くさむすびキノガッサの汎用性を高める為に技2解放はあり?
くさむすびを覚えたキノガッサにわざわざ技2でタネばくだんを解放する必要はあるのか?3ゲージ技の種爆はこのまま死んでしまうの?
キノガッサが覚える技一覧
キノガッサが覚える技一覧がこちら。くさむすびはホウエンウィーク中に入手したキノガッサの限定技となっています。
通常技 | 威力 | 発生 | 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|
タネマシンガン | 9.6 | 0.85 | 1.1 | 8.73 | 12.73 |
カウンター | 14.4 | 0.9 | 0.9 | 16 | 8.89 |
ゲージ技 | 威力 | 発生 | 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|
ヘドロばくだん 2ゲージ | 80 | 1.1 | 2.3 | 34.79 |
ばくれつパンチ 2ゲージ | 108 | 1.2 | 2.7. | 40 |
アイアンベッド 2ゲージ | 72 | 1.7 | 1.9 | 37.9 |
タネばくだん 3ゲージ | 66 | 1.2 | 2.1 | 31.43 |
くさむすび* 2ゲージ | 108 | 1.7 | 2.6 | 41.45 |
3ゲージ技の種爆は産廃?それとも技解放をするべき?
吹雪に溶かされるけど、ロズレイドがほぼソラビ打てないのと比べると何発かは入る強い2ゲージ技はやっぱりいい。
それライコウでよくね?
ライコウとキノガッサじゃ揃える難易度が違いすぎる
中間程度の耐久で火力最高のエレキ6体の方がマシ
趣味枠に使う石を回せばいい
>>467
エレキブルもキノガッサと比べたら入手難度に差がありすぎる
そしてキノガッサはカイグラ両方に使える、ゼロから揃える場合の費用対効果は一番高い
ライトユーザーが戦力となるには最適解
PL35狙ってるんだが全く晴れない裏日本
表日本も全く晴れないよ
名古屋だけど
大阪も昨日の午後のみやっと晴天になったレベルだよ
裏日本はそんなレベルじゃないだろうけど
結局どこで使うかだよね
レイドでも一人、少数、多数で全然用途違う
一人、少数なら火力大事だし
20人で1ゲージ打てずに落ちるよりは2ゲージ1発叩き込む方が良いし
ロズレイドはシミュ上は草最強だけど、技1がEPS悪く技2が1ゲージなので
計算通りのダメージ与えられる機会はほとんどないからな
総合的に考えると、現環境で草最強はキノガッサになるね
耐久力はないけど、グラードン、カイオーガともに特攻要員として使える
せっかく作ったの使ってみたいじゃないか。
天気もいいし、グラカイ共にバクチのロズレイド、ガッサの順で始めて、
カイオーガはエレキブル、ライコウx3と続く。
それはない
タネ爆(笑)なんてあり得ない
あと残りHP僅かの時にめっちゃ良いんだよな~種爆
種爆2ゲージと3ゲージの効率がいかに良いか
>>505
キノガッサFFF PL40vsカイオーガ
①コンボDPS ②連打討伐時間
種マシ種爆 ①15.4 ②815.4s
種マシ草結び ①18.3 ②686.0s
参考
フシビバナ 蔓ハドプラ ①17.4 ②720.0s
ロズレイドはどんなもんなんだろ
>>535
キノガッサFFF PL40vsカイオーガ
①コンボDPS ②連打討伐時間
ロズレイド 葉ソラビ ①19.8 ②636.8s
ロズレイドはカンストさせてもソラビ1発しか撃てないからなあ
せめて解放でも覚えさせろよ
カウ爆パン草結び の格闘寄り二色か
種増し種爆草結び の単色特化になるか
単色特化はハドプラソラビ御三家や種爆ソラビナッシー辺りと競合する
わざわざガッサでやる必要性は低い感
勿論 ガッサを複数用意する際のバリエーションとしては十分アリだと思う
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1547509999/0-
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