ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ディアルガゲットチャレンジ攻略!高確率で捕まえるコツは?

ディアルガ

シンオウ地方伝説ポケモンのディアルガゲットチャレンジ攻略方法を紹介!

3月2日から伝説5玉に実装されたディアルガ!見事レイドで撃破できた後はゲットチャレンジが待っています。ディアルガの捕獲距離感やサークル固定式投法で高確率で捕まえるコツなどをしっかり把握しておきましょう。



ディアルガゲットチャレンジ攻略動画まとめ!

りょーじ’s PokemonGO movies」様のディアルガゲットチャレンジ攻略動画を参照し、高確率ゲットのコツをご紹介します!


距離感とエクセレントサークルの大きさは?

ディアルガはグラードンのような近めの距離となっています。エクセレントサークルの大きさは以下を参考にしましょう。

サークル固定式投法が有効

ディアルガにはサークル固定式投法でのエクセレント狙いがおすすめ。ボールを長押してエクセレントのサークルの大きさになったらそのまま指を離し、エクセレントのサークルサイズに固定しましょう。



威嚇動作から戻るタイミングでボールを投球

ディアルガが大きく後ろに上体を反らしたらカーブボールの準備をしましょう(くるくる開始)

頭を振りかぶり、戻り始めたタイミングでカーブボールを投球。

サークルが出現するタイミングとボールが指から離れるタイミングはだいたい同じくらい。体感的にワンテンポおいてから投球すると丁度良さそう。

顔面の真ん中がエクセレントの目安となります。

ディアルガ伝説レイド攻略情報

ディアルガ伝説レイド

第四世代シンオウ地方の伝説ポケモン「ディアルガ」が3月2日早朝〜28日まで伝説レイドバトルに登場!ドラゴン・はがねタイプのディアルガの覚える技や対策ポケモンなどを詳しく解説中!

ポケモンGO最新ニュース

管理人コメント

ボールは届きやすいですが、投げるタイミングは何回かやって覚えていきたいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中

ポケモンGO話題の記事