通常技のダメが1ダメ違うというのがあった
    通常技で1ダメ違うと少人数で戦うと結構差が出る
    今はPL40だが、万が一TL解放きて、PLも解放があった場合、ゴローニャに限らず他のポケモンでもそういうパターンが出る可能性あるから後悔しないように、基本は攻撃15しか育成しない事にしてる

    • 実用的にはこれが正解だと思う
      攻撃個体値の差で通常技のダメージが「たまーに」1変わる時があって(いわゆる閾値)
      こうなるとちょっと差が出てくるから、念のためそうならないように攻撃Fが理想って感じ
      EFFだとかFEEだとかで喜ぶのはあくまで自己満足の領域

    • 結局可能性の域を出ないのか・・・てことは低個体値でもレベル高いの強化すれば砂抑えられて効率的ってことやね

    • もし仮にPL解放しても、攻撃15と14とで差が出るのは、本当にごく一部だと思う
      下手すりゃ王冠とか実際されて個体値上げられたり出来る可能性もあるし
      砂を節約したいなら、野生のPL35捕まえて、それ進化なり技整える等して使えば十分かな

  4. 個体値の攻撃1や2低くてもゲージ技のダメージすらあんまり変わらないし
    防御1や2低くてもレイドボスの攻撃を受けれる回数なんて変わらないし
    HPなんて1や2違ったところで実数値にまず変化無い

  5. 時に諸兄。
    下らない話で大変申し訳ないのだが、個体値96FDFとキラ98EFFのパルキア、育てるならどちらが良いだろうか?
    趣味で上げたいのだが、どうも迷ってしまうのでござる。

  6. なんなら攻撃CとかDでも他が良かったり色違いなら全然強化対象
    個体値にこだわるのはいいけど、他人に押しつけるのはそいつ自身が低個体人間w

  7. 個体値なんて討伐できるかできないかの瀬戸際の☆3ソロレイドくらいでしか差は実感できない
    シミュレータで個体値AAAとFFFでどれだけ差がつくか見たら一目瞭然なのに
    個体値10%の差が10%の強さの差とでも言わんばかりのやつ多いよな

    • 人の趣味に一々ケチつけるのが気持ち悪いって何時になったら自覚できるんだろうか

  8. そもそもレイドで周りのポケモンなんて見るか?ひたすら連打ゲーなのに
    ジムバトルならトレーナー名も見せられるからまだ分かるが
    どっちにしても他人に見えないパラメータで攻撃14がどうのとかアホらしいと思わんのかね

  9. 個体値の差がどの程度影響してるかよく分からん
    実は数値として存在してるけど特に意味ナイアンとかでも驚かないが…

    • ジムバトルだとFFFとAAAで大体ノーマル技1回分程度の差のイメージ
      つまりレイドでの最低個体値と100でも0.5秒程度しか変わらんから自己満の域を出ない

  10. レイドは結局人数だからね・・・
    ギリギリの人数じゃない限り個体値は趣味
    都会は特にその辺顕著でしょ

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